• 締切済み

インターネットエクスプローラーが突然開かなくなりました

先週、前日まで問題なかったのに、突然ネットにアクセスできなくなりました。(特に何かした覚えはないのですが。。。) googleでもどこでもアクセスしようとすると「internet explorerではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。 メール(outlook2007)は機能しているため接続の問題ではないようです。 バージョンはIE8です。 OSはVistaです。 セキュリティソフトはウイルスセキュリティですが、これを切断してみても状況は同じでした。 セキュリティソフトの連絡事項欄からMicrosoftUpdateへ跳べたため、更新候補にあったVistaのsp2を入れたところ、アップデート画面も表示されなくなりました。(このせいかどうかはわかりませんが。) IE8を入れ直そうにも、Microsoftのサポート画面も開けません。 今は別のPCからアクセスしています。どなたか思いつく対策があればご教示願えませんでしょうか。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

ファイアウォールがIEを許可してるのかを確認して下さい。 他のセキュリティ関係のアプリケーションも・・・ VistaSP2が問題なら以下の方法でアンインストールしてSP1に戻したら解決する場合も在る様です。 自己責任の範囲で実行ですね。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029330 又、IE8が駄目な場合IE7に戻したら解決するのならIE8を削除。 コレも自己責任です。

yoshiann
質問者

補足

ありがとうございます。どうしてもダメならSP2の削除やIE7への移行も試してみようと思います。 ただ、VistaSP2をインストールする前からの問題で(インストール後に悪化した気もしますが)、それまではIE8で問題なく開けていました。 セキュリティソフトの設定も特に変えていないのですが、ファイアウォールがIEを許可しているかどうかは、どうすればわかりますでしょうか。 ソースネクストに聞いた方がよいのでしょうか。。。

• violet430
回答No.1

設定をリセットして下さい http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

yoshiann
質問者

補足

ありがとうございます。早速サポートページからリセットプラグラムをダウンロードしてUSBで問題のPCで開いてみました。 「Microsoft Fix Itは処理されました。」 と出ましたが、その下のオンラインヘルプやFixItの詳細を開こうとするとやはり「このページは表示できません」と出てしまいます。。。