• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーで表示ができませんとメッセージが出てしまいます。

ネットをつなぐ為Internet Explorerをクリックすると、Internet Explorerではこのページは表示できませんと出てしまいます。接続診断は問題ありません。 セキュリティソフトでExplorerからのアクセスを許可するかと表示が出たときに、誤って常に許可しないをクリックしてしまったような気もします。 因みに、同じモデムで繋いでいる他のPCは問題なくアクセスできます。 セキュリティを削除すれば、問題は解消できるのでしょうか?・・ それとも、他の方法があるのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumi3377
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

特定のサイトが表示されないのか?それとも、全部表示されないのか? がわかりませんが、 全部表示されない場合、下記の対処方法があります。 1.IEでのセキュリティーを調整する 2.インターネット一時ファイルの削除 3.クッキーの削除 すべて、「ツール」→「インターネットオプション」でできます。 それでも解決しないときは、再度IEをインストールし直した方がいいかもしれません。 その他、ウィルスソフトが影響している場合もあります。

ramplan
質問者

お礼

回答、有難うございました。 IEの再インストールをするべく、IE7.0バージョンをアンインストールしたところ、再起動の後、問題なく表示されました。 再インストールするまでも無く、表示されました。 古いバージョンが機能しているということなのでしょうか?!・・ 取り敢えず、使用にはさしつかえないので敢えてアップデートもせずこのまま利用しようと思います。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>誤って常に許可しないをクリックしてしまったような気もします。 設定画面から遮断しているプログラムかネットワークを「例外」に「追加」「変更」「登録」などで許可します。(セキュリティ対策ソフトにより設定方法が違います)パーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ) ファイアーウォールでない場合もブラウザのセキュリティ設定でブロックしていることもあります。 例:・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にする。 ・「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルをクリアする。 ・ポップアップブロックをクリックし許可する。

ramplan
質問者

お礼

回答、有難うございました。 IEの再インストールをするべく、IE7.0バージョンをアンインストールしたところ、再起動の後、問題なく表示されました。 再インストールするまでも無く、表示されました。 古いバージョンが機能しているということなのでしょうか?!・・ 取り敢えず、使用にはさしつかえないので敢えてアップデートもせずこのまま利用しようと思います。

ramplan
質問者

補足

全て、試してみましたが残念ながら状態は変化しません。 Internet Explorer以外にもネットを表示できるものがあるでしょうか?・・

関連するQ&A

  • 表示メッセージについて

    Htmlファイルを開くとき「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」と画面上部に表示されます。そのたびに「ブロックされているコンテンツを許可」をクリックしているのですが、このメッセージを表示させないためには、セキュリティのどこを設定すればよいのでしょうか?教えてください。

  • インターネットエクスプローラーが突然開かなくなりました

    先週、前日まで問題なかったのに、突然ネットにアクセスできなくなりました。(特に何かした覚えはないのですが。。。) googleでもどこでもアクセスしようとすると「internet explorerではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。 メール(outlook2007)は機能しているため接続の問題ではないようです。 バージョンはIE8です。 OSはVistaです。 セキュリティソフトはウイルスセキュリティですが、これを切断してみても状況は同じでした。 セキュリティソフトの連絡事項欄からMicrosoftUpdateへ跳べたため、更新候補にあったVistaのsp2を入れたところ、アップデート画面も表示されなくなりました。(このせいかどうかはわかりませんが。) IE8を入れ直そうにも、Microsoftのサポート画面も開けません。 今は別のPCからアクセスしています。どなたか思いつく対策があればご教示願えませんでしょうか。

  • インターネットエクスプローラー ページ表示出来ない

    Internet Explorer ではこのページを表示できません と出てきて見たいページが観覧できません。 接続の問題を診断 ↓ ワイヤード(イーサネット)接続(W) と進むと添付画像のポップアップが現れます。 どうすればページを表示する事ができるでしょうか? PCはwinXPです

  • このページは表示できませんと出てしまいます。

    Internet Explorerであるサイトに接続しようとすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出てしまい 接続することができません。 ほかのページは接続でき、問題なく見れるのですが ここのサイトだけ表示されません。 サイト側の問題かと思い、友人にこのサイトを見てもらったところ 問題なく表示されるとのことなので 私のパソコン側の問題だと思います。 いろいろ検索して「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の 対処法を試してみたのですが ネット自体につながらない場合の対処法が多く 一応、そこに書かれた通り「接続の問題を診断」などやってみたのですが ネットにはちゃんとつながってるので 「インターネットの接続に問題は検出されませんでした」と出てしまい 解決できません。 ちなみに、履歴の削除も試してみたのですが 「表示」→「エクスプローラーバー」→「履歴」で 今日のところをクリックすると、閲覧したページが出てきます。 これって、削除されてないってことですよね? なんどか削除の手順をやってみたのですが・・・・ セキュリティーソフトは、特に購入したものは入れておらず Windowsのものを使用しています。 対処法をご存知の方がいましたら 教えていただけると助かります。

  • インターネットで開いたページを重ねて表示するには

    Windows XPでInternet Explorer を使っています。 以前Firefoxを使っていた時は、一度開いたウィンドウ(url?) が全て重ねて表示されたのですが、Inernet Explorer の場合は新しいページ(url)に接続する度に以前のページが消えてしまいます。(戻る、のボタンをクリックすれば、見れるのですが) 重ねて表示するにはどうしたら良いでしょうか。

  • インターネットエクスプローラが表示されません

    Windows XPを使っています。 アンチウイルスソフトはソースネクストのものを使用しています。 ワイヤレスでルーターを通してインターネットをしています。 最近VIRUS RESPONSE08というソフトを勝手に自動的にインストールされてしまい,あるソフトを使って削除しました(名前を忘れてしまいました)。 無事に削除されウイルス検索をしても何も発見されないようになったのですが、 再起動した際にインターネットエクスプローラが表示できなくなりました。 FIREFOXで試しても無理でした。 接続自体には問題はないようで、メッセンジャーやスカイプは問題なく使用できます。 IEでは 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 と表示されWindows xp用ネットワークの診断ツールを使って接続の問題を診断したところ、 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォール設定が原因である可能性がありますファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります」 という結果が出ました。 FIREFOXではプロトコル設定を確認して下さいというようなことが出ました。 過去の記事を探しましたが解決法が見つからなかったので質問します。ファイアウォールを切っても表示されません。 関係ないかもしれませんが使用場所はスペインです。 数日前までは問題なく使用できました。 日本語変換機能がついていないため手間がかかるし、 言葉をまだ流暢に話せないため技術的なことをこっちで質問できないでいます。 またパソコンが日本語で表示されるため理解できないと言われてしまいました。 色々試したり探したりしましたがお手上げです。 どうか助けて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラをクリックするとInternet Expl

    インターネットエクスプローラをクリックするとInternet Explorer ではこのページは表示できません そこでお気に入りにある。gooメールとかいくつかのhpをクリックするとそこには無事につながり問題はありません。そのごもお気に入りのhpからはうまく開けるのですが、最初はインターネットエクスプローラをクリックするとInternet Explorer ではこのページは表示できませんという表示。

  • インターネットやっているとこんなメッセージが表示される

    [Internet Explorer 7 ベータ 2]をインストールして使っています。 アダルトとかのサイトではなく、まともなサイト(医療機関のサイトなど)クリックすると下記のメッセージが表示されます。 ------------------------ Internet Explorer 問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 ------------------------ 原因、対策を教えてください。

  • インターネットエクスプローラ6について

    最近になってインターネットエクスプローラの6をインストールしたのですが、IE6を入れてから、いろんなページで<問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。>というダイアログがでて終了してしまうようになってしまいました。かなりの頻度で起こるのでCGIかJAVAか何かを使っているページではセキュリティ強化でもしてアクセスできないようになっているのでしょうか?これはIEの設定を何かかえることで回避できるのでしょうか?それともバージョンを落としたほうがよいのでしょうか?何かよい対策がありましたら教えてください。OSはWindows98Second Editionです。

  • Internex Explorerでは表示できない

    海外のサイトで、touch of classというインテリア関係の店があるのですが、http://www.touchofclass.com/search.aspx?ss=tear+curtains 上記のサイトを開こうとすると、「Internet Explorerではこのページを表示できません」と言ってきます。 http://www.touchofclass.comで入力しても開けません。 接続の問題を診断すると問題はありません。 詳細情報を開くと、SSLとTSLのプロトコルが有効になっているか確認せよと書いてあるので、確認しましたが、有効になっています。 どなたかわかる方、見られるようにするにはどうしたらいいか、どうぞ教えてください。 コンピュータはvista explorerはexplorer 8です ウィルスソフトはウイルスバスター2012 クラウドです