• 締切済み

インターネットやっているとこんなメッセージが表示される

[Internet Explorer 7 ベータ 2]をインストールして使っています。 アダルトとかのサイトではなく、まともなサイト(医療機関のサイトなど)クリックすると下記のメッセージが表示されます。 ------------------------ Internet Explorer 問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 ------------------------ 原因、対策を教えてください。

noname#18716

みんなの回答

• goold-man
回答No.7

>問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません 「ツール」「インターネットオプション」 「詳細設定」「ブラウズ」「スクリプトのデバッグを使用しない」オンに。 「OK」再起動

質問者

お礼

初心者です。 説明書の意味が十分に理解されていないので、実際に遭遇して初めて分かりました。 ありがとうございました。

• jayoosan
回答No.6

それはプラグイン(動画とか表示するためのプログラム)が、IE7と合っていない場合あらわれます。 ツール(Tools)からインターネット・オプションを開き □サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする のチェックを「はずし」 □スクリプトのデバッグをしない(Internet Explorer) のチェックを「入れる」 そして一度再起動してみてください。 いずれにしても正規版がでて、いろんな拡張機能も正規版が追従するまでは、このようなことに出会うでしょう。

• fdppw
回答No.5

こんにちは。 え~と、残念ですが、IE7β2&β3はあくまでも開発途中の物で、今はどんな不具合が出るのか調査している所です。 ですから、色々な不具合は起こる可能性は有りますし、使用者はマイクロソフト社に報告(出来れば解決策も)する義務が有ります。 ま~、可能性としては開けないサイトの仕様の問題(アダルトサイトなどでよく使う物など)だと思いますが(IEはただのソフトですから、アダルトとか、まともなサイトとかの倫理的な区別はしません!と言うか、分かる訳が有りません)、キツイ言い方ですが、ご自身で解決してください。 IE6で見れていた物でしたら、IE7β2をアンインストールして、IE6の戻す事をお勧めします。 あとは、どうなるか分かりませんが、IE7β3にするとか・・・(笑) ただし、あくまでも自己責任の世界ですが・・・(爆) では!

• goold-man
回答No.4

Internet Explorer 7 ベータ を使いたいのでしたら、 IE 7 ベータ 2をアンインストール(「プログラムの追加と削除」上部「更新プログラムの表示」にチェックしてIE7ベータを表示させて)、再起動、IE 7 ベータ 3日本語版をインストールしては? ベータ版特有のトラブルが減っています。 ベータ版をお勧めするのではありません、念のため。 Internet Explorer 7 ベータ 3

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx
noname#22488
noname#22488
回答No.3

書いてあるとおりです。 ベータ版ですから”不具合あって当然”です。 7ベータ版は”自力解決”と”問題と解決方法の(Microsoftへの)報告”が利用者に義務付けられてますので、ご自身でがんばってください。 そのことを理解したうえでインストールされたのではないのでしょうか?(インストール時にこのことについて注意が書いてありますよ)

• 345itati
回答No.2

そのwebページに施されている何らかの処理にIE 7 ベータ2が失敗している為に終了してしまうのでは・・・? ちなみに今IE 7 ベータはβ3が出ているのでは? ベータ3にしてみても駄目でしょうか?ベータ2よりは不具合が少ないという話ですが。 (自己責任でどうぞ。

• NOBBB
回答No.1

自力で解決してください。 β版とは開発者向けにどんな不具合があるかを探ってもらうためのものですので それができないなら即削除してください。 ちなみにマイクロソフトも対応してくれません。 聞いた話だと同意書にその旨書かれているそうですよ?