• 締切済み

インターネット・エクスプローラ IE6 の画面が真っ白になります

 どのURLをアクセスしてもタイトルバー(一番上の青いところ)に res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/syntax.htm - Microsoft Internet Explorer という表示が出て画面は真っ白です。 つまり、IEが使えません。 Firefoxで代用にしているのですが、IEを復旧させる手はないでしょうか? (ウイルスのいう話も聞くのですが、スキャンしてもひっかかりません)

  • really
  • お礼率56% (222/396)

みんなの回答

  • saka87
  • ベストアンサー率49% (80/161)
回答No.1

Firefoxではネットに繋がるのでしょうか?もしそうだとしたらIEの接続の設定が変わってしまったのではないでしょうか?接続はLANですか?それともモデムですか? または、IEだけPROXYの設定を入れたりしていませんか? IE6のSP1でなければSP1にアップデートするのもいいと思います。 文面からでは詳しい状況がわからないので教えてもらえればもう少し的を得た回答ができると思います。

really
質問者

補足

Firefoxのほうは全く問題ありません。 接続は LANです。PROXYは使っていませんしルータ経由で使用しています。 IEはSP1になっています。

関連するQ&A

  • インターネットの接続ができません。

    すいません症状なのですが下のURLでres://C:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/dnserror.htm#http://・・・・/が出ます。しかもほかのアプリも通信不可能です。ぜひとも直し方を教えていただきますとうれしいのですが。宜しくお願いします。

  • IEでホームページが表示されない

    InternetExplorerを起動してホームページを表示させようとするのですが、ブラウザの下段に「サイト123.456.789.123に接続しています」と出たあと「サイトres://c:\WINNT\System32\shdoclc.dll/dnserror.htmからダウンロードしています」と出て、ホームページが表示されません。 IEのどこかを直すべきなのか、NortonInternetSecurityの設定が変わっちゃったのか、調べてみても分かりません。 対処の仕方を教えてください。

  • IE7 読み込めないページ URLのエラー

    サイトの動作チェックのために、スタンドアローンでIE7をインストールしました。 すると、URLによってエラーになる(読み込めない)ページがあります。(そのページ(ディレクトリ)にはパスワードをかけていますが、他のブラウザではパスワードを入力するウィンドウが表示され、問題なく表示されます。) 具体的には、 http... のURLをアドレスバーに入れて読み込むと、自動的にアドレスバーの先頭から 「res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm#」 と表示され、その後(.htm#の後ろ)に、入力したURL「http://www.....」が続いて表示され、ページの読み込みエラーになります。 Dllに何か問題があるのでしょうか?(Dllに詳しくありません) IE7の詳細Ver.さえ、ブラウザ(IE7)から表示されないのですが、以下のページからダウンロードしました。 http://tredosoft.com/IE7_standalone このページ内のリンク Download Internet Explorer 7 standalone Installer (427KB) http://tredosoft.com/files/IE7s/IE7S-setup.exe からダウンロードしてインストール。 スタンドアローンのため(?)、Dllなどについては何も聞かれることなくインストールは終わりました。 こちらのPC環境は、 OS:Win XP Home edition SP2 です。 また、その他のパスワードなどをかけていないページも、IE7ではリンクをクリックしてもページを読み込みません。 パスワードのかかっているページ、かかっていないページとも、IE6やFirefoxなどでは正常に表示されます。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラが使えない

    最近、インターネットエクスプローラがエラー画面に なりつながらなくなる現象がでています。 再起動や、何度か回線の切断/再接続で通常通りつながる のですが、原因が不明です。 この現象になる時、必ずある特定のIPがWindowの左隅に でてきて、そのあと、 「res://C:\WINNT\System32shdoclc.dll         /dnserror.htm」となっていました。 ちなみに、OS:WIN98sec      IE:5.5SP2  です。

  • IEで印刷できない

    こんにちは。 WIN MEでIE6.0.2800.1106で、受信文書を印刷をしようとすると下記のメッセージが出て印刷できないのです。プリンターは、エプソンPM-760Cです。 IEスクリプトエラー ライン:509 文字:1 エラー:書き込みできません コード:0 URL:res://C\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg よろしくお願いします

  • IEがページを表示しません。

    Internet Explorerがres://C:\WINDOWS\system32\xpsp3res.dll/dnserror.htmと表示され突然使えなくなりました。 そのとき私は、IE7を使っていたので、念のためIE6に戻してみても、エラーは回復しませんでした。 どんなページも表示できませんが、ランダムでたまにつながる時があります。 メールソフトやIE以外からはインターネットに接続できているようです。 接続できるようにする方法はないでしょうか?

  • IEで印刷できません

    Internet Explorerで印刷しようとすると 次のメッセージが出て印刷できません。 --------------------------------------------- Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:540 文字:2 エラー:引数が無効です。 コード:0 URL:res://c:\windows\system\SHDOCLC.DLL/preview.dlg このページのスクリプトを実行し続けますか? はい/いいえ --------------------------------------------- 「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも 何も起こりません。 過去の質問を見て http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;ja;293176 の対策をしてみたのですが、直りません。 (説明が難しくて、とりあえずやってみたという感じなので、やりかたが悪かったのかもしれません) その他 IEの修復、プリンタドライバの再インストールを してみましたが、やはり直りません。 その他の対策、チェックポイントなど なんでもかまいませんので回答よろしくお願いします。 ちなみに、 WindowsMe、IE5.5、プリンタはEPSON CC550Lです。

  • トロイの木馬の駆除方法

    インターネットに接続していて、リンクに飛ぼうとすると、 res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/syntax.htm というのがアドレスの前に入ってしまいます。 トロイの木馬に感染している…ということは分かったのですが、駆除の仕方が分かりません。 色々と調べて駆除を試みてみたのですが、上手くいかなかったので… 駆除方法を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • IE5.5で印刷できなくなった

    IE5.5で印刷できなくなってしまいました。 5.0に落すとOK。また5.5にするとだめ。 エラーメッセージは(ダイアログ) このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:598 文字:2 エラー:引数が無効です。 URL:res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg #5.5が会社の標準で、これが使えないと困ることがたまにあるので・・・。 #きっかけは6.0にしてからこうなったような・・。

  • IEのスタートページについて

    OSはXPアップデート最新、ブラウザはIE6です。 IEを立ち上げるとヤフーをトップホームに設定しているのですが、 最近、IEを立ち上げると下記のURLに一瞬アクセスし、 res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/navcancl.htm そのほんの一瞬の間にページが表示されません、と一瞬だけ出て、 ヤフーにつながります。ヤフーが表示されたら後は問題ありません。 (とにかくIEを立ち上げたら必ず上記URLにアクセスしてヤフーに行きます) どうしてもこの現象の原因と解決方法がわかりません。 普通に以前のように、ヤフーに直接つなげたいんです。 御指南をよろしくお願いします。 ※ウイルスやスパイウエア関係は感染してないと思います。 セキュリティ関係のソフトも最新のを入れていますし、全てのファイルスキャン、オンラインスキャンも全てやりましたが、何もなく、PCが変な動きをすることもありません。静かに活動しているモノもあると思いますが、出来る限りのことはほとんどやりました。