• 締切済み

IE7 読み込めないページ URLのエラー

サイトの動作チェックのために、スタンドアローンでIE7をインストールしました。 すると、URLによってエラーになる(読み込めない)ページがあります。(そのページ(ディレクトリ)にはパスワードをかけていますが、他のブラウザではパスワードを入力するウィンドウが表示され、問題なく表示されます。) 具体的には、 http... のURLをアドレスバーに入れて読み込むと、自動的にアドレスバーの先頭から 「res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm#」 と表示され、その後(.htm#の後ろ)に、入力したURL「http://www.....」が続いて表示され、ページの読み込みエラーになります。 Dllに何か問題があるのでしょうか?(Dllに詳しくありません) IE7の詳細Ver.さえ、ブラウザ(IE7)から表示されないのですが、以下のページからダウンロードしました。 http://tredosoft.com/IE7_standalone このページ内のリンク Download Internet Explorer 7 standalone Installer (427KB) http://tredosoft.com/files/IE7s/IE7S-setup.exe からダウンロードしてインストール。 スタンドアローンのため(?)、Dllなどについては何も聞かれることなくインストールは終わりました。 こちらのPC環境は、 OS:Win XP Home edition SP2 です。 また、その他のパスワードなどをかけていないページも、IE7ではリンクをクリックしてもページを読み込みません。 パスワードのかかっているページ、かかっていないページとも、IE6やFirefoxなどでは正常に表示されます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
horus-xxx
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを参考に、ISPのDNS設定を手動で行ってみましたが、状況は同じようです。 さらにリンク先ページが開かない状況ですが、別ウィンドウで開く設定のものは開かないようです。通常の同ページ内への読み込みは、リンク先が読み込まれます。 IE7は不安定ですね... 動作チェックさえしなければインストールしたくないのですが.. 引き続き何かお教えいただけることがあれば、よろしくお願いいたします m(_ _)m

関連するQ&A

  • IEでホームページが表示されない

    InternetExplorerを起動してホームページを表示させようとするのですが、ブラウザの下段に「サイト123.456.789.123に接続しています」と出たあと「サイトres://c:\WINNT\System32\shdoclc.dll/dnserror.htmからダウンロードしています」と出て、ホームページが表示されません。 IEのどこかを直すべきなのか、NortonInternetSecurityの設定が変わっちゃったのか、調べてみても分かりません。 対処の仕方を教えてください。

  • IEのページが見られません。pingは取れています。

    件名のとおりです。 IEを開いて、どのサイトをクリックしてもページが見つからないので、下記を開きます。 res://c:\windows\system\shdoclc.dll/dnserror.htm(何のこっちゃ・・・。) 1)IEを修復してもダメでした。 2)pingはとおっています。 3)社内のネットワークドライブにはちゃんと繋がります。 4)同じハブに繋がっているもう一台のPCは全く問題ございません。 下記の”回答3”を試しましたがダメでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=377439 Windows98です。 どなたか教えて下さいませ。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • IEがページを表示しません。

    Internet Explorerがres://C:\WINDOWS\system32\xpsp3res.dll/dnserror.htmと表示され突然使えなくなりました。 そのとき私は、IE7を使っていたので、念のためIE6に戻してみても、エラーは回復しませんでした。 どんなページも表示できませんが、ランダムでたまにつながる時があります。 メールソフトやIE以外からはインターネットに接続できているようです。 接続できるようにする方法はないでしょうか?

  • 教えてください。

    ネットでページが表示されずにres://C\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/dnserror.htm と表示されてしまいます。 一体これは何(どういう意味?)なんでしょうか。 教えてください。

  • ブラウザがおかしなアドレス指定をします

    IEでURLを指定して(どのサイトのURLでも同じ)入力しても、そのアドレスの前にres://C:\WINNT\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm#http:// と言うのがついてきて、ページが開けない状態です。 どのような原因で起こって、対処はどうすればよいのか、教えて下さい。 知識が多くないので、具体的な作業方法をお知らせ頂けると幸いです。

  • 接続できません:C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm

    メールは受信することができますが、 「C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htmに接続」 の後、ページが見つからないと表示され、接続できません。 どのような原因が考えられますか?

  • IEのアドレスバーにURLを貼り付けると表示がつぶれる

    windowsXP IE7.0 で、コピーしたURLをIEのアドレスバーに貼り付けたりする編集をすると、アドレスバーの表示がつぶれ、URLに飛ぶことができません。 アドレスバー全体がグレーで塗りつぶされたようなかんじになります。 この現象のあと、▼から履歴にアクセスしたり、お気に入りからのアクセスなど、ページの表示自体には問題ありません。 ですが、アドレスバーはグレー塗りつぶしのままです。 その数秒後、フリーズしてしまうこともあります。 ブラウザを閉じて、また起動すると、アドレスバーにURLは表示されますが、URLを編集できません。 (カーソルが「I」にならない) 再起動しても、改善されません。 また、キャッシュや履歴を消しても変わりませんでした。 IE6.*でも同じ現象が起きていたので、IE7にバージョンアップしたのですが、頻度が少し減少したくらいです。 アドレスバーを編集・確認できないのは、非常に不便なので、解決方法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • IEのスタートページについて

    OSはXPアップデート最新、ブラウザはIE6です。 IEを立ち上げるとヤフーをトップホームに設定しているのですが、 最近、IEを立ち上げると下記のURLに一瞬アクセスし、 res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/navcancl.htm そのほんの一瞬の間にページが表示されません、と一瞬だけ出て、 ヤフーにつながります。ヤフーが表示されたら後は問題ありません。 (とにかくIEを立ち上げたら必ず上記URLにアクセスしてヤフーに行きます) どうしてもこの現象の原因と解決方法がわかりません。 普通に以前のように、ヤフーに直接つなげたいんです。 御指南をよろしくお願いします。 ※ウイルスやスパイウエア関係は感染してないと思います。 セキュリティ関係のソフトも最新のを入れていますし、全てのファイルスキャン、オンラインスキャンも全てやりましたが、何もなく、PCが変な動きをすることもありません。静かに活動しているモノもあると思いますが、出来る限りのことはほとんどやりました。

  • インターネットの接続ができません。

    すいません症状なのですが下のURLでres://C:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/dnserror.htm#http://・・・・/が出ます。しかもほかのアプリも通信不可能です。ぜひとも直し方を教えていただきますとうれしいのですが。宜しくお願いします。

  • 自身のHPが表示されません

    \WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/dnserror.htmと表示され、(ウィンドウの下)ページが表示されませんとなります。これはどういうことを表しているのでしょうか。 他のページは見れます。 OSはMe、IE6です。 ISDNでIPMATE1500RDで2台をつないでいます。 プロバイダーはぷららなのですが、IPアドレスを割り当てていましたが、「自動取得する」に変えたのが影響しているのでしょうか。 つたない文章ですが宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう