• 締切済み

トロイの木馬の駆除方法

インターネットに接続していて、リンクに飛ぼうとすると、 res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/syntax.htm というのがアドレスの前に入ってしまいます。 トロイの木馬に感染している…ということは分かったのですが、駆除の仕方が分かりません。 色々と調べて駆除を試みてみたのですが、上手くいかなかったので… 駆除方法を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

• max95
  • お礼率47% (18/38)

みんなの回答

• Darkfox
回答No.3

トロイでしょう? ならKaspersky Virus Removal Tools(フリーソフト) http://cowscorpion.com/Antivirus/KasperskyVirusRemovalTools.html で検査&除去してみては? 全くの初心者さんではなさそうですから差し出がましい事も言えませんが、セキュリティ全体を見直した方がいいと思いますよ。 そういう情報ならこのサイトの書き込みにいっぱいありますから、参考にされても良いんじゃないかと思います。

• wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 どうぞ http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html

• tyty7122
回答No.1

>色々と調べて駆除を試みてみたのですが、 具体的にどのような試みをしたのかを書かなければよいアドバイスは得られないだろう。そして使用しているセキュリティソフトの品名を正確に記すことも大切だ。 たとえば、「セーフモードで立ち上げてセキュリティソフトでスキャンする」というアドバイスひとつとっても、既に貴方が実行していたのであれば何の意味も無いアドバイスに成り下がるのだ。