• ベストアンサー

Magic FormationでFirefoxのブックマークのショートカットアイコンを作る方法は?

デスクトップの整理がしたくMagic Formationを使おうと思うのですが、FirefoxのWebページのショートカットアイコンを作る際、ブックマークをそのままdropして作ったショートカットは起動パスに設定できず、ページのHTMLなどを保存して作ったショートカットは設定できますが、You Tubeなどのページは開いてもリンクされておらず、保存したままの状態のページでほかのページをクリックできません。  何かいい方法はあるでしょうか。 わかりにくい質問かもしれませんが回答お願いします。

noname#129296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

後、もしかしたらショートカットに起動パス設定する場合は ショートカットの拡張子である.lnkまで記述する必要があるかもしれませんね

その他の回答 (1)

回答No.1

Magic Formationってランチャですよね? ショートカット用のフォルダでも作り そこにインターネットショートカットを保存 そのショートカットにパス ショートカットへのショートカット見たいな感じでしょうか 変な説明ですが これで出来ません? ついでですがインターネットショートカットの作り方は デスクトップやフォルダ内の何もない所で 右クリック→新規作成から「ショートカット」 項目の場所を聞かれるのでそのままURLを入力 例えば http://anniversary.okwave.jp/ (コピペが楽ですね) で、次へをクリック 適当に名前入力して「完了」です

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決しました。 どうやら作業フォルダ欄に誤りがあったようです。