• ベストアンサー

firefoxのブックマークについて

ブラウザにfirefox3を使っておりますが、本日ブックマークが出来なくなっていました。 「このページをブックマーク」を押すと、これまでは簡単にブックマークされていたのですが、現在はこのボタンを押しても保存されておりません。 「最近ブックマークしたページ」を探しても無く、どこにも見当たりません。これまでブックマークしたものは、これまで通り使えます。 心当たりがあるといえば、関係ないかもしれませんが、以前にCドライブの中に、ブックマークファイルが散らばっており、何かの手違いでコピペでもされたのだろうと思い削除したことがありました。 あと、マイドキュメントをDドライブに移動しました。 以上が思いつく点ですが、直せますでしょうか? 目的はあくまで、「ブックマークボタン」を押したら、「ブックマークできる」要になることです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%8C%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 で解決しない場合は・・・ http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart を実行。 コレでも解決しない場合はクリーンインストールしか無いのでは?

kazusanta
質問者

お礼

ありがとうございます!! 解決しました^^ アドオンと衝突してたみたいで、無効にしたらブックマークできました^^

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Firefoxをクリーンイストールして下さい 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

kazusanta
質問者

お礼

いち早くご回答くださり、ありがとうございます!! アドオンと衝突してたみたいで、解決しました^^