• ベストアンサー

firefoxのブックマークについて

ブラウザにfirefox3を使っておりますが、本日ブックマークが出来なくなっていました。 「このページをブックマーク」を押すと、これまでは簡単にブックマークされていたのですが、現在はこのボタンを押しても保存されておりません。 「最近ブックマークしたページ」を探しても無く、どこにも見当たりません。これまでブックマークしたものは、これまで通り使えます。 心当たりがあるといえば、関係ないかもしれませんが、以前にCドライブの中に、ブックマークファイルが散らばっており、何かの手違いでコピペでもされたのだろうと思い削除したことがありました。 あと、マイドキュメントをDドライブに移動しました。 以上が思いつく点ですが、直せますでしょうか? 目的はあくまで、「ブックマークボタン」を押したら、「ブックマークできる」要になることです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%8C%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 で解決しない場合は・・・ http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart を実行。 コレでも解決しない場合はクリーンインストールしか無いのでは?

kazusanta
質問者

お礼

ありがとうございます!! 解決しました^^ アドオンと衝突してたみたいで、無効にしたらブックマークできました^^

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Firefoxをクリーンイストールして下さい 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

kazusanta
質問者

お礼

いち早くご回答くださり、ありがとうございます!! アドオンと衝突してたみたいで、解決しました^^

関連するQ&A

  • FireFoxのブックマークのお引越し

    について教えてください。 FireFoxでは、ひとつひとつのリンク先のファイル形式でコピペや削除ができません。 ブックマークをそっくりそのまま別のPCに移動させたいのですが、手順方法を教えてください。 引っ越し前のPCはリカバリするので、ブックマークが消えてしまわないか不安です。 よろしくお願いいたします。

  • operaからfirefoxへブックマークの移動

    operaからfirefoxへブックマークの移動 operaからfirefoxへブックマークを移動できません。 現在operaを使っていて、firefoxに変えるためブックマークを移動したいのですが、 firefoxのメニューバーの 「ファイル」→「設定とデータのインポート」→「opera」をチェック した後、インポートする項目がありません。 普通ならば、ブックマーク、パスワードなどの項目があるはずなのでしょうが、 項目がないのでブックマークを移動する事ができません。 また別の方法も確かめてみました。 operaのブラウザで、htmlでブックマークをエクスポートし、firefoxでそのhtmlをインポートしました。 その方法だとfirefoxにブックマークを移動することは出来ました。 しかしどうもoperaでブックマークをフォルダ分けしてたものが、firefoxではばらばらになったり、ブックマークしたページがいろいろ消えてたりと、とても奇麗に移動出来ているわけではありませんでした。 どなたか解決策をご存知の方は教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Firefoxのブックマーク

    Firefoxの「ブックマーク」に、“新たに”IEの「お気に入り」を登録するにはどうすればよいのでしょうか? 一度プログラムを削除して再インストールしても、「ブックマーク」や「スタートページ」は、以前のものが残ってしまいます。もう一度、IEの「既存の設定」を読み込むことが出来ません。 IEとFirefoxを両方使いたいので、少なくとも「ブックマーク」は同じにしておきたいのですが…。 宜しくお願いいたします。

  • firefox1.0.6、ブックマーク登録ができない?

    Firefoxをメインブラウザにして数ヶ月。拡張機能は「TabMix」「Tabブラウザエクステンション」「ScrapBook」といれてあり、それぞれと、ブラウザの更新通知には逐一対応してインストールしています。問題のブックマークは「BookSynk」で定期的に「お気に入り」側へコピーしてきました。 この1か月ほどですが「このページをブックマーク」メニューもアイコンも働かずに黙ったままになります。必要なときは「ブックマークの管理」からコピペで作るしかありません。 さて何が悪いのか、確認すべきはどこなのやら? 参考までに以前よりこの1月は常時接続する時間が増えています。でも夜間は休止ですし、1日平均は3~5時間くらいかな。まさかウィルス?ヤダヨー!

  • firefox ブックマークに追加

    こんにちわ。 firefoxのブックマークについて質問します。 firefoxでブックマークにページを追加できません。 「OK」のボタンをおしても何も変わりません。 セーフモードから起動しても変化ありませんでした。 どなたか解決法をお願いします

  • Firefoxの複数ブックマーク登録について教えてください!!

    Firefoxのブックマーク登録について教えてください。 ブラウザ画面、URL欄の右の★マークをクリックするだけで ブックマークへの登録ができるかと思います。 そこでご質問なのですが、既にどれかのフォルダにブックマーク登録済み のページを、再度別のフォルダにもブックマークしたい場合、 どのようにすればよろしいでしょうか? (複数のブックマークフォルダにページを登録させたい、ということです) 既にブックマーク登録済みのページを、再度ブックマーク登録させようとすると、 登録してあるフォルダが移動するだけのようなのです・・・ 大変お手数ですが、ご教示いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Firefox のブックマークの復元について

    デスクトップ PC を初期化して OSを修復インストールしたのですが!Firefox は Dドライブに有ったので、実行ファイルからデスクトップにアイコンを作成出来たのですが!Dドライブに有った筈の「ブックマーク」はどうやって復元出来るのでしょうか?他のブラウザーからのインポートはあるんですが!Firefox のブックマークをFirefox(Mozilla Firefox)フォルダーの中からはインポート(復元)は出来ませんかネ!教えて頂けませんか!宜しくお願い致します!

  • Firefoxのブックマークメニューが消えてしまいました

    現在、ブラウザとしてFirefoxを使用しています。 ブラウザ一番上の「ファィル」「編集」「表示」「履歴」・・・と並んでいるところから「ブックマーク」のメニューが消えてしまいました。 ブックマーク内のデータは残っており、「表示」→「サイドバー」→「ブックマーク」で、ブックマークの中身はキチンと表示されております。 ページをブックマークする際に、大変不便で困っております。 どなかた、お分かりの方、解決方法を教えてください。

  • google chromeからブックマーク移動

    google chromeからfirefoxへブックマーク移動させたいのですが、以下のことがわかりません。 macを使用しています。ブラウザはそれぞれ最新です。 finderで、ブックマークが保存されているフォルダをそれぞれ開いて、ただ移動させてばいいと思っていましたが、そのフォルダがまず見つからない。 chromeのブックマークマネージャのページをそのままコピーしてみましたが、なんかぐちゃぐちゃで、500個近くコピーされた(http://もコピーされたけど、それ以外の謎のファイルができたらしい) しかもページ名ではなくhttp://でしかブックマークされない コピペが手軽だと思いましたが無理なのでしょうか? 手間のかからなさそうな方法があったら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • firefox ブックマークに追加

    こんにちわ。 firefoxのブックマークにページを追加できません。 追加のボタンを押しても何も追加されません。 とても不便で困っています。 誰か教えてください