• ベストアンサー

FireFoxのブックマークのお引越し

について教えてください。 FireFoxでは、ひとつひとつのリンク先のファイル形式でコピペや削除ができません。 ブックマークをそっくりそのまま別のPCに移動させたいのですが、手順方法を教えてください。 引っ越し前のPCはリカバリするので、ブックマークが消えてしまわないか不安です。 よろしくお願いいたします。

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Ctrl+Shift+Bキーで、「履歴とブックマークの管理」のウィドウを開き、「インポートとバックアップ」→「バックアップ」で、jsonファイルにコピーを取れます。 そのファイルをバックアップして保存してください。 復元は、「バックアップ」の並びに「復元」→「ファイルを選択」から、バックアップしたjsonファイルを選択したら、上書き復元できます。 なお、同じ「インポートとバックアップ」のメニューにある「HTMLとしてエクスポート」のファイルからのインポートは、インポート先のブックマークに「追加」の形で復元します。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

ブックマークをバックアップし、そのファイルを別PCのFirefoxに復元すればいいです。 やり方はブックマークを開いて「すべてのブックマークを表示」→「バックアップ」→「復元」で出来ます。