• ベストアンサー

Magic Formationの使い方

デスクトップを整理しようと思い、Magic Formationをダウンロードしました。早速、デスクトップに置いてあったのをMagic Formationに登録しようとドラッグ&ドロップをしましたが、コピー(元のアイコンは残ったまま)になってしまいます。残ったアイコンをゴミ箱に捨ててしまうとMagic Formationから起動できません。Shiftを押しながら右クリックでもダメでした。何か方法はあるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenjian
回答No.1

manatyobi さん、はじめまして。 設定画面の「その他の設定」の中の、「ショートカットはリンク元の実ファイルを登録」にチェックを入れてみて下さい。 これにチェックを入れた後でデスクトップのアイコンを Magic Formation に登録すると、その後でショートカットをゴミ箱に捨てても Magic Formation から起動することができます。

manatyobi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。おかげさまで出来ました。ありがとうございましたm(__)m