• 締切済み

生理直後の

同じ様な投稿もあるかと思いましたが少し該当しない部分も 有りましたので質問させて下さい。 先月(7月)の10日から15日にかけて生理が始まりました。 それは確実に生理と断定できます。 (数ヶ月間行為が無いのとその期間は通常通りの生理が来ていました) だいたい私の生理は5日間ほどです。 今回は生理開始より6日後(生理直後にあたると思うのですが) 性行為が有りました。 基本的に生理の開始日より14日くらいで排卵すると思っていますが 今回の場合の様な生理直後でも妊娠は有りえるのでしょうか? 心配になるのは変な眠気やいつもより空腹感が有り過食気味になって います。 日数的には17日程経過でフライングかと思いましたが心配で検査を しましたが陰性でした。 もし妊娠なら着床している段階でしょうか? 詳しい方よりご回答いただければ幸いです。

noname#143510
noname#143510
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.1です。 ドゥーテストで検査されてましたか。 ドゥーテストはIUの中でも一番感度が広い物でして、 8/1陰性では、かなりのフライングと言う事になります。 まだ安心はできませんので、同じドゥーテストでしたら もう一度、8/4~8/5でされて見てください。 薄陽性も出ず、全くの真っ白なら陰性です。 >>30日強かそれ以上です(毎月次の生理まで結構長いです) それならば、まずは生理直後に排卵という事はありませんが。 周期が不安定、不順なら、解かりません。 御自分の周期はどれくらいなのか常に把握されてくださいね。 毎周同じ様な周期日数なら、排卵はほぼ同じ範囲の周期日頃でありますし、 周期が安定していないのなら、排卵過程も安定しておらずに、 バラバラの日にあるという事です。 女性として、最低限の把握ですので基礎体温を付ける事もいい事ですよ。 検査薬は念の為にもう一度されて置いてくださいね。

  • jyure
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.2

yu-rin-wanさん はじめまして だいたいの事はNo.1さんが書かれていることで納得されたのではないかと思いますが、今後のことが気になり回答させていただきます。 yu-rin-wanさんは、『基本的に生理の開始日より14日くらいで排卵すると…』と思っておられますが、根本的に間違っていますよ。 排卵日があってから約2週間後に生理が来るのです。 精子が子宮内で生きているのは、精子の状態にもよりますがだいたい2~3日。 つまり、排卵日前後2~3日に性交があれば受精の確率は高くなるのです。また、”普段周期”は絶対的なものではなく、時に乱れることもあります。 yu-rin-wanさんが妊娠したいのか避妊をしたいのかどちらか分かりませんが、排卵日をきちんと知ることが大事です。普段から面倒でも基礎体温を測られるとよいでしょう。

noname#143510
質問者

お礼

>排卵日があってから約2週間後に生理が来るのです そうだったんですね、凄い勘違いをしていました。 >排卵日をきちんと知ることが大事です 排卵日の約14日後に生理が来たら次の排卵日はいつ頃かは やっぱり基礎体温つける方がわかりやすいですよね。 私は妊娠を望んでいませんので排卵日を知り確実な避妊を 考えていきます。 ご丁寧に有難うございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

おはようございます。 まず御質問内容に寄れば、肝心の普段周期情報が無いンですよね^^;。 貴女の普段周期が28日前後~30日強であれば、 生理直後に排卵はまずありませんが、 中には、周期が短い人なら(22日とか)生理が終わって直後で排卵して妊娠した方も居られます。 周期が乱れた方で普段は28周期なのに、7日目で仲良しをして8日目排卵して妊娠した例もありますよ。 ですが、 >>日数的には17日程経過でフライングかと思いましたが心配で検査をしましたが陰性でした。 何の検査薬かわかりませんが、 7/10生理開始で7/16に行為があり 7/18日で仮に排卵受精したとして 8/1で陰性ですか? 全くの真っ白ならまずは妊娠はないと思います。 どの検査薬かわかりませんが、一番遅く7/29に着床したとして 3日後なら極薄陽性でも出ると思いますが、 検査薬により感度が鈍感な物もありますので、 御心配ならもう2~3日後で検査薬されて陰性ならまったく陰性だと思います。

noname#143510
質問者

お礼

周期の事を解らずにいました。 ですが30日強かそれ以上です(毎月次の生理まで結構長いです) 今回を機に基礎体温を測り自分の体の事を把握してみたいと思いました。 検査薬は市販のドゥーテストです。早期妊娠検査薬ではないので次の 生理の一週間後から検査をするタイプの物です。 なのでかなり検査のタイミングがフライングかとは思いましたが回答内容を読ませていただき少し安心しました。 全くの真っ白でした。ご丁寧な回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 生理直後の

    私と同じケースの様な内容もあったのですが少し該当しない 部分も有りましたので、質問させて下さい。 先月(7月)の10日頃から15日くらいの間に生理が有りました。 確実な生理と断定出来ます(数ヶ月行為をしていなくてその間普段 通りの生理が来ていました) 私の生理期間はだいたい5日くらいですが今回の生理直後 (生理開始より6日後です)に性交渉を持ちました。 避妊をせずでの行為になるため妊娠を恐れています。 生理開始日より14日くらいで排卵すると思っていますが その場合は今回のケースなら妊娠の可能性は低いですか? フライングな気もしますが検査をしてみようと思います。 早期妊娠検査薬は持っていませんので通常のタイプで。 危険日はあるが安全日はない等の記事も読みましたので凄く 不安でいっぱいです。 どなたか詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 生理来なくて不安。。

    初質問させていただきます。 学生をしています。 最後の生理開始が12/25 彼氏と1/13にしました。 ルナルナの予定では 排卵日 1/7 生理開始 1/22 でした。 生理はあまり予定通り来る方ではありませんがズレても±3日位では来ていたと思います。 前回の生理は予定より4日早く来ました。 今回は5日ほど遅れており思い当たる節がある為フライングですが妊娠検査薬を行いました。 結果は陰性。 症状として微熱と胸の張り、少し前まで眠気(夜更かしのしすぎかもしれませんが、、)がありました。 特別、出血などもなくあとは変わりありません。 人間関係で少し悩んだ時期が生理予定日丸かぶりだったのでストレスや夜更かしのせいかな?と言う気もしますが、熱と胸の張りが少し気になります。 明日あたり病院に行こうと思っていますが、、 妊娠してしまったか不安です。 フライングでも5日で綺麗に陰性ですと確率的に低いのでしょうか? 軽率な行動ではあったと思いますが学生のためまだ妊娠はまで考えていなくて。。 厳しいご意見あると思いますが何卒回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理?

    1月21日に性行為をしました。 2月1日に生理のような出血がありました。着床出血を疑っていました。 そして、性行為から4週間後に妊娠検査薬を試みたところ、陰性でした。 そして、前回の生理らしきものから28日後の今日、再び生理のようなものが来ました。 妊娠はしてないと考えて大丈夫なのでしょうか? 着床出血が2ヶ月連続で起こったりすることはあるんでしょうか? 普通に生理が来てたのに、妊娠してて5か月まで気づかなかったみたいな人もいるらしいので心配になりました。ご回答の方よろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    生理が来ません。 予定日より6日遅れています。 3月中に、性行為はありません。 先月は一週間遅れて生理が来ました。 しかし、先月(2月)は性行為ありでした。 少し妊娠の心配があるような行為の仕方をしてしまったので、「妊娠かな、ただ遅れてるだけかな」ともやもやしながら生理を待っていました。 もしかして、今月生理がこないのは、先月の生理は着床出血だったのではないかと不安になっています。でも、匂いも生理の匂いだったし、期間も五日間と、普通の生理の期間でした。 ただ、いつもと違ったのは、生理痛がなかったことと、生理開始日3.4日前から開始日にかけて下腹部痛があったことです。 妊娠検査薬を使った結果、陰性でした。性行為から1ヶ月後(生理が終わってから13日後)に検査しました。 今月(3月)は排卵予定日付近に下腹部痛がありました。普段はありません。 それと、生理予定日付近に風邪をひいていました。生理がこないのは、風邪のせいでしょうか?それとも、妊娠しているのでしょうか…? 読みにくい文章で申し訳ありません。 ご回答、どうかよろしくお願い致します。

  • 生理直後の排卵て・・・

    生理の直後に排卵して妊娠することは、ありえるんでしょうか? 色々自分なりに調べてみたんですが、あまりそういう人は いないみたいだったので>< さすがに体調の変化が出るのが早すぎるとも思ったのですが、 茶色いおりものが先程トイレに行った時、ほんの少し 出ていたのでビックリして^^; 排卵出血なのか着床出血なのか・・。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理10月10日~15日 12日 性交 16日 おりもの 多め 17日 ダルい 18日~22日 吐き気 頭痛 匂いが気になる 下腹部痛 立ちくらみ ダルい 22日 茶色のおりもの 眠気 基礎体温 18日36.58 19日36.50 20日36.52 21日36.50 22日36.63

  • 生理が遅れて悩んでいます。

    生理が遅れて悩んでいます。 生理は毎月順調で今まで周期的に遅くても30日周期以内には必ずきていました。 最後の生理は7月5日に開始してそこから約1週間ほど続き普通に終わりました。 ルナルナに登録しているのですが排卵予定日は7月19日になっていました。 彼との仲良しが7月17日にありました。 最初から最後まで避妊していました。 なので妊娠の心配は特にしておらず。。。 そして、7月28日に出血があったのでちょっと早いけど生理が来たと思っていたら、とまり、次の日からなんにもありません。 不正出血? もしくは着床出血かと思ってそこから不安で夜も眠れません。 ちなみに生理予定日は8月1日です。 まーそれほど遅れているわけでもなく、生理前の頭痛とかもあるのでそろそろくるかとは思うのですが。 不安だったため、7月31日に妊娠検査薬を使いました。 早すぎたのか勿論陰性でした。 妊娠してると1日の違いでも陽性になるときき、また不安になり8月1日に再度検査薬を使い陰性でした。 どちらも生理予定日1週間後から使えると言うものですから約1週間フライングですが。。 あまり生理が遅れたことがないので非常に不安です。 今は仕事も安定してきているのでまだ妊娠希望ではありません。 生理が一日も早くくることをねがっているのですが。。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? またいつの時点で陰性が出れば妊娠していないと確定できますかね? ただの夏バテからの生理ふじゅんであることを願います。 どなたかよきアドバイスを。

  • 生理が早く終わったことについて

    通常、だらだらと続き7日程度ある生理が生理痛様のもの、出血共に丸2日で終了し、3日目には何も出ない状態になりました。(いつも丸3日程度出血あり、4日目くらいからはおりものシートにごく少量つく程度が続きます) これは生理として捉えて大丈夫なのか、何か病気の心配はないのかと不安です。 性行為は定期的にあり、最終性行為は避妊無しで生理二日目に行いました。 生理中に行為を行ったことや、普段使用しないタンポンを1日目、2日目共に使用したことは関係あるでしょうか? 前回生理日12月12日より一週間程度 今回生理予定日1月11日 今回出血開始1月14日(16日で終了) 基礎体温はつけておりませんが、携帯アプリでの生理日予測にて周期は29日でだいたいその付近±3以内で生理はきてます (今回の出血はアプリ上で生理予定日を過ぎています) 定期的に性行為がある為、また避妊をしていない為に妊娠可能性もあるのかと考えて(着床出血)昨日検査薬をしましたが陰性でした。 今までより出血の日数が減り、病気や妊娠の可能性があるのか不安なので、長文申し訳ないですが質問させていただきました。

  • 生理がこない

    前々回の生理開始日は2月14日 前回の生理開始日は3月16日 3月24日、25日、4月13日に性行為をしたのですが、 きちんと避妊できているか毎回彼と確認していました。 今月の生理開始予定日は4月14日だったのですが、6日たっても生理がきません。 18日に検査薬を使ったところ、陰性でした。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? ストレスなどで遅れることがあると聞きますが、こんなに遅れるのは今回が初めてなので不安です。

  • 生理について

    12月28日に行為をしました。ちゃんとゴムも付けていました。 今週の火曜日に生理?が来ました 生理って急に短く終わることってあるんですか?今まで約1週間は続いてるんですけど、今回はもう終わりそうな感じで全然1週間経ってないんです。まだ完全に終わったとは断定できないんですけど 着床出血だったりするんですかね…

  • 生理周期、危険日がわかりません。

    教えてください。 12月の生理開始日が7日。1月は5日。2月は12日。3月は11日でした。 およその生理周期計算はどうなるのかわかりません・・・。 ここ1週間ほど体がだるく貧血気味で眠気に襲われるので、昨日12日に妊娠検査薬をしましたが陰性。 フライング検査になるとはわかってはいましたが・・・。前回の性交は3月30日と4月1日でしたが、これは危険日にあたりますでしょうか?

専門家に質問してみよう