• 締切済み

生理直後の

私と同じケースの様な内容もあったのですが少し該当しない 部分も有りましたので、質問させて下さい。 先月(7月)の10日頃から15日くらいの間に生理が有りました。 確実な生理と断定出来ます(数ヶ月行為をしていなくてその間普段 通りの生理が来ていました) 私の生理期間はだいたい5日くらいですが今回の生理直後 (生理開始より6日後です)に性交渉を持ちました。 避妊をせずでの行為になるため妊娠を恐れています。 生理開始日より14日くらいで排卵すると思っていますが その場合は今回のケースなら妊娠の可能性は低いですか? フライングな気もしますが検査をしてみようと思います。 早期妊娠検査薬は持っていませんので通常のタイプで。 危険日はあるが安全日はない等の記事も読みましたので凄く 不安でいっぱいです。 どなたか詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#143510
noname#143510

みんなの回答

noname#92711
noname#92711
回答No.2

生理「周期」(生理開始日から次回生理開始日までの日数を言います)の記載が無いですね。 あとで数えてみて下さい。 30日周期だとしたら排卵は14~16日目。7/24~7/26。 性交が7/16 精子寿命は数日~まれに長くて1週間です。 30日周期だと受精確率は低めですね。 もし、27日周期ですと11~13日目に排卵です。とすると精子受精内になりますので可能性はゼロでは無くなります。 検査薬するなら8/5~8/8 しかも生理予定日当日用を使わないと反応しません。 もっと早く確実に知りたいのであれば産婦人科で検査薬の何倍かの費用を払って検査をしてもらうしかないです。 妊娠しては困るのであれば避妊&もっと妊娠の仕組みを勉強して自分の身体を知った方がいいですよ。

• minpuru
回答No.1

生理直後なら低いかと思いますが、性行為した時点で常に可能性は想定しておくのが当たり前。 なぜ妊娠を恐れてますか?学生さんですか?知識も無しに安易に性交渉するのはやめてくださいね。妊娠を恐れる時点で性交渉するのもいかがなものかと・・・。