• 締切済み

生理直後の

私と同じケースの様な内容もあったのですが少し該当しない 部分も有りましたので、質問させて下さい。 先月(7月)の10日頃から15日くらいの間に生理が有りました。 確実な生理と断定出来ます(数ヶ月行為をしていなくてその間普段 通りの生理が来ていました) 私の生理期間はだいたい5日くらいですが今回の生理直後 (生理開始より6日後です)に性交渉を持ちました。 避妊をせずでの行為になるため妊娠を恐れています。 生理開始日より14日くらいで排卵すると思っていますが その場合は今回のケースなら妊娠の可能性は低いですか? フライングな気もしますが検査をしてみようと思います。 早期妊娠検査薬は持っていませんので通常のタイプで。 危険日はあるが安全日はない等の記事も読みましたので凄く 不安でいっぱいです。 どなたか詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#143510
noname#143510

みんなの回答

noname#92711
noname#92711
回答No.2

生理「周期」(生理開始日から次回生理開始日までの日数を言います)の記載が無いですね。 あとで数えてみて下さい。 30日周期だとしたら排卵は14~16日目。7/24~7/26。 性交が7/16 精子寿命は数日~まれに長くて1週間です。 30日周期だと受精確率は低めですね。 もし、27日周期ですと11~13日目に排卵です。とすると精子受精内になりますので可能性はゼロでは無くなります。 検査薬するなら8/5~8/8 しかも生理予定日当日用を使わないと反応しません。 もっと早く確実に知りたいのであれば産婦人科で検査薬の何倍かの費用を払って検査をしてもらうしかないです。 妊娠しては困るのであれば避妊&もっと妊娠の仕組みを勉強して自分の身体を知った方がいいですよ。

  • minpuru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

生理直後なら低いかと思いますが、性行為した時点で常に可能性は想定しておくのが当たり前。 なぜ妊娠を恐れてますか?学生さんですか?知識も無しに安易に性交渉するのはやめてくださいね。妊娠を恐れる時点で性交渉するのもいかがなものかと・・・。

関連するQ&A

  • 生理直後の

    同じ様な投稿もあるかと思いましたが少し該当しない部分も 有りましたので質問させて下さい。 先月(7月)の10日から15日にかけて生理が始まりました。 それは確実に生理と断定できます。 (数ヶ月間行為が無いのとその期間は通常通りの生理が来ていました) だいたい私の生理は5日間ほどです。 今回は生理開始より6日後(生理直後にあたると思うのですが) 性行為が有りました。 基本的に生理の開始日より14日くらいで排卵すると思っていますが 今回の場合の様な生理直後でも妊娠は有りえるのでしょうか? 心配になるのは変な眠気やいつもより空腹感が有り過食気味になって います。 日数的には17日程経過でフライングかと思いましたが心配で検査を しましたが陰性でした。 もし妊娠なら着床している段階でしょうか? 詳しい方よりご回答いただければ幸いです。

  • 生理がだいぶ遅れています。

    生理が3週間以上遅れています。最後の性交渉は2ヶ月半前で、その時は生理が終わった次の日に避妊ありで行いました。その後普通に生理は来たのですが今回だいぶ遅れています。 まとめると、 ・2ヶ月半前の性交渉が生理開始後7日目だったため排卵日とは考えにくい。(避妊をしても不安なので排卵日前後はしないようにしています) ・前回の生理以降、性交渉はしていない。 以上2点から、妊娠はしていないと思うのですが今回だいぶ遅れているため(もともと不順気味ではあるのですが、、)不安になっています。妊娠検査薬を使うとすれば、妊娠何週くらいまで反応するのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 高温期12日目の検査

    基礎体温を測っていて普段の周期は34~36日周期でした。普段は高温期12~13日経つと生理がきます。今回は3月6日あたりに生理がくるべきだったのに排卵が遅れたせいか未だ生理がきていません。 排卵日(2月26日)に避妊ありで行為をしましたが、痛かったので射精無しで挿入のみで終わりました。翌日から体温が上がったので後から排卵日あたりだと分かり後悔しています。そして3月9日にも避妊ありで行為をしましたが、これも痛かったので射精無しで止めてもらいました。 本日高温期12日目でフライングですが早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ・排卵日は2月26日前後 ・2月26日、3月9日に避妊あり射精なしの行為 ・3月10日(高温期12日目)に検査→陰性 考えすぎなのか吐き気もします。妊娠の可能性は高いでしょうか?基礎体温表を載せておきます。

  • 生理が遅れてます

    いつも避妊せずに性交渉をすると、生理が遅れます。しかし今回は1週間たっても生理がきません。 でも、生理が終わりかけでまだ多少血がでていました。危険日でもないのに、それでも避妊しなかったら、妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、妊娠検査役はいつ使えばよいですか??

  • 生理がこない

    前々回の生理開始日は2月14日 前回の生理開始日は3月16日 3月24日、25日、4月13日に性行為をしたのですが、 きちんと避妊できているか毎回彼と確認していました。 今月の生理開始予定日は4月14日だったのですが、6日たっても生理がきません。 18日に検査薬を使ったところ、陰性でした。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? ストレスなどで遅れることがあると聞きますが、こんなに遅れるのは今回が初めてなので不安です。

  • 生理がこないです

    生理がこなくてとても不安です。 前々回の生理が4/30~5/6,前回が6/9~6/15で、現在生理がまだ生理がきていないです。 もともと生理周期がこれといって定まっている方ではないのですが、不安です。 まだ大学生のため最近の性行為は 6/28(避妊あり中出し) 7/10(避妊あり中出し) 7/12(避妊あり中出し) で避妊には気をつけていたつもりです。 生理不順ですし、基礎体温もつけていなかったので、排卵日もよく分からないです。 7/20に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。 これは6/28の性行為では妊娠した可能性は低いということですよね。 7/10,7/12のの行為でもし妊娠していたとしたらここから3週間また待ってから妊娠検査薬を使用しないとだめですよね? 今は学生ですし身勝手な理由ですが妊娠していると困るのでとても不安です。 今すぐにでも病院に行きたいのですが、もし7/10,7/12の性行為で妊娠していたとしても今は結果はでないですか? 長くなってしまいまた分かりにくくてすみません。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 生理の遅れ

    3月9日から生理がありました。 3月25日の排卵日付近に避妊をして行為をしました 今日現在、生理が16日~20日程度遅れています、妊娠検査薬(チェックワン)を使いましたが陰性でした。先週土曜日に避妊をして行為をしました。妊娠検査薬の結果は正確でしょか? 妊娠ではなく生理はただ単に遅れていると考えてよろしいでしょうか? 遅れてる原因はストレスとかが原因でしょうか?(仕事の部署が変わったとかでストレスはかなりありそうです)

  • 生理の遅れと妊娠の可能性

    はじめて書き込みさせていただきます。私は22才の社会人です。 実は生理が5日ほど遅れていて…身に覚えもあるので、過去に似たような書き込みがあったのを承知ですがる思いで書き込みさせていただきました。 最後の生理開始日が5/15でした。その後5/25、6/1、6/8に性交渉を避妊せず(膣外射精)してしまいました。 私の場合生理周期は25~28日で割と安定しているのですが、2、3ヶ月ほど前にも2日ほど遅れたことがあり、もしかしてと焦った事がすごく頭に残っていたので、今回も生理予定日の1週間ほど前からまだ来ないと不安でいっぱいで。 改めて排卵日を計算してみた所5/25が排卵日にあたっていた可能性が高く、昨日(6/13)に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後か最後に行為を行ってから3週間後と聞きましたが、13日の時点で陰性だった場合5/25の性交渉で妊娠している可能性は低いと思ってよいのでしょうか? また、6/1、8の性交渉で妊娠していた場合まだ妊娠検査薬では正しい結果はでないのでしょうか? 今の所、胸の張りや嘔吐感、不正出血などもありませんしおりものもまったくと言っていいほどありません。 ただここ数カ月でよくあるのですが胃が痛くて一昨日(6/12)あたりから気分が悪くお腹を下していて、37℃近い微熱がありました。熱はさきほど計った所36.2℃まで下がっていましたが、平熱よりは高めだと思います。 生理が遅れていると自覚し始めてから不安から食事や睡眠が取れなくなり、余計に来るべきはずの生理を遅らせていると自分でもわかっているのですがやっぱり不安で。 もう少し様子をみて生理を待ちながらもう一度妊娠検査薬で再検査してから病院に行っても遅くないでしょうか?どなたかお力添えをお願いします。

  • 生理がこないです

    生理予定日1週間前、18日に性行為を行い、生理予定日26日を過ぎても生理がこない場合、早期妊娠検査薬を試しても意味がないですか?27日に早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。性行為から3週間経たないと、いくら生理予定日1週間すぎたからといって妊娠検査薬が陽性になることはないですか?

専門家に質問してみよう