• 締切済み

元気が急になくなりました(*_*)

こんばんは!最近OKWebでワクチンが話題になり怖くなって…まもなく2歳で生後の2回のワクチンしかしていませんでしたが今日ワクチンを打ちに行って来ました。ワクチンの前の血液検査で腎臓の数字が少し上がってたみたいでしたが病気をもらう方が怖いと言うことで7種ワクチンの注射をしました。とっても元気な子ですが病院から帰ってから元気がなくご飯も食べずにぐったりしています。どうしてでしょうか?こういうことってありますか?またどういうことが考えられるのでしょうか?前々から腎臓が悪くなることがあり心配です。ヨークシャテリアのオスで1歳10ヶ月、体重は1.4kgの超小型犬です。明日病院へ連れて行った方が良いでしょうか?朝までそのままで大丈夫でしょうか? 良きアドバイスをお願い致します。よろしくお願いいたします。(^^)/

みんなの回答

noname#17364
noname#17364
回答No.2

こんにちは。  当然、すぐに獣医を受診した方が良いと思いますよ。ワクチン接種後に多少熱が出たり食欲が無くなるのは一般的に見られることですが、あまりに元気が無く、ぐったりしているときは獣医へかかるべきです。

kiyoshi0521
質問者

お礼

こんばんは!御礼が遅くなり申し訳ありません。nyanzowさんがおっしゃるような「多少熱が出たり食欲が無くなるのは一般的に見られること」など担当医から聞いてなかったので本当に昨夜はびっくりしました。熱が出たりご飯食べないこともあるんですね!もともと腎臓が悪く心配している子なので…で、今日お昼まで様子を見てたら元気になりました。ご飯も食べたし元気に走り回ってました。もう大丈夫のようです。OKWEbってほんとに頼りになりますね!ほんとにご親切なアドバイスありがとうございました。

noname#4061
noname#4061
回答No.1

これは心配ですね ワクチンを打ったあと異変がおこったのであれば早急に 獣医さんのところへ連れていってあげてください まれにワクチン摂取後食欲不振 発熱などがあるようです ワクチンの種類にもよると以前聞いたことがあります 生ワクチンとか種類があり もともともっていた病気が 悪い方向へいくこともなきにしもあらずというのを 獣医さんから聞いたことがあり 今この文章を拝読して 心配してます 是非病院へつれていってあげてください

kiyoshi0521
質問者

お礼

こんばんは!御礼が遅くなり申し訳ありません。yo1962さんがおっしゃるような「まれにワクチン摂取後食欲不振 発熱などがあるようです」など担当医から聞いてなかったので本当に昨夜はびっくりしました。熱が出たりご飯食べないこともあるんですね!もともと腎臓が悪く心配している子なので…で、今日お昼まで様子を見てたら元気になりました。ご飯も食べたし元気に走り回ってました。ほんとにご親切なアドバイスありがとうございました。