• ベストアンサー

どのサイトから訪問していただいているのか調べたい

ホームページ作成初心者です。 先日ホームページを作成して公開したのですが、 その後、いったいユーザーの方がどのサイトを使って私のサイトに来ていただいているのか、 調べたいと思い、色々方法を探しているのですが、 設定としてはどのようにすれば宜しいのかを、初めてで少しわかりにくいので、 どなたか詳しい方がいらっしゃればと思い投稿させていただきました。 もしよろしければ教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Googleの無料分析ツールです。 設定さえしっかりすれば、ページ全体の問題が把握できます。 http://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/analytics/

samizu
質問者

お礼

有難うございます。 是非試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• naokita
回答No.2

利用中のサーバでもリフェラー解析などがあれば確認可能ですし、 NO1さんの通りアクセス解析で訪問者のかなりの情報が得られます。 アクセスカウンターとアクセス解析が一緒になったものや、 Google や Yahoo でも広告なしのアクセス解析を無料提供しています。 http://www.google.com/intl/ja_ALL/analytics/ http://analytics.yahoo.co.jp/

• mira723
回答No.1

「アクセス解析」でググってみましょう 無料で利用可能なものもあります