• ベストアンサー

ホームページビルダーで転送したサイトを消すにはどうすればいいのでしょうか?

初心者です。 ホームページビルダー9でHPを作成し、公開中なのですが、ページをすべて作り直したいと思っています。 そこで今公開しているサイトをプロバイダーから削除するにはどうしたらいいのでしょうか? 初心者でよく分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

「FTPツール」を起動して、サーバー側のファイルを削除すればよいでしょう。↓ http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/qhpte1.html

参考URL:
http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/qhpte1.html

その他の回答 (4)

• natatin
回答No.5

FTPツールでのファイル削除は出てる様ですので IEを使った削除方法も参考までにどうぞ 接続して表示されたファイルを削除すればいいだけです  http://voyager.ddo.jp/doc/ftp.htm

CYP2C9
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 まとめてここでお礼をさせていただきます。 実行してみたものの今度はサーバーに接続できなくなってしまい、どうにもならなくなりました。アカウントやパスワードはあっているのですが、何故かエラーがでてつなげません。 こちらが解決したら皆様のアドバイス通りやってみようと思います。 ありがとうございました。

• taketwo
回答No.4

ホームページビルダーであればパソコン内にサイトが作られていると思います。このサイトを更新し転送すれば良いだけのことです。マニュアルの「ホームページを更新しよう」を参照して下さい。 *私もホームページ超初心者ですがこのようにして更新しています。

noname#38757
noname#38757
回答No.3

ビルダーで転送画面に出来るはずですが? 右側にサーバー側、左側にローカルに保存しているファイル。 消すときは右側のを消しましょう

• cap-a
回答No.2

この質問で理解を求めるより手引き本で勉強を進めます。 書店にいろいろな解説本があります。 買うが嫌なら立つ読みという方法もあります。