「電波少年」の猿岩石がロンドン・トラファルガー広場ゴールイン時のBGMの件2(五線譜書きました)

このQ&Aのポイント
  • 「電波少年」の猿岩石がロンドン・トラファルガー広場でゴールする際に流れるBGMの五線譜が公開されました。
  • 猿岩石が自分で作った楽曲の五線譜を公開し、クラシック通の方ならお分かりいただけると述べています。
  • 正解を教えてくれた方にはお礼ポイントが贈られるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「電波少年」の猿岩石がロンドン・トラファルガー広場ゴールイン時のBGMの件2(五線譜書きました)

何度もすみません。 猿岩石の曲の件、いつの間にか今週の人気Q&Aの一位になってるんでびっくりしました。 主旋律だけですが、自分で五線譜を書いてみました。 (やりゃあ出来るじゃん、俺。さすがヤマハ音楽教室幼稚園クラス中退の学歴は伊達じゃないぜ) 小節の区切りと長はいい加減です。 ピアノ曲とか室内曲とかではなく、多分フルオーケストラの曲です。 とりあえずこのとおりに楽器で弾いてくれれば、クラシック通の方なら、 「ああ、あれね」 とお分かりいただけると思います。 作曲者名、曲名をご教授ください。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 正解を教えていただいた方には先着でお礼ポイントを必ず差し上げます。 よろしくお願いします。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaryu
回答No.2

こんにちは。 もしかして~ 映画「インデペンデンス・デイ」に使われた音楽ではないでしょうか? そのオリジナルサウンドトラックを聴いてみると良いかもしれません。 情報が少なく、音源も探せませんでした。 違ってたらごめんなさい。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず図書館でCDを探してみます。 結果は補足欄にてご報告します。

s_end
質問者

補足

図書館からCDを借りてきて確認しました。 hanaryuさま、正解でした。 映画「インデペンデンス・デイ」のエンド・テーマでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

s endさん もしかして、プロコフィエフの「キージェ中尉」? http://www.youtube.com/watch?v=n1scluzlPz0

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=n1scluzlPz0
s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日、図書館からCDを借りてきて、お答えいただいたキージェ中尉の第一曲から第五曲まで通しで聴いてみましたが、楽譜のフレーズは出てきませんでした。 よってキージェ中尉ではありません。