• ベストアンサー

医学部編入

国立大学の医学部編入試験に挑戦しようと決心しました。 どなたか受験経験者の方いらっしゃいましたらどんな情報でもください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

医学部学士編入経験者です。今年、2年次後期よりへんにゅうすることとなりました。 経験から言わせていただきますと、まずそう決心されたのであれば、こんなところで質問するよりはもっと正しい情報の得られるサイトや本などで情報収集すべきです。 たとえば、学士編入とはどんなものなのかを知りたいのであれば、http://www29.atwiki.jp/iggakubugakusi/pages/91.htmlがよくまとまっていますし、どのような大学がどのような試験を行っているかをしりたければ、http://www.seiko-lab.com/whats/topics/igakubuT.htmlを見ればいいと思います。 本でいえばYell社から医学部編入に関する本が多く出版されています。 他人に頼るより、自分でまずは行動です。 学士編入は非常に難関な試験ですので、しっかりと計画を立てて受験に臨んでください。合格を祈っています。 また、私はブログを開設していまして、学士編入に関することも記載していますので、参考程度にご覧ください。http://20090730.blog62.fc2.com/

参考URL:
http://20090730.blog62.fc2.com/

その他の回答 (1)

• come2
回答No.1

こんにちは ネットで断片的な知識を集めるよりも 書店でまとまって出版された方を読むほうが早いです 医学部学士編入をめざすあなたへ [赤本ポケットシリーズ] (新書) アマゾンで「医学部 編入」で検索してください