• ベストアンサー

Thinkpad T42のマウスパッド

Thinkpad T42には、マウスパッドとトラックポイントが両方付いていますが、トラックポイントのみを使用して、マウスパッドは、誤作動防止のために、動かなくしたいと思っています。 マウスパッドを殺してしまうのには、どのような設定をすればいいのか、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

アプリケーションソフトウェア、(ThinkPad機能設定)を使って  タッチパッドを無効化することが出来そう。  http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-4YQKLP    スタートメニューをたどって行くと   ThinkVantageの中にThinkPad機能設定があるんじゃないかな。   そのようなアプリケーションがないか確かめてみて。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/HOME-LENOVO
hirakawa
質問者

お礼

できました!! 有難うございました。