-PR-
compit60

ThinkPad R52を使用しております。

トラックポイントとタッチパッドが両方とも有効になっており、トラックポイントしか使用しないのですが、タッチパッドに洋服の袖や、手が触れたりして、カーソルが思い通りに動かず、困っています。

タッチパッド側の機能を停止させる方法をご存知の方、ご教授いただきたくお願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-11-13 03:59:01
    • 回答No.3
      回答2の続きです。<UltraNav>をクリックしますと<UltraNav ウィーザード>が開きます。

     こちらの画面から左手に<トラックポイント使用する>があって、その反対側には<タッチパッドを使用する>とありますから
    こちらのチェックボックスから印を外してください。あとはボタン[ 適用 ] をクリックして終了です。

     ただ、チェックを外しますとタッチパッド手前左右にあるボタンも一緒に無効になるようです。
    こちらの左右のボタンの設定ですが、同画面より<左右のボタンの設定>とありますから
     こちらは必要に応じて踏み込んでみてください。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-11-13 00:35:04
    • 回答No.1
     スタートメニューをたどりますと、「Think Vantage」がみられるかと思いますが <ThinkPad 機能設定>を起動してください。あとはわかると思いますが、  画面左手、タッチパッドから無効に(使用しない)を選択できそうです。
     スタートメニューをたどりますと、「Think Vantage」がみられるかと思いますが
    <ThinkPad 機能設定>を起動してください。あとはわかると思いますが、
     画面左手、タッチパッドから無効に(使用しない)を選択できそうです。
    • ありがとう数0
    • 2006-11-13 00:57:20
    • 回答No.2
     追記いたします。キーボード左手奥に<Access IBM>のボタンがあるかと思いますが、
    起動したら、こちらから「キーボードとポインティングデバイスの調整」 → < UltraNav >
     こちらの画面から無効化することも出来そうです。
    お礼コメント
    早速のご回答ありがとうございます。

    すぐに試せる環境ではないですが、試して見たいと思います。

    また、結果報告します。
    投稿日時 - 2006-11-13 01:31:31
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ