• ベストアンサー

ThinkPad 535E :外付けマウスを付けるには?

お世話になります。 かなり古い機種 ThinkPad 535E なのですが、 元気に使用しているのですが、 トラックポイントでは、使いずらいので、 外付けマウスで使用したいので、 その取り付け方法や設定、商品での注意事項を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

まず、マウスの接続タイプ(PS2、もしくは、USB)を確認してください。 マウス接続用の丸いコネクター(PS2用)が有りますか???。 昔の殆どの機種にあります。 ここに、そのコネクターが使えるタイプのマウスを購入してください。 最近のマウスは、USBタイプが主流です。 PS2が使えるように、補助コネクターが付いているのが多いです。 出来ましたら、最初から、PS2専用のマウスを買ってください。 私も、PS2のワイヤレスマウスを使用しています。 マイクロソフト社のボールタイプですが、快調に使っています。 USBポートが有る場合は、USBマウスでも構いません。 両方とも無い場合は、横に増設カードを差し込む口が有ると思います。 そこに、USBの使える増設カードを購入して使ってください。

dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 早々に御返事有り難う御座います。 PS2のマウスですね。 特別な設定は無いようですね。 分かりました。 有り難う御座います。 感謝!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (1)

• delphian4
回答No.2

背面にPS/2マウスを挿す場所があります。 古いPCのためカードバス非対応ですので USBの使える増設カードを買っても使えません。

dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 早々に御返事有り難う御座います。 USBは使用できないと思った方が良いのですね。 分かりました。 有り難う御座います。 感謝!!!!!!!!!!!!