THINKPAD E550 マウスゼスチャーに関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • マウスゼスチャーが使えず、Thinkpadの項目が表示されない
  • ドライバーの削除や再インストールがうまくいかない
  • 他のモデルでは起こらなかったトラブルが起きている
回答を見る
  • 締切済み

THINKPAD E550 マウスゼスチャー

機種 THINKPAD E550 Celeron-3205U 1.50GHz ALPSのトラックポイント タッチパッドジェスチャーが使えません。 レノボバンテージでドライバーはすべてアップデートしています。 が、マウスのプロパティ設定の所で、Thinkpad の項目が現れず、トラックポイントおよびタッチパッドの設定ができません。 一回マウスのドライバーを削除してドライバーを新しく入れようとしても、再起動がかかって、同じところに戻ってしまいます。 またドライバーを入れなおそうとしても、最新のものが入っているから、必要ないと弾かれてしまいます。 他のモデルではこうしたことが起こらなかったので困っております。   ①ウルトラナビのドライバーを入れる方法 もしくは ②THINKPAD E550でWIN10でタッチパッドジェスチャーが使える方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

スタート⇒設定⇒更新とセキュリティ⇒オプションの更新プログラムを表示⇒ドライバー更新プログラム とクリックしていくと、それっぽいドライバーが表示されたりしませんかね? うまいこと出てくれたらインストールしてみるとよいかも。

thinkpad550mz
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 更新プログラムはすべて最新なので困っております。