• ベストアンサー

福岡ドームで座席番号は選べますか?

内野の年間指定席を持っている友人から「一緒に観戦に行かないか?」と誘われました。 友人は年間指定席なのでもう座席番号は決まっているのですが、私はこれからチケットを購入し、座席が決まります。 購入時に「友人の?列?番の席の隣に座りたい」と言えば希望の席が購入できるのでしょうか? それとも例えばS席ならS席エリア内でランダムにしか購入できないのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはようございます. 今福岡ドーム:847-1006に,問い合わせてみました.  緒方と名乗る女性が対応してご説明をいただきました. >購入時に「友人の?列?番の席の隣に座りたい」と言えば >希望の席が購入できるのでしょうか? 説明では, 年間指定席を持つご友人の隣りの席を指定するのはまず無理だそうです. 理由は, ご友人の年間指定席として指定されている所は, 同様に年間指定席エリアに設定されているはずで, その指定席を他の方がチケットを購入されてご利用できません. >それとも例えばS席ならS席エリア内で >ランダムにしか購入できないのでしょうか? ドーム前のチケット売り場では席の指定ができるそうです. 他の場所としては,チケットピアのすべてではありませんが, 一部のチケットピアでは席の指定ができるそうです. この回答が, ご質問者さまのお役に立てれば幸いです.

参考URL:
http://www.softbankhawks.co.jp/expansion/company/inquiry.php
keroro528
質問者

お礼

ありがとうございます。隣に座れそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の実体験ですが、チケットぴあの店頭にいけばかなり具体的に 指定してチケットの購入をできます。 空いてる座席から好きな席を選べるので、そちらで購入されると 希望の席が手に入るかもしれません。 一度チケットピアのお店に電話して、いろいろ確認してみると 良いと思います。

keroro528
質問者

お礼

ありがとうございます。隣に座れそうですね。

回答No.1

私も各球場でインターネットや電話での予約をしたことがありますが 指定席の座席番号を選択できたことはありません。 購入前に選択された座席番号が出る予約システムもあったので おそらく予約した時点でベストの席を選択するようにされているとは 思いますが、自分の座りたい座席までは指定できないかと思われます。

keroro528
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も今まで座席番号まで指定したことはないのでできないかなと思っていました。