• 締切済み

事前に会場(プランナーさん)に確認して良かった事は?

式場が決まり、一週間後に進行・演出の打ち合わせに行きます。そこで事前に会場(プランナーさん)に確認して良かった事があったらどんな細かいことでもいいので教えてください。初めてのことで気づかないことがほとんどだと思うので、よろしくおねがいします。 例)ブーケのスタンドが式場にあるか?など

みんなの回答

noname#128754
noname#128754
回答No.1

とりあえず自分が疑問に思ったことはどんな些細なことでも都度ノートにメモしておき、電話、メール、または打合せでプランナーに確認し、回答もノートに書いておいてください。 メモしておかないとやることが多すぎて忘れます。 逆に自分の絶対的な希望もメモしておき、しつこいくらいプランナーに言っておかないと「1回さらっと話題には出たからきっとそうしてくれるだろう」という思い込みは危険です。 ・小物を無料で借りれるのか、有料なのか(イーゼルなど) ・BGMを流すタイミング・使用する部分 ・照明の当て方・影にならない立ち位置 ・時間配分 こまかいことを挙げるとキリがありませんので、あとは質問者様のやりたい演出をできる限り具体的に想像して、何が必要か考えてください。

yotugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、メモは重要ですよね、気をつけたいと思います。一回話に出たくらいでは忘れられている可能性もありますものね、確認をとりつつ、自分のやりたい演出など具体的に考えてみようと思います。ありがとうございました。