• 締切済み

アドバイス下さい!!

mitanitmの回答

  • mitanitm
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

社会人のおっさんです。よろしくお願いします。 デートに誘うというものは、どんな関係であっても「突然!?、まじ、何で!?」ってな感じでびっくりされます。 これから、関係が崩れるのが嫌なのであれば誘わなくて結構ですが、それでは、 今のままの関係で、今後この様なイベントがない限りデートに誘うきっかけがないかもしれません。 ですから、勇気をだしてチャレンジしてみて下さい。

関連するQ&A

  • 関東では幼児連れで花火大会は無理?

    二歳の子供がいて東京に転勤で参りました。夏休み花火大会に連れていきたいのですが、電車が満員になり激混みになると聞きました。そこで質問です。関東の小さなお子さんのいるご家族は花火大会は行かないのでしょうか?地方なら花火大会で交通規制があるにしろ、車で近くまでいき、会場へ徒歩でとかが可能でした。 皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 誘っといて放置する男子ってどう思いますか?

    誘っといて放置する男子ってどう思いますか? 私は高校生です。 少し前から仲良くなった男子がいて、 一回目は塾終わったら遊ぼうと言われて 私もその人のことが好かなくはなかったので 遊んでみました。会話も弾んですごく楽しかったです。 プリクラも撮って、ご飯も奢ってくれて普通にアーンとかもしました。 私はこの男子は脈ありだなとか思ってました。 それくらい楽しい時間を過ごせました。 ですがそのあとのLINEから また遊びたいとかはいってくるのに具体的な日にちは言っててきませんでした。 そのうえ、先日花火大会があったんですけど その花火大会の前々日くらいに花火大会行く?とLINEが来てました。 私はいいよ!と返したのですが具体的な時間とかは決めないで違う話になってしまい、結局そのまま花火大会当日になってもその話題は出ず、その日の夜に「花火大会今日じゃん、いま気づいたごめん…」と来ました。 このLINEにはすごく腹が立ちました。 行きたくないなら誘わなければいいですよね? なにがしたかったんですか? もうその男子のことは呆れて嫌になったんですけど、 なぜそんなことをしたのかだけ知りたいです。 みなさんの考えを聞かせてください。

  • 遠距離(高1です)

    僕は付き合い始めてまだ一ヶ月にも満たない彼女がいます。 タイトル通りですが、遠距離です。 もともと彼女とは同じ中学校で、最近僕から彼女へ告白し、付き合うことになりました。 彼女は地元の高校で、僕が地元から離れた高校です。 そして、僕が告白したときに、彼女は、 「まだ友達としか思えてないけど、それでもいい?」 ということでした。 ここで諦めるわけにもいかないので、付き合うことにしました。 僕のもう一人の友達(彼女と同じ高校)に、彼女が僕のことをどう思っているのかきいてほしいとお願いしたところ、 点数をつけるとして、「友達が0」、「好きが100」だとしたら、60ということでした。 もし僕も地元の高校へいっていて、すぐに会える環境なのであれば、もちろんいくらでも会うことはできますが、 遠距離なので、長期休み中や、たまに帰ったときなどしか会えません。 となるともちろん彼女の僕にたいする評価も上がるわけがなく、むしろ下がることもありえると思うんです。 僕は8月から夏休みが始まります。なのでそのときに頑張ろうと思っています。 そして花火大会があります。なのでそれに誘ってみようと思っています。そのときにできるだけ彼女を満足させたいと思っています。 なのでなにか良い意見があれば、ぜひ教えてください。 どんな細かいことでもかまいません。お願いします。

  • 花火大会に誘いたい!

    都内の学校に通う高校3年生の男子です。 僕は隣のクラスの女子が好きです。その彼女とは去年、クラスが一緒でメールをしていたりしたのですが3年生になって、 クラスがばらばらになり、会話の量も減り、受験勉強の関係でメールもしていません。ので夏休みに花火大会に誘うと思っているのですが、 メールか直か、どっちで誘うか悩んでいます。現在、夏期講習中で彼女も学校にきているのですが選択したものが違うので、 廊下ですれ違うぐらいしかありません。しかも会っても緊張して、挨拶しかできません。なんと言って誘えばいいでしょうか? 皆様のアドバイス、よろしくお願いします。

  • 片想い中の相手がいます。彼の行動は脈ありでしょうか

    高校2年の女子です。 私には片想いしている同級生の男子がいます。 中学高校と同じ学校ですが、今まで一度も同じクラスになったことはありません。 最近たまたま図書館で近くの席に座る機会がありました。 テスト勉強してたのですが、お互い口は聞いてませんでした。 彼が勉強を終えて図書館から出るときに、無言で開いてた教科書の上にクッキーを置いて帰って行きました。 その後から図書館でよく会うようになりました。 講習も一緒に移動したり、lineもたまにやったりします。 もうすぐ夏休みなので、一緒に花火大会にいきたいなと思いそれとなく自然に花火大会の話題を出してみました。 そしたら嬉しいことに花火に誘ってくれたのですが、「花火やろう、みんなで」と言われました。 今まですれ違うと声かけてくれてたのですが、急に目を合わせてくれなくなりました。 正直、今までの行動とかみてると脈あるのかな?と思ってたのですが、これを言われたら自信がなくなってきました。 彼の誕生日がもうすぐなのでプレゼントを渡そうと思ってたのですが、 気のない人からもらっても面倒だし迷っています。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? また、プレゼントは渡さないほうがいいですか? お願いします

  • 告白することを決意したのですが・・・

    この間同じような内容で質問したのですがまたまた問題が・・・・・。 知らない人もいるかと思いますのでもう一度詳しく説明します。 私は高校生一年♂です。 私には小学生のころから好意を寄せていた同い年の女の子がいます。 小学校を卒業後、住んでいる場所が遠いということもあって私はその子とは違う中学校に行くことになってしまいました。中学を卒業して、同じ高校に行ければいいなと思っていたのですが、高校も違うところに行ってしまいました。 最近になって、その子のメアドを入手しちょっとだけメールをするようになりました。 私はメールを伝って告白をしたいとは思っているのですが、三年間も会ってないのにいきなり告白するというのは、相手の気持ちになればいきなりすぎて困ってしまうのではないかと思います。 実は8月の中旬にその子の地元で花火大会があります。 そこで私は少しずつその子と馴染んでいきたいと思い、その子に花火大会に一緒行かないかという誘いをしようと思っているのですが、そこで問題が・・・・・・・。 私には女性の気持ちがわからないので、特に女性の方に回答して頂けたら嬉しいのですが(男性だからダメという訳では決してありません)、めったに会わない友達からいきなり花火大会に誘われるという事は女性にとっては嬉しいものなのでしょうか? 詳しい回答とアドバイスをお願いします。

  • 男子友達が家に来てもいい?って聞いてくる

    私は高校二年生です。 1ヶ月ほど前に、学校の友達男女5人グループで専門学校のオープンキャンパスに行ったんですけど、その時に一人で来てた違う学校の男子と仲良くなったんです。 それでLINEを交換して、その次の日から毎日LINEと電話がくるようになりました。 あと、一緒にオープンキャンパスに行ってた学校の友達も含めて3人で一緒に遊んだり、また体験入学に行ったりしました。 私はその男子のことが好きになりました。 夏休みに花火大会とユニバ行こって誘われてて 今週の日曜日も二人で遊びに誘われました。 だけど昨日、夏休みに家いってもいい?って聞かれました。 付き合ってないのに家に来たがるのは遊ばれてるだけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片思いしてます。

    片思いしてます。 私は片思いしてる男子と直接話したことはないけど、友達伝いにメアドを聞いてメールをしてます。 直接会いたいのですが、夏休み中に1回遊ぶ約束をしても大丈夫でしょうか?でもこないだ、用事があるからと言って花火大会、断られました。それとも、夏休み開けに学校で会う方がよいのでしょうか?学校で会うとしてもクラスが違うので、口実をつくらなきゃならないのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高校生の恋愛相談です。

    高校生男子です。今、多少気になっている女子がいます。その女子とはほとんど面識がないですがメールでのやり取りをしているというところです。ちなみに学校が違います。 この前から僕が向こうの顔をはっきりと認識していなかったので「会いませんか?」とメールしていたところ「恥ずかしいから無理」という返信しかきません。ですのでメールからの進展がありません。向こうは僕のことは知ってるっぽいです。 それで夏休みに花火大会や定期演奏会などがありその子行ってみたいな、なんて思っていたんですが会いたくないというから無理そうですね。 顔を知っているのに会うのは嫌というのはまだ不安しかないんですかね?これからどのように彼女に接していけばいいでしょう? 追記:彼女に「会おう」とメールしたところブチられた時がありました。

  • 好きな人と花火大会に・・・

    高2の女です☆彡 今度の土曜日に、地元の花火大会があります。 今好きな人とメールしてて、誘いたいなぁって思ってます・・・ でも、そぉいうの女の子の方から誘うのってちょっと緊張っていうか、 断られたりしたら怖いなって思います・・・ でも高校生の夏休み、いい思い出も作りたいって思うし・・・ って考えてると堂々めぐりです(>_<) 学校では同じクラスだけど直接話したことは皆無に等しいです。 今月になってから男友達を通してメールするようになったのですが、 向こうから送ってきてくれる事はありません。 なるべく毎日メールできるよう私から送って頑張ってます。 あともう一つ問題が・・・ もし一緒に行けることになったとして、 親に何ていおうって思うんです。 花火大会だから遅くなると思うし、元々過保護気味で 中学の時付き合ってた人と歩いてたら怒られたことがあってから そういう話がしにくくて・・・ 信用できる親友がいるので、その子と一緒に行くと嘘をつこうかとも思ってるのですが・・・ 付き合ってない人だから、言うとしても何て言ったらいいかも分かりません。 なんかまとまりない質問ですみません! 何か思うことがあったら何でもいいので回答よろしくお願いしますm(・_・)m