• 締切済み

2人の友達の仲をもどすには?

僕には仲の良かった2人の友達がいます でもささいなことでいつものように A君がB君をいじる?ようなことをして B君はいつも「はいはい」みたいに対処してたのですが その時に沈黙になってしまって それから二人は話さなくなりこのことをB君に相談されました 僕にできることってなんですか? A君にきいてみてもいいのでしょうか 困っています・・・。 回答お願いします

みんなの回答

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

対処を考えてあげたいんですが、何を相談されたのかが分りません。 細くしてくれませんか?

iiiiibwsby
質問者

お礼

ありがとうございます B君はA君との関係が沈黙してしまっているのに困っています 相談じゃないですかね(汗 僕も仲をもとにもどしたいです:;

関連するQ&A

  • 私には仲のいい2人の友達がいます。

    私には仲のいい2人の友達がいます。 1人は幼稚園からの1番仲のいい友達です。 その子はなんでも話し合えて誰にでも好かれる良い子です。 (ここではAと呼びます。) 2人目は中学に入ってから仲良くなって、気の合う子で優しい子です。 (ここではBと呼びます。) 私が2人と別の高校に行くまでは私達3人で遊んだり、お泊りするときは3人揃ってすることは約束ではないのですがそれが当たり前でした。 ですがやはり高校がちがうとそれは難しいので私以外の2人だけで遊ぶのは別に仕方ないし、逆にその2人が遊んでいるのをインスタで見て微笑ましいと思っているほどです。 高1のときは安定で2人が遊ぶときにはよく私を誘ってくりたり祭などお泊まりは3人ってやろうと私達は言っていました。 そして高2になって3人でお祭と海は絶対行こうと約束していました。 ですが2人に彼氏が出来き、海に行こうと約束していた日、2人は「彼氏とデート出来る日がその日しかないから海に行く日ずらしてもいい?そのかわり私が行きたいと言ってた所に絶対行こっ!海も!」と言われたのでしかないと思い、分かったっと言いました。ですが2人は部活があり合う日にちがなかったので海と私が3人とで行きたかった場所には行けませんでした。正直悲しかったです。 そして時は遡り、この間、中学のメンバーでバスケをしようと言う話になりAが「私とBは行こうと思うんだけど(私)も行く~?」と私に聞いてきたので私は「市民体育館まで送ってくれる人がいないから辞めとく」と言いました。いつもならなんとか一緒に行ける方法を提案してくれたり粘ってくれるのですがその日はあっさり分かったと言って AとBは行ってしました。断ったんだから当たり前じゃんと皆さんは思われると思うのですが、私はその時勝手ながらもっと一緒に行こって言ってくれても良かったのになって思ってしまいました。 そしてつい最近、2人はお泊りをしていましたインスタにあげて楽しんでいるようでした。2人はお泊りは3人でって言っていたのに私は誘われもされませんでした。流石にこれは誘ってくれても良かったのにって思いました、それか私に気づかれないようにインスタに上げて欲しくなかったです。 私が上で言ったようにこのようなことが最近多い気がして、悲しいくて、正直心が痛いです。これは私の考え方を変えたほうがいいのでしょうか、またこうしたことで傷づついていると言うことを打ち明けてしまったほうがいいのでしょか。私は2人が遊んでいけない、やめてほしいとは思っていません。嫌ってもいません。むしろ大好きです。でもなんだが裏切られたように思ってしまう自分が嫌です。2人のせいにしてしまうのも苦しいです。なのでアドバイスをしてほしいです。 長文すみませんでした。🙇

  • 一番仲の良かった友達が・・・

    私は中2の女子です。 私は中1の時、5人グループの中の1人でした。 中2のクラス替えで、そのグループの中のAと同じクラスになりました。 Aは大人しめだけど性格もいいし、私にとっては気の合ういい友達です。 でも私もAもあんまり人に話し掛けるのは苦手で、クラスにはAしか友達がいません。 たまにクラスの子が話し掛けてくれても何を話していいか分からなくてすぐ会話が途絶えてしまいます。 そんな状態で夏休みに入って、ついこの間中1の時に一番仲の良かったBから「新しい友達とUSJに遊びに行った」ってメールが来たんです。(AとB同士も友達です。) 私はそれに普通に「いいなー!楽しかった?」って返事を送ったら「一緒に行った友達が明るい子だったし、あんたやAみたいな暗い子じゃなかったからチョー楽しかった!あんたら教室で二人ぼっちなんでしょ?」とか言ってきたんです!! Bは私と同じタイプで、人に話し掛けるのは苦手だった子なんです。話せば楽しくて優しい子だったけど・・・。それに本当に仲良かったし、いっぱい一緒に遊んだ事もあります。 なんでいきなりそんな事を言われたのかサッパリ分かりません。 中1の時のグループの後の二人に聞いても「Bがそんな事いうわけない!」って言ってます。 Aにはそんなメールが来た事は言ってません。(Aはメールを携帯でもパソコンでもしません。) Bは私たちのことをどう思ってるんでしょうか。ほんとに大好きな友達だったから直接聞くのは怖いです。

  • 一番仲の良かった友達と徐々に離れつつあります

    一番仲の良かった友達(aちゃんとします)と疎遠になりつつあります。 本当に急にこんなことになりました。 小5の時にクラスが同じになってその時からずっと2人組で組む時は一緒にペアになっていた子です。 2月に入ってから徐々に同じクラスのbちゃんとaちゃんがよく話すようになりました。 最初は「最近bちゃんaちゃんとよく話してるなぁ〜」程度だったんですが、 学校でのテスト勉強で他の人と相談してもいいと言われた時も、 aちゃんはbちゃんと話しています。 移動教室でもaちゃんはbちゃんと移動しています。 正直ツラいです。今まで当たり前のように一緒に行動していたのに、 急にその当たり前がなくなる。 aちゃんと喋ろうと思っても喋れない時があります。 bちゃんもaちゃんも悪くないのに、接し方が分からなくなって、2人にキツく当たってしまうこともあります。 bちゃんとaちゃんが話していると、私の悪口とか言われていないかなと自意識過剰になってしまいます。 2人には仲良くして欲しいし、束縛もしたくない。仲を引き離すようなことはしたくないですが、 このままだと私だけストレスが溜まってしまって耐えられません。 この状況でポジティブに自然にaちゃんと会話するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 友達との仲どうしたらいいでしょう?

    半年前まで友人A・Bと自分の三人でよく遊んでいました 三人は高校の同級生でAとは親友で二人で飲みに行ったり遠出したりしていました Bとは仲が悪いわけじゃないけど二人で遊んだりって事はありませんでした AとBは仲が良く二人でも遊んでいます 半年前に自分の行動でAを怒らせてしまい距離を置くとメールがきました 正直Aが怒ってる理由に納得できずこっちもそれでもいいやと思いました 年明けにAから怒りが収まったからまた遊ぼうとメールがきたけど無視をしました 自然とBとも疎遠になりました、こちらからメールをすれば返ってくるのですが Bから連絡が来ることはありません、年末に忘年会の誘いをしましたが用事があると断られました 気楽に遊べる友達がいません、今更Aと仲を戻すのもいやな感じだし Bとは距離がある感じだし、どうしたらいいでしょう?

  • 仲のよかった男友達と気まずくなってしまいました。

    以下かなりの長文です。。。。。 わたしにはとても仲のいい男友達(以下A)がいます。 本当に仲が良くて周りの友達からは付き合ってるんでしょ?とよく言われます。 最近、彼女といろいろあって別れた男友達(以下B)の相談にのっていました。 BはAと仲が良かったのですが、BがAのキャラのまねをしてしまって、Aはそれが嫌でそれでBとAの仲がすごく悪くなっていまではほとんどしゃべっていません。 Aはすっごく女子に絡むキャラで、クラスの女子はAのことを嫌っている人が多くて、でもわたしはAのことウザイとは思わないし、むしろ一緒にいて楽しいので、すっごく仲良くしてました。 でも、わたしがBとよく話すようになってからAはわたしに話しかけなくなっていきました。 前はすっごくテンションが高い人だったのですが、今ではすごく静かになって落ち込んでいるようでした。 そこで、ちょくちょくわたしが「どうしたの?なんでそんなにテンション低いの?」と聞くと「Bが俺のキャラパクってるし、まじで俺あいつ無いわ」みたいな感じのことを言っていて完璧にBのことが嫌いになっていました。 でもBはそんなことお構いなしで、女子によく絡むようになりわたしとも休み時間や放課後などずっと話していることが多くなりました。 するとどんどんAはわたしに話しかけなくなり、お互い気まずくなってしまいました。 Aがある女子に「なんでS(←わたしのことです^^)と話してないの?」と聞かれてAが「SがBと話してるのが嫌だ」「Bがいるから話せない。」といっているということを聞きました。 それでわたしはAと前みたいに仲良くなりたかったのでBとはなさないようにしようと思ってBに「お互いあんまり学校ではかかわらないようにしよう」といってBも「そうしたほうがいいと思う。」といってわたしとBはあんまり話さなくなりました。 でもAはわたしに話しかけてはくれません。 ほかの女子には「Sが俺に話しかけてくれない」とか「Sと話したい」「Sと仲良くしたい」とか言っているのに話しかけてくれません。 どうしてなのかが全然わかりません。 「Sから話しかけてくれれば普通にする。けど自分からは話せない。」とずっと言っています。 わたしから話しかけようとも思ったのですが自分もかなり気まずいので話しかけられませんでした。 それで昨日メールをしたのですが、Aは寝るのすごく早いので気づくのが朝でメールで解決することができませんでした。 今日は終業式で朝、わたしの仲のいい女友達のクラスまで行って「メール気づいたの朝だった!!!どうしよう。。。」といっていたみたいで、今日は2学期最後なんだから絶対に話そうと思って放課後に友達にも協力してもらって話そうと思ったのですが、いざ本番になるとお互いになかなか話せなくて。。。 友達がAから話せといっても「いや俺からは無理だって。」といって絶対に動こうとしませんでした。 するとAが約束があるから帰りたいといい始めたので、友達が「もうSから行くしかないよ。」と言われたのでAの約束のためにも早く解決しないとっとおもって勇気を出してわたしからAのところにいきました。 するとわたしの友達の前では自分の言いたいことをいろいろ言っていたのにわたしを目の前にすると何にも言わなくなってしまいました。 どうして話してくれないの?と聞くとモジモジしてなかなか話してくれなくて。。。 Aが「Sを目の前にすると何にもいえなくなる。」といきなり言ってきました。 わたしは思ってることを言って欲しいだけなのに、嫌われると思っているのか本当のことはあんまり言ってくれませんでした。 でも「Bとはあんまり話さないでほしい。」とは言ってくれました。 他にもいろいろ言いたそうな顔してるのに、もうなんか言うこと無いの?って聞くと少しの間沈黙があって「無い。」っていっています。 それでこれからは仲良くしてくれるの?ってきくと仲良くするといっているのですが、友達が「でもAからは話せないんでしょ?」っていうと「うん。」といってわたしからすれば何で?ってなります。 友達が「それだったら今までと何にも変わらないじゃん!」とフォローしてくれてすると「いきなりはちょっと無理だけど。。。時間はかかるかもしんないけど少しずつ話すようにする。」って言ってくれたんですけど。。。 絶対に話せるような気がしません。 本当のこととか思ってることをすべて言ってほしいです。 それで何日かたったらメールで聞いてみようかなぁと思っているんですけど。 ダメですか? しつこいと思われてしまうでしょうか。 これからは受験があるのですがそのことが頭を離れなくて勉強に集中できません。 もうどうしたらいいのかわかりません。。。。

  • 私には高校に入ってから仲が良くなった、部活も一緒の友達AとBがいます(

    私には高校に入ってから仲が良くなった、部活も一緒の友達AとBがいます(今年クラス替えをしてBと一緒になってAとは離れました)。 私達はいつも3人で仲が良かったのですが、このごろAがBにはふつうの態度なんですが私には冷たい感じなんです… 例えば3人で話しててその時にBがどこかに行って私とAだけになると気まずそうに私を置いてBについていくんです。しかもAとBは、いつも抱き合ったり3人で遊んでるときとか私もいるのにAとBの2人だけで話してて私は話に入れなくて1人でぽつんとしてることが結構あるんです。AはBにはすごく気とかを使っているのに私には絶対私が1人なのを気づいてるはずなのにずっとBと話してたり… そういうことがこの頃ずっと続いて、Aは私とはいたくないのかな?話さない方がいいのかな?私のことを嫌いなのかな…とずっと悩んでます。 私はAが友達として好きだし、Aとは部活も一緒で前のクラスで集まることも多いのでずっとこれからも友達でいたいんです。 どうしたらいいんでしょうか…

  • 二人の友達について

    早めにお願いします 中ニ女子です 私はAとBと三人で仲がいいです でも三人は難しいです 正直言うと私とAですごい仲が良くてBは普通に一緒にいるだけ・・・みたいな感じでした Bはずっと私にAがC(私)の 悪口言ってるよとか、Aってうざくない?とか言ってきたのですが、私はAを信じていたので流していました 私は休みの日Aとよく遊ぶのですが、そのプリをたまたまBが見てしまい・・・ Bが私にふたりっきりで遊ぼうとか言ってきました Aにそれを言ったら、やめたほうがいいよ、B、私によくCの悪口言ってくるから・・・ と言われてショックでした そして私もBがAの悪口を言っていたことをAに話しました そして昨日Aと帰っていたらいきなりBが来てちょっと話したいことがあるといってAを連れて行きました 不快な気持ちになりながら私はひとりで帰りました そしたら今日、Aに無視されました 移動教室もいつも一緒だったのに、Bとふたりで先に行ってしましました Bは普通に話しかけてくるのですが、Aは目も合わしてくれません 昼休み私は別のこと遊んでいたのですが、AとBの笑い声が聞こえてきてすごく悲しかったです 帰ってからメールしてもいまだに返事は来ません 私はいったいどうすればいいのですか またAに何があったと思いますか 明日テストなのに集中できません どうすればいいですか

  • 仲の良い男友達に甘えてしまった…

    仲の良い男友達に甘えてしまった… 以前、仲の良い男友達のことを好きか悩み相談した者です。 (http://questionbox.jp.msn.com/qa6037439.html) lあれから友達と会うことがあり、そのときの話しです。 その友達といる時は、いつもは口調も、身振りも少々荒っぽくて、 むしろ女の部分を見せるのが恥ずかしくて、わざとそうしてました。 ですが、最近彼のひょんな一言から急に意識してしまい悩んでいました。 そして、2人で会ったときに 私が寂しさあまりに彼氏にとるような雰囲気で接してしまいました。 肌が触れ合ったりはしていませんが、口調とか、態度とか…。 長年の付き合いなので、きっと彼も違和感を感じたのではないかと思うと 冷静になってから恥ずかしさのあまりおかしくなってしまいそうです。 まして、彼には彼女がいるのです。 私自身が彼のことが好きなのかと言うと 多分、一時的なもので、寂しいだけなのかと・・・。 男性回答者様、この場合相手方がどう感じるかを教えてください。 女性回答者様、次に顔を会わせる時どんな風に接すればいいかアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 2人の友達

     私は小6の12歳です。人間関係についての質問なのですが、人間関係で質問すると2人の友達の1人に見られてしまうので、その他で質問します。  それでは本題・・・  私は4月に中学校へ進学します。私の通っている小学校は、全校生徒の9割は、A中学へ行くのですが、残りの1割は、B中学へ行きます。  私には、大切な友達が二人います。一人は、同じクラスで一番仲いい、Aちゃん。もう一人は、クラスはちがうけど大親友のBちゃん。この2人は、タイプがまるで逆で、なにかと、お互いライバル心があるようです。。。  前置はさておき、マジ、大変です。わたしも、AちゃんもBちゃんも、偶然、地区の問題で、生徒の1割しか行かない中学校へいくことになってしまいました。。。しかも、そんななか、問題は起きてしまいました。なんと、Aちゃんにも、Bちゃんにも、「中学の入学式一緒に登校しよう」と言われてしまいました。先に言ってきたのは、Bちゃん。だけど、Aちゃんは私以外に同じ中学にいく友達がいません。しかも、3人で一緒に行くのは嫌だと2人ともいいます。Aちゃんは気を遣ってくれて、「1人で行くからいいよ」と言います。でも、先に言ってきたのはBちゃんだから、Aちゃんと行くのはBちゃんに迷惑をかけることになると思います。それに、Aちゃんは1人では何にもできないタイプで、ほっとけません。それに、習い事が一緒なので縁を切るわけにはいきません。でも、個人的にはBちゃんと行きたいです。Aちゃんと行くべきでしょうか、Bちゃんと行くべきでしょうか?それとも1人で行くべきでしょうか・・・ 

  • 今まで仲良かった友達と距離を感じるようになった

    私は今高校3年生です。  今、一人の女の子友達との人間関係のことでかなり悩んでいます。 ここからは友達のことをAちゃんで話します。  高校1年生の頃はAちゃんととても仲がよく、いつも一緒にいました。しかし、2年ぐらいにAちゃんに彼氏ができ、お昼休みなどにAちゃんと二人でおしゃべりしていると隣のクラスから彼氏が来て、Aちゃんは何も言わずに彼氏の方へ向かい、そこから私は休み時間が終わるまでしばらく一人の時間を過ごすことが多かったです。(Aちゃんは私に彼氏ができたことは言ってません。)  そして、2年の後半から中学生の頃からの友達(Bちゃん)とAちゃん含む自分の周りの友達にヒビが入ってしまいました。  行き場のないBちゃんは休み時間に私のそばに来るようになって、Aちゃん含む周りの友達はBちゃんがいるときは私も避けられるようなことが一時期ありました。  そういったこともあって、私はAちゃんはもう私のことはいいのかな…って思ったり、とても寂しく不安な時間を過ごすことになりました。それでも一緒に居てくれる子達がいたので私はそこからその子たちとさらに仲良くなっていきました。  そして3年になってしばらくして、Aちゃんに呼び出され、1対1で話すことになりました。その内容は、「最近私が他の子達と仲良くしていて寂しかった。」と泣きながら言われました。Aちゃんはそのことを友達に相談していたそうです。そこにAちゃんのことを心配してまた別の友達が私達のもとへ来て、泣いているAちゃんを見て、「大丈夫?辛かったな。」と慰めました。  私は2年の頃からのことを思い出し、「何で私が悪いみたいになってるんや?私何も悪いことしてないのに、私だって寂しかったのに…」 と思いながらも謝ることしか出来ませんでした。でもこれからはまた仲良くしようって話しました。  そして今、仲良くしようって話したはずなのに私から話しかけないとAちゃんは私と話そうとしてくれません。2年の頃からのことは誰にも相談できないままここまで来ました。私はただ仲良くしたいだけなのに、もう正直辛いです。私はどうすればいいんでしょうか。  長文失礼しました。