• 締切済み

ベビーフェンスを設置したいのですが

こんにちは。いつもお世話になっています。 質問ですが、はいはい、つかまり立ち、伝い歩きが頻繁になってきたので、居間から出ないようににベビーフェンス(ベビーガード?)を設置したいと思っています。 賃貸のアパートで暮らしているため穴を開ける必要がないものを、と考えているのですが、つっぱり棒タイプですと突っ張るための壁がありません。 設置したい場所は画像の赤ラインの部分で、ふすま(キッチンに通じる部分はガラスです)となっています。 ホームセンターなどで売っている棚代わりになるようなつっぱり棒も検討したのですが、お恥ずかしい話、あまり運動神経も良くなく(私の脚も短いので・苦笑)またぐというのは「いつか必ず転ぶ」という懸念があります。 台所はもちろん、寝室も大人用のベッドによじ登ったりするようになったために危険があると感じているのですが、進入を防ぐために何か方法はありませんでしょうか。 ちなみに、以前までは大きめのクッションで防げていたのですが、最近では完全に突破されてしまいます。

• 育児

みんなの回答

• bee-_-
回答No.2

ポイントをいただき、ありがとうございました(^^) ガラスやふすまの引き違い戸があるなら、開け閉めしない方の戸をスペーサートして使うようにすれば、市販のベビーゲートが使えますね。 図の赤い部分の寸法のそれぞれ「半分マイナス2cm」くらいかな。 傷を防ぐには、ゴム板(紙でもいいか)などをかませると良いです。 http://www.nihonikuji.co.jp/item/smartgate.html http://www.nihonikuji.co.jp/item/smartgate_slim.html

回答No.1

ベビーサークルにしたらどうでしょうか? うちもフェンス?のような物を考えたのですが、間取り上無理だったのでサークルにしました! 穴あける必要もないし、ちょっと邪魔だけどいいですよ☆

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。