• 締切済み

旦那の浮気・・・消化するには?

はじめまして。 32歳専業主婦・1歳になる子供がいます。34歳の主人のことで意見いただけたらと思い投稿します 私は元看護師。出産を機に退職し現在は専業主婦しています 主人は大手スーパーの社員で食品売り場にいるため、仕事は朝5時~夜10時すぎのような仕事です 主人の事は信じてましたし、少し遅くなるくらいのメールには可愛らしく返事をしていました しかし、先日1歳になる息子に昔の携帯(4か月前に替えた)をおもちゃとして与えたところ、受信メールを開いてしまい私に渡してきました。 そこには見知らぬ女性とのメールがたくさんあり。。。主人が仕事に行ってる間全て読んでしましました。 相手は36歳既婚女性・旦那さんは精神疾患を患ってるらしい。同じ職場の事務のパートをしていた(現在は退職し他の仕事をしているそうです) 今年の1月からメールが始まっており現在もたまにメールしていました 削除はしてる感じではなかったので内容から見て、体の関係はないようですがキスはしていました 相手のメールに「お互い家庭があって付き合うってこういうこともあるのに・・・でもキスは嬉しかった」とありました あとは、そのうちドライブ行きたいね。やら私が実家に帰ってる間に会う約束をしていた(彼女の都合が悪く会えなかったようですが)など 一緒に生活していても外泊や休みの日に一人で出かけるなどはありませんでしたし、月に1~2回仕事帰りが遅くなるとメールが来たくらいで他は特に疑う余地もない良い夫でした しかし、その仕事が遅くなると言ってた日に彼女と会っており1~2時間遅く帰ってきていました そのメールを見た次の日に主人を問い詰め、「本当に変な関係にはなってない。相談にのってて。。」といい土下座して謝ってきました キスは雰囲気でしてしまったと・・・ 会社外で会ったのは会社帰りに土手でコーヒー飲みながら2回と彼女が車で会社に来て車の中で1回とのこと。 全く疑ってなかっただけに頭が真っ白になり次の日実家に帰り現在1週間が経ちました。 離婚までとは考えてませんが、次やったら離婚するとは言ってきました。ガツンとお灸すえて帰ってやるか。。。とは思ってるんですがなかなか消化できず気分が浮いたり沈んだりしています どーしたらこの気持ち消化できるんでしょう?

みんなの回答

• asyuku
回答No.5

少しはお役に立ったようですね。良かった。でも「離婚」「最終決定」のお話は詰問調はマイナスです。年齢差もあるようなので、「甘え」「頼る」が効果的と思います。戦いは何時でも開始できます。どうも、貴女のご主人は面倒見の良い人のようですから、「甘え」作戦が効果的と思います。まして、貴女は反省をして、居場所と考えられる余裕(賢さ)をお持ちですから、上手く行くと思います。是非、無理せずに頑張ってください。貴女とお子の、そして、ご主人との幸せな家庭になるように、祈ります。甘えるられると、男は弱いのです(爆)

ttott55
質問者

お礼

再びのレスありがとうございます 明日帰る事にしたので、しばらくは様子見ながら、今までしてこなかった「甘え」してみようと思います そうですね。主人は会社の同僚たちからも面倒見がいいと言われてましたし。。。やってみます 結婚してから素直に甘えたり頼ったりできていなかった自分を反省し頑張ってみます ありがとうございました

• doukanaa
回答No.4

あの… 留守にしている間にご主人がその相手とどうにかなっちゃうっていう心配はないんでしょうか… 鬼の居ぬ間に…なんてことはありませんか? 「今妻は実家に帰っている、妻とは別れることになるかもしれない、もういいんだ…」とかなんとか家に連れ込んで…なんて展開は絶対にないと言えますか? 早く戻って目を光らせなくちゃ。 その相手のメアドもわかっているんですよね? あなたから女性に直接メールしてうちの主人にちょっかいださないでくださいっって言ったらどうでしょうか。 何かあったら慰謝料請求しますからそのつもりで、と釘をさしておいたほうがよいのではないですか? 実家に帰っている場合ではありません。 ご主人の性欲の処理もちゃんと面倒みてあげていますか? 溜まっているとつい出来心で、なんてふらつきもありえますよ。

ttott55
質問者

お礼

レスありがとうございます この1週間相手と会ってるんじゃないか。。。など考え鬱々していたので明日帰ることにしました 相手にも私から先ほど警告のメールをさせてもらいました そして返事がきました 「主人とは終わってる以前に始まっていません。中略・・・今後○○さんとはメールや会うなど一切しないと誓います」と 一応自分の気持ち・相手に対する警告は全て言ったので少しスッキリしました 実家に帰ったのは、浮気発覚後子供の前でも泣いてしまったりうまく笑えない自分がいたためとても一人で抱えきれなくなってしまって実家に逃げてしまいました。 それではダメですね。。もっと強くなろうと思います ここ数カ月夫婦生活もない状態だったのも原因ですよね。そこは反省しています。今後はふらつかないようしっかりやろうと思います ありがとうございました

• kaerunko
回答No.3

私も嫌ですね。 主人の職場は女性もいますし、 調子ものだから・・・ まぁ、いかがわしいお店には 誘われても行かないスタンスで きちんと帰ってきてくれるから いい主人です。 1週間のうちに会っていないといいですね。 怖いこと書いてすみません。 友人の旦那様がそうだったので 気になってしまいます。 友人いわく 「家を出るのは賭けだ」と。 ちょっと…の関係なら大丈夫とは思います。 通勤時に電話(車ならイヤホン) 帰りも電話 私はこうしています。 少々縛ってもいいのではないでしょう? 私がしたら嫌なことはしないでって。

ttott55
質問者

お礼

レスありがとうございます 私の主人も女の子のいるようなお店などは行くこともなく、ギャンブルもなく飲み会も年に何回あるか。。といった感じだったので疑うことは全くなかったんです この1週間毎日1日数回のメールと電話はくれています ただ、それだけで信じることはできず悶々と考えてしまってる状態だったので、それでは本末転倒と思い明日帰ることにしたのです 家を出るのは賭け・・・ホントにそうですね 通勤時に電話ですか!うちは電車乗ったや駅着いたなどメールはしていたのですが。。。電話も検討してみます ありがとうございました

• asyuku
回答No.2

×シングル♂です。 浮気には焼き餅ですが、小生の経験として、妻から愛されている!って言う実感、その家に、貴女のそばに、貴女が造る時空に彼の居場所がきちんとあれば、焼き餅、大いに推奨です。御子は手がかかると思いますが、ご主人もきちんと居場所を考えて下さい。男は、まあ、大きな子供と思われて、対応がよろしいかと思いますが、それと、チェックは感心しません。無視して、彼にも、貴女の居場所を考えさせ、貴女もご主人の居場所を考えてあげて下さい。短気は起こさず、おおらかに、必ず、ご主人は貴女を愛して、幸せにします。それと、相手の女性には、きちんと伝えるべきでしょう。但し、これはかなり危険な賭けになります。秘恋に追いやる可能性、共通の被害者になりますからね

ttott55
質問者

お礼

レスありがとうございます 居場所・・・そうですね。子供が生まれて1年、慣れない子育てに旦那をかまっていなかったこと。。それは反省しこれからは改善していこうと思っています 今まで携帯チェックはしたことありませんでしたが。。まさか自分が子供に与えた携帯にそんなメールのやりとりがあるとは・・・でした。息子が受信メールを開かなかったら今でも見ていなかったと思います。 相手の女性と秘恋・・・考えたくありませんが、その可能性もありますね。。。難しい賭けですが、再びやったら離婚する覚悟なので相手にはしっかり伝えてみます。 ありがとうございました。

• bzlove
回答No.1

既婚者♀です。 私ならケジメでご主人の携帯から女性に連絡させ事情を説明し二度と過ちをしないと2人に約束させると思います。 男性は奥さんとその場しのぎに奥さんが収まってくれたらよいと考える所があると思うので相手に奥さんにバレた事を説明し謝罪させた方が相手女性もトラブルに巻き込まれたくない心理があり抑制するとは思います。 私の夫は女性とは無縁の仕事で過去に浮気はありませんが悩める同性の立場上許せない行為なのであえて返答させていただきました。 トラブルのない幸せな家庭が増えて欲しいですね。

ttott55
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね、2人に約束させる事は考えていましたが行動にうつせずいました。 はっきりと約束させてきます ご主人さんは女性の無縁のお仕事なんですね。。羨ましいです うちの主人は周りはほとんど女性なのでいつまでも疑い続けてしまうような気がします 修復できるようがんばります ありがとうございました