• 締切済み

旦那の浮気・・・消化するには?

はじめまして。 32歳専業主婦・1歳になる子供がいます。34歳の主人のことで意見いただけたらと思い投稿します 私は元看護師。出産を機に退職し現在は専業主婦しています 主人は大手スーパーの社員で食品売り場にいるため、仕事は朝5時~夜10時すぎのような仕事です 主人の事は信じてましたし、少し遅くなるくらいのメールには可愛らしく返事をしていました しかし、先日1歳になる息子に昔の携帯(4か月前に替えた)をおもちゃとして与えたところ、受信メールを開いてしまい私に渡してきました。 そこには見知らぬ女性とのメールがたくさんあり。。。主人が仕事に行ってる間全て読んでしましました。 相手は36歳既婚女性・旦那さんは精神疾患を患ってるらしい。同じ職場の事務のパートをしていた(現在は退職し他の仕事をしているそうです) 今年の1月からメールが始まっており現在もたまにメールしていました 削除はしてる感じではなかったので内容から見て、体の関係はないようですがキスはしていました 相手のメールに「お互い家庭があって付き合うってこういうこともあるのに・・・でもキスは嬉しかった」とありました あとは、そのうちドライブ行きたいね。やら私が実家に帰ってる間に会う約束をしていた(彼女の都合が悪く会えなかったようですが)など 一緒に生活していても外泊や休みの日に一人で出かけるなどはありませんでしたし、月に1~2回仕事帰りが遅くなるとメールが来たくらいで他は特に疑う余地もない良い夫でした しかし、その仕事が遅くなると言ってた日に彼女と会っており1~2時間遅く帰ってきていました そのメールを見た次の日に主人を問い詰め、「本当に変な関係にはなってない。相談にのってて。。」といい土下座して謝ってきました キスは雰囲気でしてしまったと・・・ 会社外で会ったのは会社帰りに土手でコーヒー飲みながら2回と彼女が車で会社に来て車の中で1回とのこと。 全く疑ってなかっただけに頭が真っ白になり次の日実家に帰り現在1週間が経ちました。 離婚までとは考えてませんが、次やったら離婚するとは言ってきました。ガツンとお灸すえて帰ってやるか。。。とは思ってるんですがなかなか消化できず気分が浮いたり沈んだりしています どーしたらこの気持ち消化できるんでしょう?

みんなの回答

  • asyuku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

少しはお役に立ったようですね。良かった。でも「離婚」「最終決定」のお話は詰問調はマイナスです。年齢差もあるようなので、「甘え」「頼る」が効果的と思います。戦いは何時でも開始できます。どうも、貴女のご主人は面倒見の良い人のようですから、「甘え」作戦が効果的と思います。まして、貴女は反省をして、居場所と考えられる余裕(賢さ)をお持ちですから、上手く行くと思います。是非、無理せずに頑張ってください。貴女とお子の、そして、ご主人との幸せな家庭になるように、祈ります。甘えるられると、男は弱いのです(爆)

ttott55
質問者

お礼

再びのレスありがとうございます 明日帰る事にしたので、しばらくは様子見ながら、今までしてこなかった「甘え」してみようと思います そうですね。主人は会社の同僚たちからも面倒見がいいと言われてましたし。。。やってみます 結婚してから素直に甘えたり頼ったりできていなかった自分を反省し頑張ってみます ありがとうございました

  • doukanaa
  • ベストアンサー率42% (78/183)
回答No.4

あの… 留守にしている間にご主人がその相手とどうにかなっちゃうっていう心配はないんでしょうか… 鬼の居ぬ間に…なんてことはありませんか? 「今妻は実家に帰っている、妻とは別れることになるかもしれない、もういいんだ…」とかなんとか家に連れ込んで…なんて展開は絶対にないと言えますか? 早く戻って目を光らせなくちゃ。 その相手のメアドもわかっているんですよね? あなたから女性に直接メールしてうちの主人にちょっかいださないでくださいっって言ったらどうでしょうか。 何かあったら慰謝料請求しますからそのつもりで、と釘をさしておいたほうがよいのではないですか? 実家に帰っている場合ではありません。 ご主人の性欲の処理もちゃんと面倒みてあげていますか? 溜まっているとつい出来心で、なんてふらつきもありえますよ。

ttott55
質問者

お礼

レスありがとうございます この1週間相手と会ってるんじゃないか。。。など考え鬱々していたので明日帰ることにしました 相手にも私から先ほど警告のメールをさせてもらいました そして返事がきました 「主人とは終わってる以前に始まっていません。中略・・・今後○○さんとはメールや会うなど一切しないと誓います」と 一応自分の気持ち・相手に対する警告は全て言ったので少しスッキリしました 実家に帰ったのは、浮気発覚後子供の前でも泣いてしまったりうまく笑えない自分がいたためとても一人で抱えきれなくなってしまって実家に逃げてしまいました。 それではダメですね。。もっと強くなろうと思います ここ数カ月夫婦生活もない状態だったのも原因ですよね。そこは反省しています。今後はふらつかないようしっかりやろうと思います ありがとうございました

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.3

私も嫌ですね。 主人の職場は女性もいますし、 調子ものだから・・・ まぁ、いかがわしいお店には 誘われても行かないスタンスで きちんと帰ってきてくれるから いい主人です。 1週間のうちに会っていないといいですね。 怖いこと書いてすみません。 友人の旦那様がそうだったので 気になってしまいます。 友人いわく 「家を出るのは賭けだ」と。 ちょっと…の関係なら大丈夫とは思います。 通勤時に電話(車ならイヤホン) 帰りも電話 私はこうしています。 少々縛ってもいいのではないでしょう? 私がしたら嫌なことはしないでって。

ttott55
質問者

お礼

レスありがとうございます 私の主人も女の子のいるようなお店などは行くこともなく、ギャンブルもなく飲み会も年に何回あるか。。といった感じだったので疑うことは全くなかったんです この1週間毎日1日数回のメールと電話はくれています ただ、それだけで信じることはできず悶々と考えてしまってる状態だったので、それでは本末転倒と思い明日帰ることにしたのです 家を出るのは賭け・・・ホントにそうですね 通勤時に電話ですか!うちは電車乗ったや駅着いたなどメールはしていたのですが。。。電話も検討してみます ありがとうございました

  • asyuku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

×シングル♂です。 浮気には焼き餅ですが、小生の経験として、妻から愛されている!って言う実感、その家に、貴女のそばに、貴女が造る時空に彼の居場所がきちんとあれば、焼き餅、大いに推奨です。御子は手がかかると思いますが、ご主人もきちんと居場所を考えて下さい。男は、まあ、大きな子供と思われて、対応がよろしいかと思いますが、それと、チェックは感心しません。無視して、彼にも、貴女の居場所を考えさせ、貴女もご主人の居場所を考えてあげて下さい。短気は起こさず、おおらかに、必ず、ご主人は貴女を愛して、幸せにします。それと、相手の女性には、きちんと伝えるべきでしょう。但し、これはかなり危険な賭けになります。秘恋に追いやる可能性、共通の被害者になりますからね

ttott55
質問者

お礼

レスありがとうございます 居場所・・・そうですね。子供が生まれて1年、慣れない子育てに旦那をかまっていなかったこと。。それは反省しこれからは改善していこうと思っています 今まで携帯チェックはしたことありませんでしたが。。まさか自分が子供に与えた携帯にそんなメールのやりとりがあるとは・・・でした。息子が受信メールを開かなかったら今でも見ていなかったと思います。 相手の女性と秘恋・・・考えたくありませんが、その可能性もありますね。。。難しい賭けですが、再びやったら離婚する覚悟なので相手にはしっかり伝えてみます。 ありがとうございました。

  • bzlove
  • ベストアンサー率25% (35/139)
回答No.1

既婚者♀です。 私ならケジメでご主人の携帯から女性に連絡させ事情を説明し二度と過ちをしないと2人に約束させると思います。 男性は奥さんとその場しのぎに奥さんが収まってくれたらよいと考える所があると思うので相手に奥さんにバレた事を説明し謝罪させた方が相手女性もトラブルに巻き込まれたくない心理があり抑制するとは思います。 私の夫は女性とは無縁の仕事で過去に浮気はありませんが悩める同性の立場上許せない行為なのであえて返答させていただきました。 トラブルのない幸せな家庭が増えて欲しいですね。

ttott55
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね、2人に約束させる事は考えていましたが行動にうつせずいました。 はっきりと約束させてきます ご主人さんは女性の無縁のお仕事なんですね。。羨ましいです うちの主人は周りはほとんど女性なのでいつまでも疑い続けてしまうような気がします 修復できるようがんばります ありがとうございました

関連するQ&A

  • 退職日と有給の消化について

    新しく仕事が決まったので、今の会社を辞めようと思ってます。 たとえば、20日後から次の仕事が始まるとします。 その場合、会社に、20日後までに辞めたいと通知。 ただ、30日くらい有給が残ってます。 それを消化するには、50日後に退職したいと今の会社に通知して、20日後から会社には来ず、有給とすればいいのでしょうか? こういう場合、どうすれば有給を消化する事が出来るのでしょうか?

  • 残っている有給休暇の消化中に・・・

    主人のことなのですが、 現在の勤め先を、8月20日で退職することになっています。 それで、残っている有給休暇が30日と公休が17日ありましたので、 それを消化して退職する予定ですので、7月8日から、お休みを頂いている状態です。 しかし、最近次の就職先が決まりました。 8月4日からの勤務なのですが、 社会保険等に加入した場合、前職の残りの有給休暇を消化することは不可能でしょうか。 社会保険等に加入しない場合、前職の残りの有給休暇を消化することは可能でしょうか。 つまり、有給休暇分のお給料をもらいながら、次の仕事をするということです。 新しい勤務先に、ご迷惑をかける結果になってしまうのでしょうか。

  • 旦那の浮気 確実にしたい

    先月、なんの前触れもなく旦那の浮気が発覚し、失意のどん底に落ちています。 少し長くなってしまいますが、お付き合いいただけたらと思います。 浮気が発覚する前日まで、娘にも「バカップル」と言われるほど、本当に毎日キスをし毎日イチャイチして過ごしていました。それが・・・ 発覚当日の朝、主人が何食わぬ顔で出勤しようとした所、携帯にポップアップが立上り、どうやら後で待合わせをしている内容。問い詰めましたが、とりあえず主人は出勤(デート) その日は夜の部のデートも予定していたらしいですが、そそくさと夕飯時に帰ってきました。 その夜、主人は泣いて私に謝りました。「一生懸命頑張るから、ここにいさせて」と・・・ その日は主人に「出て行ってください」と言い残し寝ました。 そして次の日、主人はいつもはスマホを使って彼女とメールのやり取りをしていたのですが、違うもう1台の携帯を見ると「こっちの携帯に連絡して」と彼女にメール。 私は今まで、なんの疑いもなく主人を愛し尽くしてきたので、この裏切りに耐えられなくなり、興信所を頼んで証拠を叩きつけて離婚しようと思いました。 その後も主人は、私には「愛してるよ、信用してもらうように頑張るからね」「ずっと一緒にいよう」と言いつつ、彼女との会話は「早く一緒に暮らしたいね」「愛してる」などなど、こっちが恥ずかしくなるようなメールばかり。 そしてその間も、興信所がなかなか思ったように動いてもらえず私も焦っているなか、相手の彼女も旦那にバレタみたいで、うちの主人が彼女の旦那宛に「もう会いません。なんたらかんたら・・・」とメールしてました。なんだか拍子抜けしてしまいました。 そして我が家でも、そんな状況に陥っている主人と彼女の行動言動に、我慢ができなくなり怒り爆発してしまいました。 主人いわく「旦那にもメールしたし彼女とは別れた」「遊びだった」と弁解。 そして次の日、スマホのメールは私が監視していると思ったのでしょう、今度は彼女が違うアドレスを作り、主人がテストメールなどしてました。これはスマホでやり取りしてるので、ここまではまたバレてます。あほです。 しかし完全にまだ繋がっています。 そして、主人は携帯を3台持っていて、その内の一番古いものを彼女とのやり取りに使いだしたのだと思います。 というのも、1台は会社の物、もう1台はスマホで私が監視していると思っているので。あと1台は一番古くあまり使っていなかったにも関わらず、昨日持ち歩いていなかったので、きっと会社とかに置いてあるのではないかと・・・ 今までは、メールの内容から、いつ会うのかとか情報を得たかったのでメールもチェックしていましたが、結局肝心な時間や場所は電話で話すんですよね。 ですが、今となってはもう確認のしようがなく、しかも興信所の方もイマイチ「その日は人員が・・・」といった感じであてにならず・・・ なのです。 そこで本題なのですが、旦那に盗聴器またはGPSを仕掛けようと思っています。 盗聴器は、なんとか事前に会う日時を聞き出し、興信所に調査を依頼するためにしかけたいのです。GPSの場合、例え主人の居場所を突き止めても、所詮素人には証拠写真などは撮れないので、GPSをつけてもしょうがないのかな、と思ってもいます。 また盗聴器は主人カバンに仕掛けるか、会社に仕掛けるかで考えています。 小さい会社なので、事務所にはしょっちゅう主人ひとりで居ることが多く、しかも雑然と物が散乱している事務所なので、何かをポンと置いてしまってもわからない気がします。 でも会社に置くと、電池交換で何度も会社に行くのも危ないですよね。 その前に、会社の場合は不法侵入になる可能性がありまよね。 どなたか、ご主人に盗聴器やGPSを仕掛けたことのある方はいらっしゃいますか? 体験談やよいアドバイスはございませんでしょうか? 興信所もあまりあてにならない今、自分でできる事をやりたいのです。 「やめとけ」などいろいろなご意見もあるかと思いますが、二度の裏切りに耐えられません。 信じて疑いもしなかった日々を過ごしていただけに、食事ものどを通らず心身ともに病んでます。 今は子供達の為にかろうじて二本足で立っています。子供達の為にかろうじて笑っています。 早く楽になりたいので、興信所と共に自分でも調査していけたらと思っています。 体験談・アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 旦那の浮気(長文)

    結婚して8年になりますが、2年前にただの私のわがままで離婚し、私のわがままで元に戻った夫婦です。 主人は何ひとつ文句を言わない夫です。既に夫婦関係は2年前に終わっており、2人の子供の父親・母親と言うだけの関係で家族として日々生活しています。 その主人がとうとう浮気をしています。 会社の同僚の女の子です。 主人のPCのアドレスを解読し、メールを見つけたときにはあまりの内容のすごさに驚き、主人に詰め寄ったら思い切り顔面を殴られ、失明寸前にまでなりました。 主人は「彼女とは別れられない。かといって家族も捨てれない」といいます。また、私も特別に彼女と別れて欲しいとも思っていません。続けるなら続けて貰って構わない。それは強がりでもなく本心です。 しかし、私が目を怪我して痛い思いをしているときでも、「逢いたい」「抱きたい」とお互いに熱いメールを交わし、仕事の帰りには車の中で事を済ませ帰宅します。 この2年間、ただ親としてやってきたのだからこのままいままで通り生活するべきなのか、これを機に離婚したほうがお互いのためなのか・・・。と悩んでいます。 最後の駄目押しに「自分だけだと後ろめたいから、お前も彼氏を見つけて楽しんでくれ」と言われました。 一番かわいそうなのは子供達です・・・。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 旦那が浮気をしているのかもしれません

    本当はこんなところで相談すべきではないのかもしれません。 ですが、どこから夫の耳に入るかわからないし、世間体もあるし、怖くて周囲に相談できないのでここで相談させてください。 私は29歳専業主婦、旦那31歳会社員、結婚4年目です。子供はいません。作る努力はしているのですが、なかなかできません。 夫婦仲はこれまではいいほうだと思っていました。 最初に夫の行動を勘ぐりはじめたのは、7月でした。昔から仕事柄残業がよくあったし、出張もあったし、でも遅くなるときには必ず電話をくれていたのでそれまでは全く疑っていませんでした。 でもたまたま7月に私の叔父が心筋梗塞で亡くなってしまい、その日の夜に叔父家族の手伝いを頼まれて、数日家を空けることになりました。 その日は夫は「残業があるから帰りは遅い」と言っていたのですが、こちらも急なことだったので、心配するといけないと思い夫の携帯に電話したのですが繋がらず、メールの返信もなかなかなかったので、会社に電話をしたんです。 そしたら「定時(18時)過ぎに帰られましたよ」と言われ・・・そのときはすでに21時半くらいでした。 唖然としたのですが、私も急いでいたので携帯の留守伝に用件だけ伝えて、釈然としないまま家を出ました。 あとから問いただすと、「会社で残業じゃなくて、プライベートで他の会社の人と会って打ち合わせみたいなことをしていた」と言うので、私は仕事のことはあんまりわからないし、一応は引き下がりました。 でも不信感っていうのは一度沸くとなかなかぬぐえないというか、女のカンというか、何かあやしいなと思って・・・ ダメだとは思いつつ、夫のPCのメールを見てしまいました。大半は仕事のメールで、そこまで決定的なものはなかったのですが、1つだけおかしなメールがあって。 全文が英語だったので最初は迷惑メールの類なのかなと思ったのですが、よく見てみると題名が「Your United flight confirmation - Chicago to Tokyo」だったので、何となく「アメリカ出張の航空チケットなのかなー」と思って見てみたら、女性の名前でユナイテッド航空のチケットがとってあって。 夫のメールアドレスで、女性の航空チケットを取るって、ありえないですよね?しかも、夫がアメリカへ出張したときの日時と重なるんです。 夫が出張でアメリカへ行ったというのは本当だと思います。遊びで行けるほど休めないし、そんなにいい待遇でもないんで。 でも、もしかしたら自分が出張するときに浮気相手を一緒に連れて行って、バカンスを楽しんだのかなと思うと、もう情けないやら悔しいやらで・・・。 自分の出張にチケットまで取ってやって浮気相手を連れて行くとか、ドラマとか本の世界の話だとばかり思ってました。こんなことする人ってほんとにいるんでしょうか。 そのメールのことは、怖くて聞けませんでした。 本当は携帯も見たかったのですが、証拠があると怖いというのと、何もなかったことにしたいという変な感情で見ていません。 ですが、一度疑いはじめると、何もかもがあやしくみえてくるというか、帰りが遅いときにも規則性があるし、電話が鳴ってもとらないときもあるし、週末は出かけることがたびたびあるし・・・。 とはいえ、私に対する態度が変わったかというと、そうでもないんです。逆に週末に買い物などを頼めば、嫌がらずに行ってくれるし、遅くなるときの電話も必ずあるんです。 変な話、夜の仲良しもあるし、訳がわかりません。 ですが私も浮気を認められて離婚などということになれば、子供もいないし、働いてもいないし、急に路頭に迷うような気がして怖くて言えません。 私のほうも、できるだけ何も知らないように演技?はしてるつもりです。 でもここのところ心がぐちゃぐちゃで、本当に浮気してたらと思うとおかしくなりそうになるし、でも誰にも言えないしで本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 目をつぶるべきなんでしょうか。でもつらいんです。 言うべきなんでしょうか。でもそれも怖いんです。 なんか精神的におかしな文章ですいません。今本当にどうしたらいいかわからなくて、ここに書きこんでしまいました。 私自身がどうしたいのか、何を望んでいるのかがわからない状態で、アドバイスもしづらいとは思うのですが、よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気の見分け方を教えてください。

    3年前くらいから夫婦の間がうまくいかなくなり、1年前くらいから別居を繰り返しています。 ずっと別居もお金がかかるので、仕方なく現在は家庭内別居をしていますが、小さい子供がいるためなかなか離婚に踏み込めず、主人も反省して離婚はしたくないとは言うものの、またしばらくすると主人が元に戻ってしまい、大ゲンカになります。 最近、知り合いから浮気も確認しておいた方がいいよと言われ、何気に主人の会社のカバンを見たところ、コンドーム1個を発見しました。 それも無造作にカバンの底にあるのではなく、内側の小物入れのポケットに1個入れてるのです。 明らかに意識して入れたとしか思えません。 それから、隙をみて携帯をチェックしたところ、飲み屋の女らしき1人、その他女の名前1人、合コン仲間の男が1人みつかり、決定的な浮気内容は確認できませんでしたが、飲み屋の女とは店以外にも頻繁に会っていて、主人はメール好きなので頻繁に送っているようでした。 言葉は敬語なものの、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。 その他の女ともよく飲んでいるようです。 コンドームもホテルでもらったものなのか、会社に箱を置いてあって1個だけ入れてるのか、どちらにしても普通の妻子持ちは入れて歩きませんよね。 別居に至ったのは両者が悪いと思うので、私にも反省すべき点があるかとは思いますが、あまりのショックで仕事も手につきません。 子供もいるので、できるだけ離婚まではいきたくないですが、これから何十年も信じられない人と暮らすのも辛いので、友人いわく浮気の証拠があったらデジカメで撮っておいて後からよく考えたらと言われています。 このような経験は初めてなので、携帯や領収証、旦那の行動などで浮気を見分ける方法はありますか? 領収証は捨ててしまっているのか、見当たりません。飲みに行くと帰りはAM5時とか6時なので、いくらでも浮気は可能だと思います。 飲みに行くBARもだいたい目星がついていますが、いつ行くかは当日でないとわからないし、毎回そこに行くとも限らないし、そこじゃないかもしれないし、小さい子供を連れて夜中私が出かけるわけにもいかず、最悪は興信所に頼もうと思っています。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 退職時の有給消化について。

    10日締めの会社に勤めております。 この度仕事の切りも良いので5月10日つけで 退職したいと上司に相談しました。 自分としては一週間くらいは残務整理を行い その後有給消化して退職、と考えていたのですが、 仕事がないからもっと早く辞めてくれ。といわれました。 有給消化したいと申し出ると、 有給消化するならその日から退職とする、といわれました。 これって解雇にならないんでしょうか??

  • 退職時の有給消化についてです。。

    こんにちは。 退職時に有給休暇残日数(2週間程度)を消化したいのですが、疑問があります。 例えば、3月15日まで今の会社で仕事をして、翌16日から新会社で仕事が始まるとします。 このとき、16日~月末までの日数を有給扱いにすることは、二重在籍(?)のような形になってしまい不可でしょうか。 次の会社の始まりが早いと、3月末退職扱いにできず、したがって残有給も消化できないのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • 退職後の有給消化について。

    新しく入社先も決まり、今の会社にも退職の意思を伝え、8月末まで勤務をし、残っている有給休暇13日を9月に消化することになりました。次の会社にはまだ入社日を伝えていないのですが、有給休暇消化中に入社するということはできるのでしょうか?

  • 有休消化

    今現在、妊娠4ヶ月の妊婦です。 もともと結婚したら退職しなくてはいけないような雰囲気の 考えの古い会社に勤めています。(勤続8年) 12月末で退職をする予定なのですが、先月つわりとゆうこともあり5日ほど連続して会社を休んでしまいました。 それに目を付けられたのか、余り有休を取らないで欲しいと上司に言われてしまいました。 私としては、まだ有休が30日程あり妊婦とゆうこともあったので有休消化をしていきたかったのですが、会社側に有休を取るのを控えて欲しいという権利はあるのでしょうか。 仕事に関しては回りに支障がないように有休は取るつもりです。 引き継ぎも先輩がやってくれるので、特に教える必要はありません。 堂々と有休消化するにはどうしたらいいのでしょうか