• ベストアンサー

ダイエット結果報告

各位 いつもお世話になっております。 1点質問致します。 小生、今年の1月7日からダイエットをしようと決意しウォーキング を開始致しました。ダイエット内容は以下の通りです。   【運動】   1.平日 昼 25分のウォーキング        夕 38分のウォーキング   2.土日   60分のウォーキング   【その他】   1.りんご酢 4倍に薄めた物 毎日飲料   2.防風通聖散 毎夕 一包 服用 来月の8/7で7ヶ月間継続になります。 効果ですが、75kgあった体重が67kgになりました。 回りからは、だいぶ痩せたね!といってくれる人も居れば、どこか 体壊したの?って言われたりもします。 そこで質問なのですが、この痩せ方は異常でしょうか? ご意見頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

努力があれば結果がついてきます。異常とは思えません。

type000777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分も異常とは思ってませんが、体壊したの?って 聞かれたりしたのでついつい性格上気にしてしまいまして・・・。

その他の回答 (4)

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.5

よかったですねぇ。努力が実って。 病気? こんなこと、みんながいいますよ。 私の場合は、誰にも言われませんでした。 だって、癌だったら・・・言葉がかけられません。とのこと。 言われるなんて、ほんの一部、多くの人は、「もう危ないんじゃ?」と 思っています。 でも、知ってる人や、ここを見ている人には、病気なんかじゃない事、わかるでしょうね。 よかったですね。

type000777
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに自分でも大丈夫とは思ってるんですが、回りから そういわれるとついつい気にしちゃって・・・。^_^; 弊方の会社にもマラソンを継続して20kgくらい痩せた 人が居て、周りの同僚からは冗談で癌だ、癌だって言われてましたね。 ^o^

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

通常に食事を行いトレーニングされて減量されたのですから問題はありません。 減量の頻度も7ヶ月で8kgですから過度な減量ではありません。 更に継続されてますと体重も落ちづらくなると思いますが、継続される事で効果は出てきます。 トレーニング(ウォーキング)する事で脂肪燃焼だけでなく、筋肉にも刺激が加わりますので脚部や腹部、腕部の引き締めにも効果が出てきます。 体重ばかりに拘らずに身体の状態、脂肪の付き具合や身体の引き締まり具合を見ながらトレーニングされると良いと思います。

type000777
質問者

お礼

回答有難うございます。 後は、お腹(おへそ)周りの皮下脂肪をどうにかして 除去したいと思っています。腹筋は毎日極少量(20回程度) 行っています。 どのような運動で除去されていきますか?長い付き合いになるとは 思っています。

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.3

>そこで質問なのですが、この痩せ方は異常でしょうか? 問題ないです。 わたしは20kgくらい痩せた時には「もしかして・・・癌?」と言われました。 >ご意見頂けないでしょうか? 定期健康診断の結果はどうなんでしょう。 ココで聞くよりはるかに正確な答えがわかります。

type000777
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 健康診断は、特に異常はありませんでした。 懸念していた中性脂肪も規格内に入りました。(初めてです) しかし、善玉コレステロール値がなかなか上がらないのが悩みの 種ですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ちゃんと食べていて運動しているのであれば 心配要りませんよ これからもがんばってください

type000777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事の制限は全くしてません。 ※無論、食べすぎ・間食は注意していますが、お菓子もほどほどに  食べます。

関連するQ&A

  • ダイエットにはリンゴ酢か生姜紅茶か。

    ウォーキングのダイエットを始めて、合わせてプラスアルファのことをしたいのですが、 リンゴ酢が新陳代謝を良くすると知りやりたいなと考えてます。 ただ、酢は体を冷やすみたいで冷え性の私にはあまり良くないのか疑問に思い投稿させていただきました。 おそらく日々の怠惰と冷え性が重なってセルライトが下半身にすごくついていています。 便秘で肩こりもあり肌荒れもひどいです。 私にはリンゴ酢はいいのではとおもうのですが、 最終的な目標はセルライトを落とすことなので体をより冷やすのはよくないでしょうか。 生姜紅茶の方が暖めるので相乗効果は高いのかなあなど、、 私のような体の場合、リンゴ酢で新陳代謝を高めて脂肪を落とすか、 生姜で暖めてセルライトをできにくくするかどちらの方がよろしいでしょうか。 基本は運動で脂肪を落として体を引き締めることに重点をおいてますので、 そのプラスアルファです。

  • 大減量ダイエット・・・(ピラティスについて)

    はじめまして。 私は24歳、社会人です。かなり太っています。 身長153cm体重75kgです。 本当にやばいなと思い、ダイエット真剣に取り組む決意をしました。 今考えているのは毎日30分のウォーキングと、ピラティスです。急激に負担にならないよう最初はウォーキングは30分にしました。 後、ピラティスの効果が気になります。 ピラティスって本当に効果あるんでしょうか? 派手な運動をしない分、少し不安で質問させていただきます。ご存知の方おられましたら、回答是非宜しくお願いします。 あと、もしこの他にお勧めのダイエットがあれば教えてください。

  • 防風通聖散62(ナイシトール65)について

    こんにちわ。 現在ダイエットの一環として小林製薬の漢方薬、ナイシトール65を飲んでいるのですが、同じ成分の薬(防風通聖散62)が保険適用で処方してもらえると薬剤師の方に教えていただいたのですが、この防風通聖散62という薬は内科でよいのでしょうか?また内科の場合「ダイエットの為防風通聖散62という薬を処方してください」といえばいいのでしょうか? またこの防風通聖散62を処方してもらい購入する場合約何か月分くらい処方してもらえるのでしょうか?また1ヶ月あたりのお値段はいくらくらいでしょうか? 質問が多くなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • ダイエット方法の良し悪しを教えてください

    はじめまして、43歳♂です。 今年に入ってから急激に太りだしてしまい人生初のダイエットを決意したのですが、あまりの情報の多さに方法を決めきれていません。 とりあえず、今は ・ウォーキング ・カロリー計算して食事をとる事 ・腹筋と腕立てで筋トレ を行っています。 どなたか実際に10kg以上のダイエットを成功された方で 実行されたダイエット方法を教えていただけないでしょうか。 また、使ってみた、やったみたけど効果があまりなかった サプリや器具やダイエット方法がありましたら教えていただけると うれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 157cm、57kgのダイエット法

    タイトル通り私は157cm、57kgの23歳の女です。 ダイエットは年中やってます。 でも今まで成功したことがありません。 ダイエットは意志が固くないとできないのはわかってます。 去年から今年にかけて10ヵ月くらいで、7キロ痩せました。 食べないダイエットはリバウンドすることがわかっていましたし、自分に無理をするとすぐ辞めてしまうので、長期的に計画を立て、健康的に主にウォーキングを中心に、少し食事に注意しながら7キロ痩せました。 でも気を抜いたらみるみる体重は元にもどってしまいました。 なのでまた三日前からダイエットを始めました。 また毎日一時間のウォーキングを中心に(ウォーキングの前に腹筋20回、腕立て10回)、朝はりんご、昼はなるべく和食、夜は炭水化物をとらない。 というような内容にしています。 もうダイエットは最後にしたいので、ちゃんと健康的にリバウンドすることなく痩せれる方法やアドバイスや意見、なんでもいいので回答いただけたら嬉しいです。 ちなみに目標は月に-2kgで半年かけて12kg減量したいです。

  • ダイエットと体質

    はじめまして。 私は子供の頃から太り気味だったのですが、20歳を越えてこのままじゃいけないと思いダイエットを決意しました。しかしいくら食事制限をしても運動をしてもまったく痩せません。 3ヶ月前くらいから妹と一緒に同じような食事制限をし、私は毎日ウォーキングをしていたのですが、妹は4kg痩せたのに私はまったく変わらない状態です。 もともと汗のかかないタイプなので新陳代謝が悪いのが原因かと思われますが他にも原因があるのでしょうか? そしてこのような体質の私はどんなダイエットを始めていけばいいのでしょうか? 教えてください。

  • りんご酢について

    いつもお世話になっております。 1点質問させてください。 ダイエットにりんご酢が効果的であると、朝ズバで言っていたのですが 本当でしょうか? 小生も飲んでいるのですが、あれって、少し甘いんです。その甘さが逆効果で太ったりしないのかな?って思ってます。 当然の如く、水でだいぶ薄めてますけどね。 どのような効果があるのかは確かではありません。脂肪燃焼??

  • ダイエット、これでよいでしょうか?

    はじめまして。19歳女です。 昨年の12月頃から本格的にダイエットを始め、4kgほどの減量に成功しています。 現在の体重は49kg、身長は153cmです。 42kgを目指して、あと7kgほど落としたいと考えています。 自分の体型の特徴としては、下半身にかなり脂肪がついていると思います。特にお腹です(..) もともと思春期に入ってからぽっちゃり体型で、ずっとお腹の異常なでっぱりに悩み続けてきました。 食べることが大好きで、ダイエットを始める前はカロリーは一切気にせず、食べたいまま食べていました。 ダイエットを始めてからは、腰回りは少しすっきりしたと感じています。 現在、毎日行っているのは、 ●食事記録(1300~1600kcalほどに抑えています) ●1~2時間のウォーキング ●腹筋運動50回程度 ●パタカラ(顔の筋肉を鍛える器具です)15分程度 そのほか、気が向いたら少し筋トレをしています。 特に頑張っているのがウォーキングです。 ただ、今は脚よりもお腹を引き締めたくて仕方がありません…! ウォーキングはお腹の引き締めにも効果はありますか? また、このままこのダイエットを続けて、バランスの良い体型になることはできますか? ウォーキングばかりやっていると、脚だけ極端に細くなるのではないかと心配しています(^^;) 食事のカロリーを抑えていれば自然と脂肪のあるところから痩せていくのでしょうか? お腹だけでなく、顔も気になります。 人が痩せていくときにどうやったらバランス良く痩せられるかを知りたいです>< 質問ばかりですみません。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ダイエット

    GWに結婚式をします。 今、本気のダイエットをしているのですが、痩せられるか不安です 朝 バナナやリンゴ等の果物 ロールパンかおにぎり 牛乳 (350kcal) 昼 お弁当 (500~600kcal) 夕 野菜スープ (デトックス効果ありのもの) 納豆やササミなどの蛋白質 (350kcal) 1日=1200~1300kcal 水1日1.5L エアロバイク 30分~40分 週4~5 スクワット&腹筋 1日20回ずつ このメニューをやり続けて、2ヵ月で8kg痩せられますか? 165cm 63.6kgです ご意見お願いします

  • ダイエットしています。内容は正しいですか?

    こんばんは。 本気でダイエットしたいので、恥を忍んで質問します。 私は28歳で、169cm、75.5kgあります。 原因は運動しないことと、仕事中はチョコを欠かさず、夕食にドカ食いすることです。 本当にもう痩せなければと思い、5月2日からダイエットを開始しました。 (ちなみに大学時代に1年で10kg太り、そのままです) 現在行っているダイエットの内容 ・仕事中は間食しない ・今までほとんど水分をとらなかったので、せめて1日500mlのペットボトルは飲みきるようにする ・夕食は野菜たっぷりスープ(たまに果物をプラス) 3日前からウォーキングを始めて、30分早歩きしています。 ウォーキング前に家事を手早くやって体を暖めて、終わった後はストレッチしています。 5月2日の時点で77.5kgあったので、2kgは落ちたことになります。 最終的な目標は60kgですが、とりあえずの目標は70kgを切ることです。 今やっているダイエットで体重はもっと落ちますか? 間違っている!もしくはこうすればもっと落ちる!など、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。