• ベストアンサー

ダイエット結果報告

各位 いつもお世話になっております。 1点質問致します。 小生、今年の1月7日からダイエットをしようと決意しウォーキング を開始致しました。ダイエット内容は以下の通りです。   【運動】   1.平日 昼 25分のウォーキング        夕 38分のウォーキング   2.土日   60分のウォーキング   【その他】   1.りんご酢 4倍に薄めた物 毎日飲料   2.防風通聖散 毎夕 一包 服用 来月の8/7で7ヶ月間継続になります。 効果ですが、75kgあった体重が67kgになりました。 回りからは、だいぶ痩せたね!といってくれる人も居れば、どこか 体壊したの?って言われたりもします。 そこで質問なのですが、この痩せ方は異常でしょうか? ご意見頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

努力があれば結果がついてきます。異常とは思えません。

type000777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分も異常とは思ってませんが、体壊したの?って 聞かれたりしたのでついつい性格上気にしてしまいまして・・・。

その他の回答 (4)

• wathavy
回答No.5

よかったですねぇ。努力が実って。 病気? こんなこと、みんながいいますよ。 私の場合は、誰にも言われませんでした。 だって、癌だったら・・・言葉がかけられません。とのこと。 言われるなんて、ほんの一部、多くの人は、「もう危ないんじゃ?」と 思っています。 でも、知ってる人や、ここを見ている人には、病気なんかじゃない事、わかるでしょうね。 よかったですね。

type000777
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに自分でも大丈夫とは思ってるんですが、回りから そういわれるとついつい気にしちゃって・・・。^_^; 弊方の会社にもマラソンを継続して20kgくらい痩せた 人が居て、周りの同僚からは冗談で癌だ、癌だって言われてましたね。 ^o^

• shiriustar
回答No.4

通常に食事を行いトレーニングされて減量されたのですから問題はありません。 減量の頻度も7ヶ月で8kgですから過度な減量ではありません。 更に継続されてますと体重も落ちづらくなると思いますが、継続される事で効果は出てきます。 トレーニング(ウォーキング)する事で脂肪燃焼だけでなく、筋肉にも刺激が加わりますので脚部や腹部、腕部の引き締めにも効果が出てきます。 体重ばかりに拘らずに身体の状態、脂肪の付き具合や身体の引き締まり具合を見ながらトレーニングされると良いと思います。

type000777
質問者

お礼

回答有難うございます。 後は、お腹(おへそ)周りの皮下脂肪をどうにかして 除去したいと思っています。腹筋は毎日極少量(20回程度) 行っています。 どのような運動で除去されていきますか?長い付き合いになるとは 思っています。

• hasiru750
回答No.3

>そこで質問なのですが、この痩せ方は異常でしょうか? 問題ないです。 わたしは20kgくらい痩せた時には「もしかして・・・癌?」と言われました。 >ご意見頂けないでしょうか? 定期健康診断の結果はどうなんでしょう。 ココで聞くよりはるかに正確な答えがわかります。

type000777
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 健康診断は、特に異常はありませんでした。 懸念していた中性脂肪も規格内に入りました。(初めてです) しかし、善玉コレステロール値がなかなか上がらないのが悩みの 種ですね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ちゃんと食べていて運動しているのであれば 心配要りませんよ これからもがんばってください

type000777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事の制限は全くしてません。 ※無論、食べすぎ・間食は注意していますが、お菓子もほどほどに  食べます。