• 締切済み

出会いの場がない(T-T)

皆さん今の恋人とはどこで出会いましたか? 私は恥ずかしがりやなので元々異性と出会う機会も限りなく少ないです。 趣味は男寄りな物が多く、お酒が飲めないので盛り場などには出向きません。職場も男性ばかりし、最近は友達が少ないので合コンや紹介というのも皆無。(合コンはあまり好きじゃ ありません、初対面の人と中々喋れないので)メル友もあまり続かない。(続いている人もいますがそういう人は恋愛対象という感じはないです) 残るは・・・カップリングパーティですが、前の彼女の事を思い出しそうなのでもう行きたくはありません。 という事で絶望的な感じなのですが何か良い方法ないでしょうか?(^^;

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

• summery
回答No.12

#6です。 私が語学を特におすすめしたのは、実際にコミュニケーションをとるのが苦手な人が、母国語以外だと性格が変わるからなんですよ。 自分の意思を伝えようとすると、おのずと積極性がうまれます。 大人数の中で、自分が話す必要のない場所にいたら、いつまでたったって積極的にはなれませんよね。 興味がなければしかたないのですが、同じサークルを選ぶにも「自分の居場所」を作れるようなところを選んでくださいね。 >所謂社会人サークルですよね、どうしようかな・・。 こんなこと言ってたら、なにも始まりませんよ。 とにかく、obrigadoさんはネットから少し離れる努力をしたほうがいいです。 これはもう質問するな、とかそういう意味じゃなくて、「文字でのやりとり」の意味です。 もっともっと外にでましょうよ。 顔をみて話せる友だち(同性も)作りましょうよ。 バイトのお友達ともっと遊びましょうよ。 女の子を探すのは、そのあとです。 もう少しバイトを増やして、自立するためのお金を作るのもいいでしょう。 自身が不安定なまま、彼女が欲しい、っていうのもちょっとなぁ、と思ったりもします。 女性はシビアですから、出会ってもうまくいかないかもしれませんよ。 相反することを書いてみました。 考えてみてくださいね。

noname#3734
質問者

お礼

こんばんは。 そうですよね、自分に自信がないのに女の子が「話したい」とは思いませんよね。 まずは目標見つけてみようかと思います。

回答No.11

No4です。 別にお酒飲めなくてもバーベキューとか問題ないですよね?世の中お酒飲めなくても普通に友達の集まりとかサークルの集まりとか行く人いると思うのですが。 なんだか全てに理由をつけて逃げているような印象を受けました。 お酒がダメだから飲み会には行かない、ではなくお酒がダメでも楽しく盛り上がれるようにしよう、とかそういう方面に意識がいきませんか? やる前からすべてあきらめているようでは、いつまでたっても今のままだと思います。 出会いの場を広げる前に、精神的な改革から行ってみてはどうでしょう?

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかに行動起こさないと何も始まらないですよね。 じゃ何しようかなと今は考えています・・・。

noname#10029
noname#10029
回答No.10

こんにちは。 お引越しをしてみるのはいかがでしょうか? なにしろ、コンビニやスーパーなど食事の買い物をする場所も、 行き付けの店(本屋とか)まで歩く道のりも、 通勤手段だって変わります。 そのなかで、顔見知りになる人もいますよ。 初対面の人とはなかなかしゃべれないと言う事ですが、 ほとんどの人が初対面の人とはなかなかしゃべれないと思います。 顔見知りになっていれば、もう「初対面」じゃないですよね。 それと、最初から「恋人」として探さない事をお勧めします。 「まずは友達から」って意味じゃないですよ。 純粋に友達を探すんです。 そして新しいお友達と出来るだけ交流する。 そうすれば、新しいお友達から新しい出会い(紹介など)がありますよ。 紹介された人が趣味が合わない人だったとしても、 今度はその人のお友達を紹介してもらえるかも知れません。 さらにその友達・・・ と、出会いの機会はどんどん広がって行きますよ。 頑張ってくださいね!

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もちろん友達(性別問わず)探していますよ。 でも中々うまくいかないんですよね。

• BFD
回答No.9

こんにちわ! 皆さんの素晴らしいアドバイス見せていただきました。にもかかわらずobrigadoさんは全てに対して否定的でかなりの重症とお見受けします。何が良い方法かの前に根本的な事があるのではないでしょうか?同性の友人はお持ちでしょうか?おそらくobrigadoさんは非常にナイーブな性格の持ち主なのでしょう。 僕もお酒は全くダメです。でもみんなそれを知っているので飲み会で無理に飲まされた事は一度もありません。初対面の人と喋るのだって得意な人はそう多くないはずです。それが特に異性だったりしたらアドレナリン(?!)が抽出されて緊張状態になるのは当然です。その居心地の悪さも含めてコミュニケーションだと思います。初対面が無ければ2度めはありませんからね~。失敗してもいいんです。それはそれでobrigadoさんの個性だとおもいますし、自分が少しくらい傷つく事を恐れてはいけないと思います。(図太い人だったらそんな些細な事は何ともないんですがね~。) しかし今迄のobrigadoさんの記述を拝見すると『出会いがない』『今の生活は変える気がない』『新しい事にチャレンジするつもりもない』といった感じでしょうか?残された道はただひたすら待つだけですね。。。。恋人に限らず何かを得るためにはアクションを起こさないと、内向的な性格は段階を踏んで改善できると思いますよ。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いえ、別にただ待っている訳ではありません。 私もそれなりに色々考えてはいるんですけどうまくいかないんですよね、

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 何でそう出会う可能性を自分で小さくするのかなぁ。 悪いように考えすぎてるんですよねぇ。 >趣味は男寄りな物が多く< 今はスポーツ観戦や競馬でも女性ファンは多いです 女がやっちゃいけないような趣味なら別ですがこれだっているはずですよ。 >お酒が飲めないので盛り場などには出向きません。職場も男性ばかりし、最近は友達が少ないので合コンや紹介というのも皆無。(合コンはあまり好きじゃ ありません、初対面の人と中々喋れないので)< 好きじゃないって言うけどそれがチャンスだとしてもそうですか?自分から幹事を買って出るって手もあります 4,5人くらいでもパーティーは組めますし幹事で仕切っている男はかっこいいですよ。よく映画女優が監督に惚れるでしょ、あれはそういう仕切りがかっこいいからです。それに幹事はあまり飲まなくてもいいからね。初対面の人と最初から仲良くなれずにあたりまえ、でも中には結構弾んでる人いるでしょ、そういう人の話しに相槌打つだけでも 結構違うんですよ、やってみて。 >残るは・・・カップリングパーティですが、前の彼女の事を思い出しそうなのでもう行きたくはありません。 < だぁ~~~っ!まだ前の彼女のこと思ってるんですか。 ほんまにもぉ、いい女だったんですよね。だったら+に考えてみてよ。そのパーティーは彼女みたいないい女がくるパーティーだ!って、今度はうまくやるぞって。 少しのプラス思考が貴方を変える事ができると 思います。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#3734
質問者

お礼

カップリングパーティの事ですが。 本当あの子はいい子でした。 相性も良かったし大人しくて心の優しい本当いい子でした。でも今はもうやり直したとかは ないです。彼女には深い心の傷を追わせてしまったのでそれだ心残りではありますが。 話逸れました、たしかにまたいい子と出会えるかも知れないですね。 今すぐは無理かも知れないけれど気が向いたらまた参加してみようかな。 ご意見ありがとうございます。

• tosembow
回答No.7

30代既婚男性です。国内、海外問わず旅先で異性と知り合って仲良くなる(いわゆる「お付き合い」まで発展したのはそんなに数多くはありませんが)、というのが独身時代の私のパターンだったのですが、「初対面の人と中々喋れない」ということだとむずかしいかもしれませんね。  スキー場での異性が魅力的に見える、というのを「ゲレンデ効果」というのだそうですが、旅行中の異性に対して同じく「旅先効果」というのはあるようですよ。ご参考まで。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• summery
回答No.6

再びです。 補足ありがとうございます^^ 基本的に土日なのですね。 電器店やスーパーなどでは、ちょっと出逢いはなさそうですねぇ。。 #3さんがおっしゃるようなサークルは、ネット上でも探すことができます。 また、チャットなどにもそれぞれの地域専用?の部屋がありますね。 常連になって、それのオフ会狙ってみますか? 初対面でも話せるものですよ^^ 私の友だちは、チャットではなく趣味のMLのオフ会で出会ってましたよ。 (個人的にはネット上のつきあいは希薄だから、おすすめしません) 趣味に、語学の習得はありませんか? 私も教室に通っていますが、あれは仲良くなるにはうってつけですよ。 同じ目標(習得)もあるし、相手に伝えようと一生懸命になるし、ロールプレイとかすれば、初対面でも終わる頃には日本語でも言葉を無理なく交わせます。 obrigadoさんには、いきなり一対一ではなく、小人数のグループで遊べて、同性異性限らず”仲間”を作ったらいいんじゃないかな?と思います。 今は焦って 唯一を見つけよう、と思わずに 気楽に遊べる友だちをみつけませんか?^^ obrigadoさんに気負いがなくなったとき、唯一がみつかる気がしますよ!! がんばって!

noname#3734
質問者

お礼

ありがとうございます。 合コンでもそうなんですが、多人数いると「他にいるんだから私は喋らなくていいかな」と思いいつも黙ってしまい仲間に怒られます(^^; だから出来れば小人数の方がいいと思うのですが。 語学というかサークルとかですよね、考えてみます。

• gtrrx7
回答No.5

ボランティア活動をされてはいかがでしょうか?いろんなボランティアがあり、公共機関(市役所など)でも募集していたりしますが、興味のあるものを選べばいいと思います。同じ志しを持って活動している人とは話も合いやすいですし、実際にボランティアをしているような方は、誠実で優しい気持ちを持った方が多く、そのような方と一緒に活動していくことで自分を成長させることもできます。福祉関係の分野などは若い女性も数多く活動されており、魅力的な方がたくさんいらっしゃいますよ。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ボランティアですか、考えてみますね。 ただ・・福祉関係は元彼女がその仕事していたんでやはり思い出してしまいそうです・・・。

回答No.4

私は社会人になってからはいつも仕事関係の人とばかりつきあってますね。 というか、就職するまでずっと実家、就職後遠方で一人暮らしだったので、身近に仕事関係の人しかいなかったからかも。あと、異性の多い職場でしたから。 私の友達も仕事関係が多いかな? あといろいろ聞くのは昔の同級生に再会した、合コン、行きつけのレストランの店員と客、友達の紹介、学生時代からのつきあい、友人の結婚式で知り合った・・・とかかな。 異性に限らず同性の友人をたくさん持つというのも出会いの有効な手段だと思います。 友達同士でバーベキューに行ったり飲みに行ったり・・・そういうなかから付き合いだす人も多いのでは? 紹介とかではないから緊張しないだろうし、自然と仲良くなるし、お互いのこともよく判った上でつきあえ、しかも共通の話題もありやすい。 こういうのはどうでしょう?

noname#3734
質問者

お礼

ごめんなさい、お酒は飲めないんです。

• sumo
回答No.3

私の友達が入っていたサークル活動(関東にある)は、そのサークルに入ると年間予定表みたいなのがあって、今週末は、「サッカーが好きな人集まれ」とか「英語で話そう」とか「温泉へ行こう」みたいな感じで色んな事が出来るようなサークルに入っていました。  年齢も18歳以上~45歳くらいまで、色んな方がいてインストラクターみたいな人がいるので、人見知りがちな人でも安心だったみたいです。  そういうのだったら、いっぱい習い事をしなくても趣味が増やせていいんじゃないかな?と思い出したのでカキコしますね。

noname#3734
質問者

お礼

所謂社会人サークルですよね、どうしようかな・・。 回答ありがとうございます。(^^)