• 締切済み

出会いの場がない(T-T)

皆さん今の恋人とはどこで出会いましたか? 私は恥ずかしがりやなので元々異性と出会う機会も限りなく少ないです。 趣味は男寄りな物が多く、お酒が飲めないので盛り場などには出向きません。職場も男性ばかりし、最近は友達が少ないので合コンや紹介というのも皆無。(合コンはあまり好きじゃ ありません、初対面の人と中々喋れないので)メル友もあまり続かない。(続いている人もいますがそういう人は恋愛対象という感じはないです) 残るは・・・カップリングパーティですが、前の彼女の事を思い出しそうなのでもう行きたくはありません。 という事で絶望的な感じなのですが何か良い方法ないでしょうか?(^^;

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.12

#6です。 私が語学を特におすすめしたのは、実際にコミュニケーションをとるのが苦手な人が、母国語以外だと性格が変わるからなんですよ。 自分の意思を伝えようとすると、おのずと積極性がうまれます。 大人数の中で、自分が話す必要のない場所にいたら、いつまでたったって積極的にはなれませんよね。 興味がなければしかたないのですが、同じサークルを選ぶにも「自分の居場所」を作れるようなところを選んでくださいね。 >所謂社会人サークルですよね、どうしようかな・・。 こんなこと言ってたら、なにも始まりませんよ。 とにかく、obrigadoさんはネットから少し離れる努力をしたほうがいいです。 これはもう質問するな、とかそういう意味じゃなくて、「文字でのやりとり」の意味です。 もっともっと外にでましょうよ。 顔をみて話せる友だち(同性も)作りましょうよ。 バイトのお友達ともっと遊びましょうよ。 女の子を探すのは、そのあとです。 もう少しバイトを増やして、自立するためのお金を作るのもいいでしょう。 自身が不安定なまま、彼女が欲しい、っていうのもちょっとなぁ、と思ったりもします。 女性はシビアですから、出会ってもうまくいかないかもしれませんよ。 相反することを書いてみました。 考えてみてくださいね。

noname#3734
質問者

お礼

こんばんは。 そうですよね、自分に自信がないのに女の子が「話したい」とは思いませんよね。 まずは目標見つけてみようかと思います。

回答No.11

No4です。 別にお酒飲めなくてもバーベキューとか問題ないですよね?世の中お酒飲めなくても普通に友達の集まりとかサークルの集まりとか行く人いると思うのですが。 なんだか全てに理由をつけて逃げているような印象を受けました。 お酒がダメだから飲み会には行かない、ではなくお酒がダメでも楽しく盛り上がれるようにしよう、とかそういう方面に意識がいきませんか? やる前からすべてあきらめているようでは、いつまでたっても今のままだと思います。 出会いの場を広げる前に、精神的な改革から行ってみてはどうでしょう?

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかに行動起こさないと何も始まらないですよね。 じゃ何しようかなと今は考えています・・・。

noname#10029
noname#10029
回答No.10

こんにちは。 お引越しをしてみるのはいかがでしょうか? なにしろ、コンビニやスーパーなど食事の買い物をする場所も、 行き付けの店(本屋とか)まで歩く道のりも、 通勤手段だって変わります。 そのなかで、顔見知りになる人もいますよ。 初対面の人とはなかなかしゃべれないと言う事ですが、 ほとんどの人が初対面の人とはなかなかしゃべれないと思います。 顔見知りになっていれば、もう「初対面」じゃないですよね。 それと、最初から「恋人」として探さない事をお勧めします。 「まずは友達から」って意味じゃないですよ。 純粋に友達を探すんです。 そして新しいお友達と出来るだけ交流する。 そうすれば、新しいお友達から新しい出会い(紹介など)がありますよ。 紹介された人が趣味が合わない人だったとしても、 今度はその人のお友達を紹介してもらえるかも知れません。 さらにその友達・・・ と、出会いの機会はどんどん広がって行きますよ。 頑張ってくださいね!

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もちろん友達(性別問わず)探していますよ。 でも中々うまくいかないんですよね。

  • BFD
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.9

こんにちわ! 皆さんの素晴らしいアドバイス見せていただきました。にもかかわらずobrigadoさんは全てに対して否定的でかなりの重症とお見受けします。何が良い方法かの前に根本的な事があるのではないでしょうか?同性の友人はお持ちでしょうか?おそらくobrigadoさんは非常にナイーブな性格の持ち主なのでしょう。 僕もお酒は全くダメです。でもみんなそれを知っているので飲み会で無理に飲まされた事は一度もありません。初対面の人と喋るのだって得意な人はそう多くないはずです。それが特に異性だったりしたらアドレナリン(?!)が抽出されて緊張状態になるのは当然です。その居心地の悪さも含めてコミュニケーションだと思います。初対面が無ければ2度めはありませんからね~。失敗してもいいんです。それはそれでobrigadoさんの個性だとおもいますし、自分が少しくらい傷つく事を恐れてはいけないと思います。(図太い人だったらそんな些細な事は何ともないんですがね~。) しかし今迄のobrigadoさんの記述を拝見すると『出会いがない』『今の生活は変える気がない』『新しい事にチャレンジするつもりもない』といった感じでしょうか?残された道はただひたすら待つだけですね。。。。恋人に限らず何かを得るためにはアクションを起こさないと、内向的な性格は段階を踏んで改善できると思いますよ。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いえ、別にただ待っている訳ではありません。 私もそれなりに色々考えてはいるんですけどうまくいかないんですよね、

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 何でそう出会う可能性を自分で小さくするのかなぁ。 悪いように考えすぎてるんですよねぇ。 >趣味は男寄りな物が多く< 今はスポーツ観戦や競馬でも女性ファンは多いです 女がやっちゃいけないような趣味なら別ですがこれだっているはずですよ。 >お酒が飲めないので盛り場などには出向きません。職場も男性ばかりし、最近は友達が少ないので合コンや紹介というのも皆無。(合コンはあまり好きじゃ ありません、初対面の人と中々喋れないので)< 好きじゃないって言うけどそれがチャンスだとしてもそうですか?自分から幹事を買って出るって手もあります 4,5人くらいでもパーティーは組めますし幹事で仕切っている男はかっこいいですよ。よく映画女優が監督に惚れるでしょ、あれはそういう仕切りがかっこいいからです。それに幹事はあまり飲まなくてもいいからね。初対面の人と最初から仲良くなれずにあたりまえ、でも中には結構弾んでる人いるでしょ、そういう人の話しに相槌打つだけでも 結構違うんですよ、やってみて。 >残るは・・・カップリングパーティですが、前の彼女の事を思い出しそうなのでもう行きたくはありません。 < だぁ~~~っ!まだ前の彼女のこと思ってるんですか。 ほんまにもぉ、いい女だったんですよね。だったら+に考えてみてよ。そのパーティーは彼女みたいないい女がくるパーティーだ!って、今度はうまくやるぞって。 少しのプラス思考が貴方を変える事ができると 思います。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#3734
質問者

お礼

カップリングパーティの事ですが。 本当あの子はいい子でした。 相性も良かったし大人しくて心の優しい本当いい子でした。でも今はもうやり直したとかは ないです。彼女には深い心の傷を追わせてしまったのでそれだ心残りではありますが。 話逸れました、たしかにまたいい子と出会えるかも知れないですね。 今すぐは無理かも知れないけれど気が向いたらまた参加してみようかな。 ご意見ありがとうございます。

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.7

 30代既婚男性です。国内、海外問わず旅先で異性と知り合って仲良くなる(いわゆる「お付き合い」まで発展したのはそんなに数多くはありませんが)、というのが独身時代の私のパターンだったのですが、「初対面の人と中々喋れない」ということだとむずかしいかもしれませんね。  スキー場での異性が魅力的に見える、というのを「ゲレンデ効果」というのだそうですが、旅行中の異性に対して同じく「旅先効果」というのはあるようですよ。ご参考まで。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.6

再びです。 補足ありがとうございます^^ 基本的に土日なのですね。 電器店やスーパーなどでは、ちょっと出逢いはなさそうですねぇ。。 #3さんがおっしゃるようなサークルは、ネット上でも探すことができます。 また、チャットなどにもそれぞれの地域専用?の部屋がありますね。 常連になって、それのオフ会狙ってみますか? 初対面でも話せるものですよ^^ 私の友だちは、チャットではなく趣味のMLのオフ会で出会ってましたよ。 (個人的にはネット上のつきあいは希薄だから、おすすめしません) 趣味に、語学の習得はありませんか? 私も教室に通っていますが、あれは仲良くなるにはうってつけですよ。 同じ目標(習得)もあるし、相手に伝えようと一生懸命になるし、ロールプレイとかすれば、初対面でも終わる頃には日本語でも言葉を無理なく交わせます。 obrigadoさんには、いきなり一対一ではなく、小人数のグループで遊べて、同性異性限らず”仲間”を作ったらいいんじゃないかな?と思います。 今は焦って 唯一を見つけよう、と思わずに 気楽に遊べる友だちをみつけませんか?^^ obrigadoさんに気負いがなくなったとき、唯一がみつかる気がしますよ!! がんばって!

noname#3734
質問者

お礼

ありがとうございます。 合コンでもそうなんですが、多人数いると「他にいるんだから私は喋らなくていいかな」と思いいつも黙ってしまい仲間に怒られます(^^; だから出来れば小人数の方がいいと思うのですが。 語学というかサークルとかですよね、考えてみます。

  • gtrrx7
  • ベストアンサー率30% (85/281)
回答No.5

ボランティア活動をされてはいかがでしょうか?いろんなボランティアがあり、公共機関(市役所など)でも募集していたりしますが、興味のあるものを選べばいいと思います。同じ志しを持って活動している人とは話も合いやすいですし、実際にボランティアをしているような方は、誠実で優しい気持ちを持った方が多く、そのような方と一緒に活動していくことで自分を成長させることもできます。福祉関係の分野などは若い女性も数多く活動されており、魅力的な方がたくさんいらっしゃいますよ。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ボランティアですか、考えてみますね。 ただ・・福祉関係は元彼女がその仕事していたんでやはり思い出してしまいそうです・・・。

回答No.4

私は社会人になってからはいつも仕事関係の人とばかりつきあってますね。 というか、就職するまでずっと実家、就職後遠方で一人暮らしだったので、身近に仕事関係の人しかいなかったからかも。あと、異性の多い職場でしたから。 私の友達も仕事関係が多いかな? あといろいろ聞くのは昔の同級生に再会した、合コン、行きつけのレストランの店員と客、友達の紹介、学生時代からのつきあい、友人の結婚式で知り合った・・・とかかな。 異性に限らず同性の友人をたくさん持つというのも出会いの有効な手段だと思います。 友達同士でバーベキューに行ったり飲みに行ったり・・・そういうなかから付き合いだす人も多いのでは? 紹介とかではないから緊張しないだろうし、自然と仲良くなるし、お互いのこともよく判った上でつきあえ、しかも共通の話題もありやすい。 こういうのはどうでしょう?

noname#3734
質問者

お礼

ごめんなさい、お酒は飲めないんです。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.3

私の友達が入っていたサークル活動(関東にある)は、そのサークルに入ると年間予定表みたいなのがあって、今週末は、「サッカーが好きな人集まれ」とか「英語で話そう」とか「温泉へ行こう」みたいな感じで色んな事が出来るようなサークルに入っていました。  年齢も18歳以上~45歳くらいまで、色んな方がいてインストラクターみたいな人がいるので、人見知りがちな人でも安心だったみたいです。  そういうのだったら、いっぱい習い事をしなくても趣味が増やせていいんじゃないかな?と思い出したのでカキコしますね。

noname#3734
質問者

お礼

所謂社会人サークルですよね、どうしようかな・・。 回答ありがとうございます。(^^)

関連するQ&A

  • カップリングパーティって

    男です。今日友達に誘われて初めてカップリングパーティに参加しようと誘われました。私自身、少し抵抗があるのですが、まあ何事も体験だと思い参加する事にしました。そこで男性/女性に限らず実際にそういうパーティに行った事がある人にお聞きしたいのですが 、これは合コンみたいな感じなのでしょうか?浮いてる人等はいないのでしょうか?ここに行く人は好奇心で行くのか本当に異性の恋人を求めていくのでしょうか?

  • 出会いのきっかけを言う時

    先日ある合コンパーティー(カップリングパーティー)で、すごく気になる女性に出会い、その場でもカップルになり現在付き合って2か月くらいになります。 そこで、この正月にそういうひとがいるということを話したら、きっかけは?的なことを聞かれました。 それでとっさに「合コンみたいなものだよ」と答えたのですが、冒頭のようなパーティーで出会ったのを合コンとしても間違いではないでしょうか? カップリングパーティーというと、また話が長くなるので、その時は、あえて合コンと括ったんですが(笑)どうでしょうか? 仮に合コンパーティーで出会ったというと印象はどうでしょうか? お聞かせください。

  • 出会いってどこにあるんですか?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 恥ずかしながら,この歳まで恋人がいたことがありません。 学部時代は,サークルで好きな人がいて,ふられたけれども好きで好きであきらめきれず,ぐずぐずしているうちに4年間が終わってしまいました。 大学院に入ってからは出会いの機会がぐっと減ってしまいました。大学院というのは仕事場と同じで,やはり恋をする場ではないと感じます。 社会人サークルに入っているのですが,女性はおばさんばかりです…。 これまで,合コンにいったり友達に紹介してもらったりして出会いを求めてきたのですが,どれもうまくいきませんでした。 カップリングパーティに行こうかとも思ったのですが,やっぱり学生だと相手にされないかなぁとおもったり,どんな人が来るかわからなくて怖いし,なんだか人工的な出会いのようでどうしても躊躇してしまうんです。馬鹿にされるかもしれませんが,自然な出会いがいいなぁという憧れみたいなのがあって。 僕は,どうやって出会いを求めたらいいんでしょうか? 皆さんはどうされてますか? アドバイスをお待ちしています。

  • 大規模カップリングパーティー、相手を選ぶ決め手は何?

    大規模のカップリングパーティーに誘われました。多分行きます。 男女それぞれ100人づつ位、来るらしいです。 100人と出会える機会なんて、そうそう無いので、とても楽しみなのですが。 カップリングパーティーに限らず、合コンなどで、 「また、会いましょう」と誘われた場合、 何を基準に、OKとするべきでしょうか? 人目惚れなどしないタイプなので、 しばらく付き合ってみないと、自分に合うかどうか分かりません。 家が近かったら、とか、趣味が合ったら、とかとも思いますが、 大した趣味も持ち合わせていないので、なかなか、それも難しい感じです。 また、会う約束をしたとしても、好きになっていない人に会うのは、正直、面倒です。 カップリングパーティーや、合コンから始めようとする場合、 そこは我慢して、相手を知る努力をするべきなのは分かるのですが。。。 みなさんはいかがですか?

  • 男女の出会いの場について

    大学1年の女です。 タイトルの通り、「男女の出会いや交流の場」について皆さんの意見を聞きたいと思っています。 私は未だ男女の交流の場についての考え方について分かっていることが、恥ずかしいことですが少ないため、以下私が相談する内容や私自身の考え方には経験不足で未熟なものが含まれます。恋愛が億劫、男性不信、または出会いなどに対する偏見などはありません。以下は私の悩みなので、回答に誹謗中傷は控えていただきたいです。 -------------------- 私が悩んでいる「男女の出会いや交流の場」というのは例えば、 ・紹介で集めたメンバーでの彼女、彼氏探しのための合コン ・お付き合い相手になる前提でのお断りしづらい二人っきりの食事などの誘い等 です。とても説明しづらいのですが簡単にいうと出会い目的(中には明らかな体目的)の 合コンなどのことです。 友人関係を崩したくない、合コンなんてまんざらでもないと見栄を張った、 仕事仲間として次につなげるための合コンのような内容だとしても行くべきだと思った 等の理由で行ったこともあるため、誘いを全て断ったというわけではありません。 しかし全て断って行かないのも駄目だと思っています。 何回も断ったとすれば、損するのは私だからです。 別にそのような場を「恋愛目的」ではないと自分の中でしっかり決めて 行けばいいだろうと思うかもしれませんが、 そう決めて行っても私にはまだ早い経験なのか、私は自分自身が参加するのが 好きではないし居心地があまり好きでは無いです。 別に全ての男女混合の打ち上げやパーティーを出会いの場として考えているのではありません。 明らかに「彼女、彼氏探し」だと参加者達もみなして開催しているもののみです。 社会人となれば、学生の頃より異性と純粋に恋をするきっかけが少なくなる上に 恋人選びにも「相手の生活状況」など学生時代には恋人条件に無かったものが上がってくるため 出会いの機会が増えると考えています。私もいづれ、年齢を重ねると共に理解していくことでしょうか? 私は現在、身近な存在でとても尊敬していて純粋に恋している人がいます。 あともう少しでお付き合いするかもしれません。始めは遠くの憧れの人でしたが… 社会人になるとこんな若い出会いはもうなくなりますか? 無理して合コンなどに参加してきたため、そのような男女の場に出向くのが 億劫になりました。しかし、これからもっとそのような機会が増えると思います。 私はどのようなスタンスでいればいいでしょうか?他、合コンなど好きではないのは未熟で子供っぽいことだと思うのですがどうでしょうか? 同じように悩んだ経験をもった方いましたら 何かアドバイスを頂ければと思っています。 どうか中傷のない意見お待ちしております。

  • 出会いは探しに行くものか、それとも自然の流れに任すべきか。

    恋人を作るには、自分から出会いの場(合コンやお見合いパーティ、人がたくさん集まる場所)に出向くべきですか?それとも自然の成り行きに任せ動かない方がいいのでしょうか?(友達の紹介や、ひょんな事から知り合うなど) 前の恋愛の失恋にようやく気持ちが落ち着いてきて、そろそろ新しい恋人が欲しいなと思うようになりました。 しかしナンパなど出来る程度胸もなくどっちかというと初対面の人には人見知りする方です。こういう場合はどのような出会い方が似合っていますか?

  • カップリングパーティーや合コンに来るのは恋愛目的の人ばかり?

    私は、カップリングパーティーや合コンで知り合った男性と、 恋愛じゃなくても友達としてでも付き合えたらって思ってます。 でも、パーティーや合コンに来てる人って大抵恋人探しに来てるんですか? パーティーや合コンの後、プライベートで遊びや食事に誘ったら、 「恋人候補として考えて下さい」という意味に捉えられても仕方ないのでしょうか? 私は、もっと性別関係なく単純に付き合いたいのですが。 ただ、複数が苦手なので1対1を望んでしまうんです。 私の感覚は珍しくて、普通はこういう場は恋人探しの場で、 異性の友情は築けないものと割り切っておかないといけないものなのでしょうか?

  • 出会いがないです。

    こんばんは、26歳の男です。 仕事の関係上、職場に女性おらず仕事ばっかりの日々です。 性格も奥手で女性と話すと緊張してあんまりしゃべれません。 友達も結婚して落ち着いてしまって合コンとかほとんどなくなってしまって出会いが全く、なくひとりだけ取り残された感じです。カップリングパーティとかお見合いパーティはどうすれば参加できるんですか。 また、なんかいいアドバイスがあったら是非お願いします。

  • お酒が飲めないと出会いは少ないですか?

    今一緒に仕事をしている男性(前の質問の関連ですが)は本当いろんな女性との出会いが多くたくさんの女の子と知り合いになり、何人かと実際におつき合いした人がいたそうです。 その人の言うには「お酒が飲めないと出会いは少ないかも」と言います。何故かというと、女性と知り合いになり、ご飯など食べて盛り上がった後、大抵は飲みに行くそうだからだそうです。(合コンも考えて見たら飲み会に近いですよね?) 僕はお酒がほとんど飲めない(チューハイを少しでも飲むと顔が赤くなり気分が悪くなるのでアルコール類は元々体質に合わないようです。)ので、そういった合コンなどの飲み会やお酒が主体の盛り場などの出会いの場にはまず行かないので、「出会いがないのはお酒が飲めないから」なのかなと考えると損をしているのかなって思います。 やはりお酒が飲めないと出会いの頻度は減るものなんでしょうか?

  • カップリングパーティでの出会いについて

    最近、カップリングパーティーに何度か出席している30代の男です。 パーティでカップルになったり連絡先を交換した女性と、その後のメールで食事に行く約束をするのですが、最近立て続けにキャンセルになりました。 断った3人の方の理由は、 (1)車で軽い事故をしたので今日は行けません (2)親の体調が悪いので家にいなければいけない (3)仕事が入ったので行けない 断られた後はメールの回数も減りフェードアウトしていくことが多いです。 今まで合コンで知り合った人とゴハンに行く約束をしても断られたことは少ないのですが、今回はたまたま断られることが続いたのか、カップリングパーティー特有のことなのか教えてください。パーティにサクラ(お金をもらわなくても数合わせでやる気のない人も含む)がいるのは承知の上です。 合コンでもパーティでもそうですが、2人でゴハンでもしながら会わないと相手のことがわからないので気楽にいつも誘ってしまうのですが、食事に誘うのは時間をかけたほうが良いでしょうか?こちらとしては下心は全くなく、とりあえず会って話しましょうという感じなのですが・・・。 それでは回答よろしくお願いします。