-PR-
解決
済み

iアプリって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51690
  • 閲覧数166
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

iアプリって何ですか。詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

iアプリというのは、i-mode用にJAVAで作ったアプリケーションのことです。
JAVAっていうのは、SunMicroSystemsが開発した
プログラミング言語です。
i-mode用のは少し仕様が違うみたいですが、パソコンで言うとどのOS(ウインドウズでもMACでも)でも作動ができるってやつなんです。
で、JAVAは言語なんですが、アプリケーションっていうのはパソコンのメジャーなやつでいうとインターネットエクスプローラやネットスケープナビゲータもそうですが、ソフトウエアのことだと思うと簡単・・・・かな?

で、それで何ができるかっていうと、
地下鉄でプレイ可能・アクション性の追加・派手なアニメーション・BGMが演奏可能だそうです。

とにかくiアプリは携帯にダウンロードできてネットにつながなくても遊べるんです。ちなみに私は503iじゃないっす・・・。

こんなんで説明になったでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

shootaといいます mokotanさんの続き ドコモの戦略かもしれませんがドコモのみなのです そのJAVAにはモバイルに最適化された物も用意して在って、Jフォンを始め世界中はこっちの方法を取るみたいなのです(ドコモだけ手を加えてオリジナルにした) 互換性が無いらしく、ドコモ国内VS世界中のJAVA携帯になります。どうなって行くかは・・・
shootaといいます

mokotanさんの続き
ドコモの戦略かもしれませんがドコモのみなのです
そのJAVAにはモバイルに最適化された物も用意して在って、Jフォンを始め世界中はこっちの方法を取るみたいなのです(ドコモだけ手を加えてオリジナルにした)
互換性が無いらしく、ドコモ国内VS世界中のJAVA携帯になります。どうなって行くかは・・・


  • 回答No.3

まあ、他の方がかかれているように、 JAVAなのですが、違う観点でかきましょう。 今までは、携帯電話の機能って、 その製造元、あるいはDocomoが決めてましたよね。 iアプリは誰でも新しい機能を作れるんです。 自分でプログラムを組んで、ゲームを作ってもいいですし、 チャットのようなシステムを作る事も可能です。 だから、可能性は無限大なんですよ。
まあ、他の方がかかれているように、
JAVAなのですが、違う観点でかきましょう。

今までは、携帯電話の機能って、
その製造元、あるいはDocomoが決めてましたよね。
iアプリは誰でも新しい機能を作れるんです。
自分でプログラムを組んで、ゲームを作ってもいいですし、
チャットのようなシステムを作る事も可能です。

だから、可能性は無限大なんですよ。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

携帯上でJavaで記述されたプログラムを動かすサービスのことです。i-modeでは基本的に用意された情報を”見る”ことしかできませんが、iアプリは用意されたプログラムを端末上で実行することで幅広い活用ができます。ゲームなんかがわかりやすい例だと思います。 ...続きを読む
携帯上でJavaで記述されたプログラムを動かすサービスのことです。i-modeでは基本的に用意された情報を”見る”ことしかできませんが、iアプリは用意されたプログラムを端末上で実行することで幅広い活用ができます。ゲームなんかがわかりやすい例だと思います。
お礼コメント
noname#1448

皆さんへ
携帯ってどんどん進化しますね。どれを選んだらいいのか悩んでしまいます。しかしこのiアプリについては良く分かったつもりです。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 00:22:22
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ