• 締切済み

妊娠のことを教えてください

7月24日にコンドームをせずに中に出しての性交渉をしました。 前回の生理開始日は7月10日で、あとでインターネットで調べてみると受胎しやすい日でした。 まだ性交渉をしてあまり時間がたっていないのですが、体がほてったり体温が高く(36.8くらい)不眠症なのにやたらとねむかったり頻尿になりました。 こんなに早く症状が出ることってあるんでしょうか。 また、妊娠している確率は高いのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >前回の生理開始日は7月10日で、あとでインターネットで調べてみると受胎しやすい日でした。 そうですね。質問者さんの生理周期が28日前後であれば仰る通りですよ。 >こんなに早く症状が出ることってあるんでしょうか。 妊娠するしないとは別に、排卵したら黄体ホルモンが分泌されるので、誰でも高温になります。黄体ホルモンは眠気も催させます。身体も浮腫みがちになります。頻尿は...関係ないでしょうね(^_^;) 7/10当日に受精したとしても、受精卵が子宮内膜に着床し始めるまでに約1週間必要です。その間は母体とは何の繋がりもありませんので、妊娠に伴う症状が出るはずもありません。ただ、妊娠時と生理前のホルモン環境は基本的に同じものですので、強く感じた時には「もしかして?」と思ってしまうことはよくあることだと思います。 >また、妊娠している確率は高いのでしょうか。 一回の排卵につきヒトの妊娠率は、年齢にもよりますが(お若いほど妊娠率がいい)20%-30%程度です。

minamo1988
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 次回の生理予定日が8月10日なので、それまで気をもむとは思いますが待ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか…?

    生理予定日を3日ほど過ぎているのですが、生理が来ません。前回の生理開始日は12月9日で、周期は30~34日です。 12月の21日と25日に性交渉をしました。 3日くらいの遅れは今までにもあったので、いつもならそんなに気にならないのですが、25日の性交渉の時に彼が中で出してしまったしまったみたいなんです。もちろんコンドームは付けてました。でも、いつもはコンドームを付けてても中では出さないみたいなんです。 21日も25日も時期的に危険な気がするので、不安でたまりません。 回答よろしくお願いします。

  • カウパー液のついたコンドームで性交渉すると妊娠しますか

    昨日の話なのですが、性交渉の最中にコンドームが少しずれたため、 不安になり、新しいのに付け替えました(射精はしてません)。 付け替えたときに、もしかしたら、カウパー液がついた手でコンドームをつけたかもしれず、性交渉をしました。妊娠するでしょうか。 生理は服用している薬の副作用で不順でして、前回の生理開始日は6月23日、周期は35~45日周期といったところです。 とても不安です。

  • これは妊娠兆候ですか!?

    性交渉から二週間後の睡魔は妊娠兆候でしょうか?不安です。 私はこの前、彼女と性交渉しました。 その性交渉からちょうど二週間後あたりから、 毎日、睡魔が来て困っていると聞きました。 これは受精してからの妊娠兆候でしょうか!? 性交渉は、生理開始日から11日目(生理終了日から五日後)に行い、 勿論私が、コンドームで避妊しました。 コンドームは最初からつけましたし、穴も開いてなかったので、 一応成功したと思いましたが、 睡魔が来たと知って不安になりました。 また彼女は基本的に生理不順ですが、 いつも周期は35~45日です。(前回は34日でした。) しかもこの日が、危険日であったと思うと、情けないです。 ご意見よろしくお願いします!

  • これは妊娠?

    基礎体温を測っています。 もともと体温は高い方で 低音期でも 36.3~36.5前半ぐらいまであります。 前回の生理開始日から 24日目 36.59 25日目 36.64 26日目 36.39 27日目  ~ …36.75~36.95 39日目 36.75 で今にいたります。 もし26日目の体温の下降が排卵日に下がるといわれているものであれば 27日目から数えて高温期は12日目なので、 生理がまだこなくてもわかるんですが、 24日・25日目の2つの上昇をあわせると 高温期15日目になります。 妊娠でしょうか?それとも、まだ12日目でしょか。 昨日から生理になりそうな下腹部の痛みや寒気、食欲の増加などがみられます?。 そのような生理の痛みに似た症状が出てきても妊娠はしてることはあるのでしょうか。 補足 ●はかりはじめから13日目~排卵日にあたりそうな日26目まで約2週間は性行為はしていません。 ●性行為時は必ずコンドームをし、今のところ、漏れとか、破れたとかはないと思います。(恋人も言ってないので)

  • いつの妊娠か

    はじめまして35歳の主婦です。 毎月きっちり29~31日周期で生理が来てましたが、今回は予定日より1週間過ぎても生理が来ません。 前回の生理開始日は8月1日です。 性行為をしたのは 8月13日(射精時にのみゴムを使用) 8月25日(     〃     ) 8月28日(避妊なし       ) 今回の生理開始予定日は8月30,31日あたり。 今日は9月5日ですが生理はまだ来ません。 生理は毎回きちんと予定どおり来るので、基礎体温はつけていませんが、 予定日から体温をつけたところ、36.7~37.0と、少し高い気がします。 月曜まで生理が来なかったら検査薬を使用してみようと思いますが、 妊娠したとすると、やはり排卵日あたりの13日の性交渉時のものでしょうか? (基礎体温をつけてないので、ちゃんと排卵してるのかどうかわかりませんが) 途中までゴム無しでの性交渉でしたが、 射精ギリギリになってゴムを使用したのではなく、ゴムをつけてからしばらくしてからの射精だったのですが。。。。

  • 妊娠の確立

    前回5月14日から生理が来ました。 普段あまり生理は遅れません。 5月28日に性交渉をおこない、避妊、コンドームですが使用しています もちろん生ではいれてません。 コンドームが100%の避妊ではないですが。破れてたわけでもないのですが 吐き気、頭痛など妊娠初期の症状に似ていて不安になり 質問させていただきました、 1人出産しています。これってやっぱり妊娠ですかね・・ ご返答よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬について質問します。 前回の生理開始日が、2月9日でした。 2月22日に性交渉があり、それ以来生理がありません。 生理周期は約24日なので、3月3日が予定日なのですが生理が来ないので妊娠の可能性を考えています。 最近少し熱っぽく、妊娠の初期症状かも?とも考えています。 すぐにでも妊娠かどうか知りたく、妊娠検査薬を購入したのですが今すぐに検査をして正しい結果が得られるのでしょうか。

  • 覚悟は決めましたが・・・

    すいません。もう一度ちゃんといちから書きこむのでアドバイスをください。 彼女は2月23日に生理が来るのですが3月はきませんでした。予定日は3月23日でした。もうここのかたっています。 2月18日に性交渉をおこないました。そして2月23日にちゃんと生理がきました。 それから3月9日10日に性交渉をおこないましたがいつもどうりコンドームを使用しました。そして3月23日に性交渉をおこなったときにすこし出血がありました。(コンドーム使用)それいこう生理きません。あと今彼女が体温を測ったのですが36.7度で高温でした。今週の木曜日に病院にいきます。これは妊娠の確率は高いですか?誰か教えてください。

  • 妊娠について

    妊娠について質問です。 前回の生理開始日が恐らく8月14日で、8月20日に生理が終わりました。(前回の生理は、前々回の生理から28日後に来ましたが、それまでは約1年近くの間21日周期でした。) そして、9月3日に性行為をしました。 性行為は、3回して、3回ともコンドームを着用の上で、膣の中で射精をしました。 しかし、コンドームを着用した際に手に、精子がついていた可能性と、その内の1回で、コンドームに引っ掻いたような穴が空いていた可能性があります。 前回と同じ28日周期でいくと、次回の生理開始予定日は、性行為14日後の9月17日です。 性行為から9日たった昨日辺りから、胸が大きくなった感覚があり、精神的なものもあるせいか身体がだるい感覚もあります。 普段は、生理前に胸が大きくなるような感覚はありません。 この場合、妊娠している可能性は、あるのでしょうか? 心配で、ずっと気にかかっています。 性に対して知識を持った上で、性行為を行うべきだったと後悔しています。 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。妊娠かどうかについての質問です。私は生理不順なのですがここ四ヶ月は28~30日周期で生理がきていました。ちなみに前回生理は8月3日から一週間です。子供がほしいと思い夫と、前回生理開始後二週間前後の日に子作りをしました。今月24日から基礎体温もつけ始め高温期が続いています。前回生理開始日から30日後に妊娠検査をしてみたら陰性でした。妊娠はしてないかと思っていたら2日ほど前から頭痛、胃もたれ、頻尿、胸の張りが見られ、高温期も続いています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう