• ベストアンサー

これは妊娠?

基礎体温を測っています。 もともと体温は高い方で 低音期でも 36.3~36.5前半ぐらいまであります。 前回の生理開始日から 24日目 36.59 25日目 36.64 26日目 36.39 27日目  ~ …36.75~36.95 39日目 36.75 で今にいたります。 もし26日目の体温の下降が排卵日に下がるといわれているものであれば 27日目から数えて高温期は12日目なので、 生理がまだこなくてもわかるんですが、 24日・25日目の2つの上昇をあわせると 高温期15日目になります。 妊娠でしょうか?それとも、まだ12日目でしょか。 昨日から生理になりそうな下腹部の痛みや寒気、食欲の増加などがみられます?。 そのような生理の痛みに似た症状が出てきても妊娠はしてることはあるのでしょうか。 補足 ●はかりはじめから13日目~排卵日にあたりそうな日26目まで約2週間は性行為はしていません。 ●性行為時は必ずコンドームをし、今のところ、漏れとか、破れたとかはないと思います。(恋人も言ってないので)

noname#9929
noname#9929
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

23日目以前の体温が分からないので何とも言えませんが、基礎体温で見る限りでは26日目が排卵日だったのかな?って思います。 なので39日目というのが高温期13日目になりますから早ければ、妊娠検査薬でも反応が出る場合があります。 今の検査薬は感度がいいので。 と言っても人によりますが、生理予定日前に出る方、1週間後でないと出ない片もいらっしゃるので、何とも言えませんが。 心配なようでしたら、一度試されてはいかがですか? クリアブルーが一番感度がいいようです。 ちょっとしたストレスでも生理が遅れたりしますよ。 例えば、今のような状況でも。 妊娠しているのかちょっと心配というだけでも遅れたりしますから。 待てるならもう少し待ってからでもいいと思いますが、気になって仕方ないなら検査薬お勧めします。 そこで陰性と出れば安心して生理も来るかもしれません。 私自身昔そういう事があったので。 女性の体は思っているよりデリケートなんですよ。

noname#9929
質問者

お礼

お返事おそくなって申し訳ありません。 元旦に生理がきました。 やはり一度体温の落ちた日が排卵だったようです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#206558
noname#206558
回答No.2

こんにちは。 26日目まで性交はないのですよね? もし23日目に排卵して24日目から高温になったとしたら その時点で妊娠の可能性は薄くなりますね。 26日目が排卵日だとしたら高温期12日目ですし、 妊娠検査薬の使用が可能なのは性交14日目からですので もうすこし様子を見た方がいいと思います。 生理予定日から1週間経っても来ないようであれば妊娠を 疑ってみた方がいいでしょう。 ちなみに生理前の症状があってダメだと思ってたら 妊娠してた。という人もいるようですよ

noname#9929
質問者

お礼

お返事おそくなって申し訳ありません。 元旦に生理がきました。 やはり一度体温の落ちた日が排卵だったようです。 アドバイスありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

まだ判断は早いと思うが。 妊娠検査薬買って待ってなさい。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から10日遅れてます。予定日までは、性行為は無く妊娠はありえないのですが、予定日から過ぎて3日目と6日目に性行為がありました。でも、まだ生理は来てません。基礎体温も予定日前の排卵時期に高温期はあったのですが2,3日ぐらいで少し下がり、予定日近くには低温期に入り、てっきり生理が始まると思ってたのがこのような状態です。いまだに基礎体温は低く、お腹の様子も生理が近いような感じなのですが、今回の予定日過ぎてからの性行為で妊娠はありえるのでしょうか?また高温期が2~3日しかないのは排卵はされてないと考えた方がいいのでしょうか? また妊娠検査薬は性行為後、何日目から判断が可能でしょうか? 良ければどなたか教えてください。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    こんにちわ。 今回、4月11日から生理がきて27日に一番体温が低くなっています。病院で排卵前に見てもらい、もうすぐだと言われました。 そして、28日から高温期に入っています。 5月10日、高温期13日目にチェックワンファストで陰性。次の日生理がくるとおもっていたのですが、まだ来ていません。生理予定日から平均36.7代の体温が36.5~6にやや下降。生理前の腹痛も時々ある程度です。(前回の妊娠時のような乳首痛はありません) そこで、(1)高温期13日目の陰性でも、陽性になる可能性もあるか (2)基礎体温が下降してきていても、妊娠されていた方はいらっしゃるのか?(3)妊娠初期症状は、妊娠のたびに違うものですか? もやもやしてしまい困っています。教えてください! 

  • 妊娠してますか?

    お伺いします。 性行為があった翌々日5/16から、38.6とかなりの高温期にはいっていました。 それまでは体温をつけていないので、いつ排卵がおこったかもわかりません。 この前の生理は4月の中旬から5/7ぐらいまで続きました。体質から無排卵月経で だらだらと1ヶ月くらい生理が続くときがあります。 ので、前回の生理の始まりもあやふやです。 その高温期5/16から胸がはりだし、これは着床したのかも?と思いましたが、 そんなに早く反応がでるとも思いませんし、 いつも生理前約12日間くらいが胸の張りがあります。 性行為から6日目に妊娠検査薬をしましたが、 陰性でした。 妊娠してたとしたら、性行為から2日目ぐらいで胸の張りなどでますか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性。

    閲覧ありがとうございます。当方妊娠を希望している者です。 ここ半年の生理周期は26~30日で、基礎体温計が高温期を示してから13日目に生理がきています。 今回は高温期が13日目になっても生理が来ず、ここ数日体温が普段の高温期より高く右肩上がりです。(いつもは生理前にちょっと下がる) 排卵日かなと思われる日あたりに性行為をしているので、期待をしています。 検査薬を試したいですが、まだ早いですよね?症状的なものが何もないのですが、妊娠している確率は高いでしょうか? 何とも答えようのない質問だとは思いますが、回答いただけたら嬉しいです。

  • 妊娠でしょうか???

    こんにちわ、初めて投稿させて頂きます。 妊娠の可能性があるかどうかで悩んでいます。先月の生理は11/27~12/3まででした。そして12/6に彼氏と初めての性行為をしました。(もちろん最初から最後までコンドーム有りです。)しかし途中で外れてしまい、3秒くらい生でしてしまいました。それから12/15あたりが排卵日で(基礎体温が高温期になったので)18日から現在まで吐き気、だるさ、食欲不振が続いています。実は15日に排卵出血と見られる出血をし、普段生理周期は28~31で生理前には必ず乳首が痛くなるのですが、今回はほんのちょっと痛いなぁくらいです。 妊娠の兆候なのでしょうか???

  • 妊娠の超初期症状と妊娠の可能性について

    以下の文章を読んでのご意見と 生理予定日前でも分かるような妊娠初期症状がありましたら聞かせてください。 前の生理から何回か性行為をしました。学生で妊娠は極力避けたいので、コンドームで避妊をし、尚且つ外で出してもらいました。 そのあとにコンドームに破損がないかを確認したとき、特に問題はなかったのですが、男性器に精子がまだついてるかもしれない状態で次のコンドームを装着して行為をしたり、 行為のあとにお風呂に一緒に入ったときに湯船にホコリとあまり見分けがつかないような、精子と思われるものがポロポロ浮遊していました。 これらが膣内に入って妊娠するということは考えられますか? ちなみに、その行為をした日は排卵日前後です。 あと関係あるかどうかは分かりませんが、今月は排卵日を過ぎても体温が上がらず、低温期や高温期に明瞭な区別はなく、36.0~36.8を行ったり来たりしています。 自分でも まさかなぁ… と思いながら、やはり内心不安です。 生理予定日まで10日くらいありますが、早くきて欲しいです… 妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか? あと最初でも書きましたように、生理日前でも分かる妊娠超初期症状が、ありましたら教えてください。 学生なのにそんなのは無責任だ、とかそういうコメントはご遠慮ください。 自分でも軽率だったと反省しています。 ご回答お願いします(;_;)

  • 妊娠の可能性

    前回の生理が9/22~で、10/13・14に性交渉がありました。排卵日や、行為があった時高温期だったかははっきりしません。妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 排卵日の妊娠の可能性

    おはようございます。 困っているのでどなたかどうかご回答お願いします… 私は現在大学生で彼氏がいますが妊娠は希望してません。 とても生理不順で周期が14日のときもあれば30日のときもあります。 前回の生理は6月3日からで 約二週間だらだらと続きました。 1ヶ月半前ほどからですが基礎体温をつけはじめて 前回の生理の前は35.6~36.5あたりをいったりきたりしていて 低温期高温期にきちんとわかれていなかったので 無排卵のようでした。 今回もずっと35.6~36.4をうろうろしていたので また無排卵かな?とおもったのですが 昨日35.76から今日36.48まであがりました。 そして一昨日排卵出血のような茶色のおりものがありました。 いま思えばあれが排卵出血だったのかと思うんですが 今まで排卵出血が起こったことがなかったため 特に気にとめず昨日彼氏と避妊ありの性行為をしてしましました。 もちろんコンドームをきちんと着用し 穴があいてないか、もれてないかもちゃんと確認しました。 しかし一回彼がゴムをはずした手で 私の陰部を触ったことがありました。 (穴に指をいれたわけではなく 周りを触られました) それがとても気になってしまって… 神経質になりすぎでしょうか? 今までそろそろ排卵日かなと思われる日の性行為は避けてきたので 排卵日らへんの性行為は初めてなので とても不安になってしまって… 今回、基礎体温も35.6~36.4をずっといったりきたりで 無排卵かな?と考えてしまった私の考えも甘かったのですが… この場合…妊娠の確率は高いものでしょうか? もしとても妊娠の可能性が高いなら アフターモーニングピルを処方してもらうなりしようかとも思っています。 長文失礼いたしました。

  • 妊娠検査薬について

    生理不順のため生理周期などははっきりしていませんが 前回の最終整理は7月18日~23日にありました。 その3日後に性行為をし、それ以来生理が来ていません。 避妊はし、確認した限り失敗はなかったように思います。 基礎体温も測っておりずっと低温期だったため まだ排卵していないんだと思い、検査薬を使わなかったのですが だんだん不安になり、最後の性行為から2か月後に 妊娠検査薬を使って調べてみました。 3回やりましたが結果はすべて陰性。 しかし調べていると尿中のhcgホルモンが多くても陰性になることがあると 書かれていたため不安になり質問させていただきました。 性行為から二か月後の検査では正しい結果を得ることができるでしょうか? また、先月の22日に体温が下がり、それから上昇しているのですが いつもよりも高温期が長く、生理がまだ来ません。 もし妊娠していた場合、今頃体温が上がり始めることはあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは、いつもお世話になっています。 先月、12月24日と27日に性行為をし、31日から6日まで生理が来ました。 着床出血ではなく、出血も多くいつもどおりの生理でした。 24日と27日以降は性行為をしていません。1月に整理は来ませんでした。 この場合、妊娠している可能性はありますか…? ここ最近は寝不足でストレスもたまり、生理が来る日がばらばらだったので ただの生理不順なのかなあとは思うのですが…心配です。 基礎体温はつけていて、高温期が8日ほど続いています。 万が一、高温期がずっと続いた場合妊娠を疑ったほうがいいですか? 生理不順で、妊娠時と同じように高温期が続くことはあるんでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう