• ベストアンサー

これは妊娠?

基礎体温を測っています。 もともと体温は高い方で 低音期でも 36.3~36.5前半ぐらいまであります。 前回の生理開始日から 24日目 36.59 25日目 36.64 26日目 36.39 27日目  ~ …36.75~36.95 39日目 36.75 で今にいたります。 もし26日目の体温の下降が排卵日に下がるといわれているものであれば 27日目から数えて高温期は12日目なので、 生理がまだこなくてもわかるんですが、 24日・25日目の2つの上昇をあわせると 高温期15日目になります。 妊娠でしょうか?それとも、まだ12日目でしょか。 昨日から生理になりそうな下腹部の痛みや寒気、食欲の増加などがみられます?。 そのような生理の痛みに似た症状が出てきても妊娠はしてることはあるのでしょうか。 補足 ●はかりはじめから13日目~排卵日にあたりそうな日26目まで約2週間は性行為はしていません。 ●性行為時は必ずコンドームをし、今のところ、漏れとか、破れたとかはないと思います。(恋人も言ってないので)

noname#9929
noname#9929
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

23日目以前の体温が分からないので何とも言えませんが、基礎体温で見る限りでは26日目が排卵日だったのかな?って思います。 なので39日目というのが高温期13日目になりますから早ければ、妊娠検査薬でも反応が出る場合があります。 今の検査薬は感度がいいので。 と言っても人によりますが、生理予定日前に出る方、1週間後でないと出ない片もいらっしゃるので、何とも言えませんが。 心配なようでしたら、一度試されてはいかがですか? クリアブルーが一番感度がいいようです。 ちょっとしたストレスでも生理が遅れたりしますよ。 例えば、今のような状況でも。 妊娠しているのかちょっと心配というだけでも遅れたりしますから。 待てるならもう少し待ってからでもいいと思いますが、気になって仕方ないなら検査薬お勧めします。 そこで陰性と出れば安心して生理も来るかもしれません。 私自身昔そういう事があったので。 女性の体は思っているよりデリケートなんですよ。

noname#9929
質問者

お礼

お返事おそくなって申し訳ありません。 元旦に生理がきました。 やはり一度体温の落ちた日が排卵だったようです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#206558
noname#206558
回答No.2

こんにちは。 26日目まで性交はないのですよね? もし23日目に排卵して24日目から高温になったとしたら その時点で妊娠の可能性は薄くなりますね。 26日目が排卵日だとしたら高温期12日目ですし、 妊娠検査薬の使用が可能なのは性交14日目からですので もうすこし様子を見た方がいいと思います。 生理予定日から1週間経っても来ないようであれば妊娠を 疑ってみた方がいいでしょう。 ちなみに生理前の症状があってダメだと思ってたら 妊娠してた。という人もいるようですよ

noname#9929
質問者

お礼

お返事おそくなって申し訳ありません。 元旦に生理がきました。 やはり一度体温の落ちた日が排卵だったようです。 アドバイスありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

まだ判断は早いと思うが。 妊娠検査薬買って待ってなさい。