• ベストアンサー

パソコンを勉強だったらどちらほがよいでしょうか?

私は就職のためにパソコンを勉強したいになりました!パソコンの教室もう行ってましたけどまだ迷い事がありました!現在はoffices2003と2007に両方がありますが、もし会社に仕事行きたいだったらどちらが勉強したらほがいいですか?今日本の会社で2003と2007がどちらがよく使いますか?急いで勉強したいから早く教えてもらいたいです!皆さんよそしくお願い致します! 日本語はおかしい部分がありましたらすみませんね!^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akakitu
回答No.4

こんにちは、質問の意図は、2003と2007では見た目や操作が大きく変わってしまっている事と、 より全体の会社で普及率の高い方が汎用性が高いので、どちらを勉強した方が良いのか? という意味での質問であると勝手に判断した上で、回答させて頂きます。 最近パソコンを買い換えた会社であれば、2007が最初から入っているでしょうが、 経費がかかるので、会社のパソコンは中々簡単に買い換える所は少ないでしょう。 まだまだウインドウズXPモデルのPCが現役でバリバリ働いています。 なので、職場では2003が使用されている可能性が高いと思いますので、私は2003を学習する事を お勧めします。 それに、今では古いofficeなので、ヤフオク等で中古で安く買えますしね(^▽^)b 2003と2007では見た目や操作が大きく変わってしまっているので、これまで2003を使っていて、いきなり 2007を使うと操作に戸惑う事は多いですが、2003の基本操作を身に付けていれば、『2003でのこの操作は 2007ではどのメニューから操作するのかな?』を知るだけですから、対応出来るまで、そんなに時間は掛からないと 思います。所詮は同じofficeシリーズですからね。 以上、参考まで。

yuuchian71
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました!考え中です^^

その他の回答 (7)

• LHS07
回答No.8

結論から言って踏み出すことです。 どちらも同じです。その会社が使っていなくても同じです。 意欲の問題です。就職しようとする意欲がありますか?あるなら踏み出しましょうね。 応援しています。

回答No.7

大栄学院より、アリオの方がいいと思う

回答No.6

あなたは、まだ日本に来て年数が少ないような気がしますね。 たぶん3年くらいですね。 どちらの「ほ」とは、どちらの「方」「ほう」がいいという意味ですね。

回答No.5

2003と2007はバージョン違いで、プログラムの バグやデザインが少し違うだけで、機能自体は 大差がないためどちらでもいいと思います(しかも 就職先の会社がそのバージョンを使っているかや、 果たしてオフィスを使っているのかも不明ですよね)。 あと個人的な余談ですが、3番の方の回答のたとえが すごい判りやすくていいと思います(笑)

yuuchian71
質問者

お礼

お返事くれてありがとうございました!

• rikukoro2
回答No.3

その前にパソコンの基本を勉強しましょう 2003と2007は発売時期が違うVerが違うものです。 貴方が言ってるのは・・・わかりやすくいうとこんな感じです -------------------------------------------------------------- 私は就職のために『車の運転』を勉強したいになりました!『車の教習所』に行ってましたけどまだ迷い事がありました!『教習所の車は』現在は『クラウンの2003年型』と『クラウンの2007年型』両方がありますが、もし会社に仕事行きたいだったら『どちらの車を選んだ方が』いいですか?今日本の会社で『クラウンの2003年型』と『クラウンの2007年型』がどちらがよく使いますか?急いで『免許を取りたい』から早く教えてもらいたいです!皆さんよそしくお願い致します! ---------------------------------------------------

yuuchian71
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました!

• Cupper
回答No.2

多少おかしな表現はありますが、十分意味が分かりますから大丈夫 一つだけ確認させてください Microsoft Office 2003/2007 を比較した質問でしょうか Microsoft Office 以外の Oficeソフトの場合、自分は答える自信がありません 以下は、Microsoft Office としてのアドバイスになります 今から覚えるなら 2007 でしょう 多くの企業は いまだに 2003を使用していますが、2007を覚えていれば 2003も使いこなせます

yuuchian71
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました!大変参考になりました!

noname#157743
noname#157743
回答No.1

それほど大きな違いはないのでどちらでも構わないと思いますが、パソコンの勉強の前に日本語をもう少し勉強した方がいいと思いますよ。ご質問の日本語では、パソコンを使うような仕事で日本の会社に採用してもらうのはおそらく相当難しいです。

yuuchian71
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました!