彼氏との付き合いで悩んでます。ストレスがたまります

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とは付き合う前から半年ほど二股をしていたため、一緒に出かけることが少なくストレスがたまります。彼氏は遠い場所や行きたくない所に行くのを面倒くさがっています。彼氏は忙しいため、帰ってきてすぐ寝てしまい、一緒に遊びたいという気持ちが抑えられなくてちょっかいを出してしまいます。束縛も嫌いでメールもあまりしないので、不安になってしまいます。彼氏は大事にしてくれているようですが、心の準備ができるまでエッチはしないと言ってくれています。
  • 彼氏がいつでもうちに来られる状況はあまり良くないと感じます。付き合っているのに一緒に出かける回数が少なく、ストレスがたまってしまいます。彼氏は遠い場所や自分が行きたくない場所に行くのを面倒くさがっているようです。彼氏は忙しくて帰ってきたらすぐに寝てしまうので、一緒に遊びたいという気持ちが抑えられずにちょっかいを出してしまいます。彼氏は束縛も苦手でメールもあまりしないので、不安になってしまいます。ただ彼氏は心の準備ができるまでエッチをしないと言ってくれているので、大事にされているようです。
  • 付き合いたての彼氏とはあまり出かけることがなく、ストレスがたまってしまいます。彼氏は遠い場所や行きたくない場所に行くのが面倒くさく、忙しいため帰ってきたらすぐに寝てしまいます。しかし一緒にいたいという気持ちが抑えられず、ちょっかいを出してしまいます。束縛も苦手でメールもあまりしないため、不安になってしまいます。しかし彼氏は心の準備ができるまでエッチをしないと言ってくれているので、大事にされているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との事で悩んでます

付き合ったばかりなのにあまり遊びに行けなくてストレスがたまります。 彼氏とは付き合う前から半年過ぎ位あたしが二股相手?だったのでうちに泊まるのが習慣化しています。 そのせいか付き合ったばかりなのに一緒に出かけることが少ないし、彼氏は遠い所やあまり自分が行きたくない所は面倒くさいとすら思っています; 事務所にはいっててスケジュールも忙しくて、バイトもしてるので、うちに帰ってきたときは大抵直ぐ寝てしまうんですが、ゆっくり休んで欲しいって思ってる一方、遊びに行きたい、一緒にいるときは起きてて欲しいって気持ちが抑えられなくてちょっかいを出してしまいます。 それが夜でも… しつこくしてしまって寝かせてって怒られます。 毎回後悔するけど、寂しくて苦しくなってしまうんです; あたしと居る時は落ち着くし寝てしまう。先輩との付き合いでは起きてるけど、そんな風に気使われたくないでしょって言われました。 嬉しいけど不満です。 あと束縛も嫌いでメールは好きじゃなく必要最大限しかしないので余計に不安です。かといって電話はあたしが苦手なので… 本当にあたしのこと好きなのかとかネガティブに考えて情緒不安定です。 エッチはまだで、処女ってことも言ってて、あたしが心の準備できるまで、いつまでも待つよと言ってくれてるし大事にはされてるのかな…とは思います。 今の彼氏は初めて付き合った人です。大好きで頭ではダメだって分かってるのに理性がききません。信用してるのに不安になったり困らせてしまいます…あたしは心が狭いですかね?; 彼氏がうちにいつでも来れる状況はあまり良くないですか? 付き合ったばかりってもっと出かけたりしません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは仕方が無いじゃない? 彼だけの問題でもないよ。そういう今の付き合い方の土台を作ったのは貴方でもあるんだしね。 お互いにお互いの生活があって、やるべき事があって、その中で付き合うという時間を共有してるんでしょ? 彼は貴方に安心感を求めてる。同時に貴方も初めてである部分も考慮して貴方のペースに合わせてる所もあるんだしね。 出かけたいなら、出かけたいと思えるようなコミュニケーションを取らないと。付き合ってるなら当然だという感覚は違う。 彼は彼なりにしんどい生活の中で頑張ってるんでしょ? だったらメリハリはつけないと。 彼の状態、気持ちも理解する。でも貴方も付き合ってる関係として楽しい時間も過ごしたいと。それは彼に相談して、一緒に計画して少しずつ実現させていけば良い。これからね。 それにお互いに電話は駄目とかメールは駄目とかそれぞれ自分の都合でコミュニケーションを中途半端にしてるんだよ。 先ずはそこからもっと強いものにしていかないと。 その先にある親密感やもっと一緒にいたい、楽しい時間を過ごしたいという気持ちがイベントとか出かけたりする行動の気持ちにも繋がっていくんだからね☆

crimio
質問者

補足

イベントなど彼の好きな事だったらたまに出かけたりしてくれるんですが、普段からもっと一緒に行動したりしたくて; 出かけたいと思えるコミュニケーションってどうすればいいですか? 確かに安心や癒やしを求めてると思うけど、彼が来ると嬉しくて眠くなくなって困らせてしまうんですよね;バイトや付き合いで、遅くて朝5時頃帰ってくる時もあって、もっと早く帰ってきたとしても夕方の4時~のバイトまで寝てるので、寝るときだけな気がして寂しいし… お互いに会いたいし安心できるからうちで会ってるけど、自分も寝る邪魔をしてしまったり寂しいなど言ってしまい、彼に嫌な思いをさせてしまいます。 だったら今更だけどうちで会うのを減らしたほうが良いか悩みます… 彼もそう言ってくれたりしましたが、バイト終わってからその日にこっちで予定(ロケなど)ある日は自分の家は遠いのて漫喫にとまると言ってて体調も心配で可哀想だし…; どうしたらお互いにとって良いんでしょう… あと付き合ったらどれ位連絡取りあうものですか? 電話で雑談苦手だしこんなことで電話したのかって思われそうで… 返さなくても大丈夫だからって言ってメールしてます; 初めてで付き合うってどうすれば良いのか分かりません…

その他の回答 (3)

• sibippu
回答No.4

人それぞれだから分からないですが たぶん結構自信があってもてる人ですね。 結論は遊び人です。 大事にはしている可能性もありますが 恐らく、他にも女の人がいそうです。 またはもてるから色々遊んでるかもしれませんね。 余裕ありすぎです。(若いなら) メールは人それぞれだからしない人はあんまり しないです。 そんなに好かれてはいないかも知れませんね。 処女の責任とか取りたくないと思っているかも。 お前が言ってきたんだろとか最終的に言いたいのかも しれませんね。(そういう経験があるのかも) ひょっとしたら、 仕事第一で大事にしてる可能性はあります。 だけど、そういう人はたまにある休みでも 遊びに行ったりしそうですね。

• k-38
回答No.3

男女の付き合いは、それぞれ形が違うと思います。 他の人と比べて、自分達はどうだとか考えていてもどうにもなりません。 あなたは、楽しい恋愛をしたいんだと思います。でもそれは若い女性なら普通の事です。 でもあなたの彼は仕事や夢に忙しい人のようで、多分それは、これからも変わらないでしょう。 つまり、あなたの意識しだいです。 どこかに遊びに行ったり、メールしたり、一緒にいる時間をたっぷりと過ごしたいのであれば、きっと彼では不満です。 甘えて、どこかに連れて行ってもらったとしても、それはきっと続かないでしょうし、それに対して不満を言えば、彼もしんどくなるでしょう。 それでも彼が好きなら、不満は言わない事です。彼を支える事を幸せと思うしかありません。それがあなたにできますか? あなたが我慢できなくなれば、それが終わりのときだと思います。 厳しい事を書きましたが、楽しい恋愛を望むなら、自分の時間に合った人を選ぶのも一つの方法です。そして、それは悪いことでもなんでもありません。

• narsh001
回答No.2

アドバイスになるかどうかわかりませんが、彼氏はあなたの事をあまり大事には、思っていない様におもわれますね残念ながら・・・・。 例え仕事で疲れている時でも、心の底から、あなたの事を好きなら、楽しくて仕方ないと思いますが、たまにはそっと寝かせてほしい時もあるかと思いますが、交際しておられるのでしたら、どこかに彼氏の方から(たとえあなたが好きではない場所でも)つれて歩きたいと思うのが普通ですよ・・・。そんな彼氏とは別れたほうが、きっとあなたの為です・・・。ちょっときついかもしれませんが・・・。私も男ですが、同性の立場からすると、非常にだらしないですね・・・。

crimio
質問者

補足

普通の基準ってなんですか? 今までの元カノともそんなデートってあまりしてなかったみたいです;元カノに遊んでくれなくて耐えられないって振られたみたいだし。 優柔不断、自己中なのもあるけど、周りに遊ぶ所がないのでどこに連れて行ったら良いかもわかんないみたいだし…リードするタイプじゃないです。 あたしから誘えば休みの日なら遊びにはつれてってはくれます。自分の行きたいとこ優先だけど。 彼女より夢優先です…。