• 締切済み

好きな人に誕生日おめでとうメールを送りたいのです

皆様のお知恵を貸して頂きたく質問いたします。 今現在私は職場に好きな女性がいます。その彼女の誕生日が 間近なので何か気の聞いた相手の気持ちが温まるような ささやかでも感動を与えられるような内容のメールで 誕生日おめでとう!と伝えたいのです。 まだ誕生日をお祝いしたいとかプレゼントをあげるなんて 段階には進んでいません。 簡単に私と彼女の人間関係とココロの距離を 説明しますと 1同じ課で数年働いている 2同僚としての人間関係は良好 3相手方は私が異性として気にしているのをある程度知っている 4現状おそらく彼女は恋人無し 5携帯やメルアドは互いに交換済み。こちらから尋ねたら即教えてくれた。 6メールはこちらからしか送らないが返事は必ずくれる。 7現状脈無しの可能性高いが努力次第で光明はありそう 8彼女はどちらかというと内気なので押しに弱そう 9仕事上の飲みは何度も一緒に行っている。二人きりで一緒に  帰った事もある。 要するに少し仲の良い同僚どまりです。これをもう少し進展させて 二人で食事やお酒を飲む程度の仲まで発展させたいと思ってます。 ある程度内容があり相手が嬉しいと思ってくれるような内容に するには「おめでとう」という意外にどんな事を書けばいいので しょうか?それを気に少しでも心の距離を縮めたいのです。 男性の方と女性の方双方の意見を聞かせて頂きたいと思います。 特に女性の方の意見を伺いたく思います。 奥手で甲斐性なし男の私にどうかお知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#149425
noname#149425
回答No.2

・お誕生日おめでとうございます。 ・俺は同僚ながら○○さんに憧れることがあります。 ・○○さん、こんど俺と一緒に飲みに行きませんか? ・これからもよろしくお願いします。 こんな感じじゃないでしょうか。 言葉づかいはいつも通りで平気だと思います。 ポイントは「主語」です。 「俺は」「俺と」を使うと女心や母性くすぐって効果的ですよ。 あと、遠まわしに言うこと。 ハッキリ言いすぎると、もしもお相手があなたの事を「同僚」としか思っていなかったら気まずくなるかもしれないので・・・ 告白するなら、脈ありを確信してからがいいと思います。

回答No.1

女です。 今が脈なしの状態なら、あまり恋愛観を強くはにおわさないで、 仕事の事や性格の事をさりげなく褒めてみてはどうでしょうか。 ex. ○○さんって、いつも小さなことにも気付いて行動してるよね。 それってホントにすごいなと思ってます。 俺もそういうとこ見習っていきたいな。 これからも一緒にがんばっていきましょう。 また今度、飲もう☆ では明日(^^)/ さりげない褒め言葉は自分をしっかりみてくれているんだな、 と感じますし、 仕事をがんばる男性や上昇志向な男性は魅力的ですので、 「一緒にがんばろう」「見習っていきたい」 などの言葉は有効かと思います。 もちろん、あなたが思っていることを伝えるということが 一番大切だとは思いますが。 若輩者の意見ですので、参考程度にしていただければと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人の誕生日におめでとうメールを送ろうか迷っています。 僕は21才の男です。彼女も同い年で、バイト先で3年前に知り合いました。 バイトをしていたときは、3回ぐらい車で二人で食事に行ったり、映画を観たりしました。 その後、僕が就職して相手とは遠距離になってしまいました。遠距離になった後も僕が地元へ帰ると彼女も時間を作って会ってくれたりはしてくれます。 その彼女の誕生日が今月あります。ですが、その誕生日の日にちは誕生日いつ?って聞いて知ったわけじゃなくて、去年の同じ時期にメールで「そういえば私昨日誕生日だったよ」って、さらっと言われて知りました。なので多分彼女は僕が誕生日を知っていることは覚えてないと思います。 そういう中で突然誕生日おめでとうって言っても、えっ何で知ってるの?ってなると思います。 女性は自分が誕生日を教えた覚えがない相手から誕生日にメールが来るとどう思いますか? あと、彼女の誕生日の半月後に僕は地元に帰るので、その時に思い切って告白しようと思っています。なので、その時のためのアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 誕生日メール 男→女

    高1男子です。 小学校時代仲の良かった女子がいました。小4で僕が引っ越すことになって、現在僕が兵庫で彼女が青森にいます。最近連絡を取るようになってメールもたまにやり取りしています。9月22日が彼女の誕生日で、誕生日メールをおくりたいのですが、どんな内容のがいいのかアドバイスお願いします。また、メールの題名もつけたほうがいいのでしょうか? いままでもらって嬉しかったメールの内容など例を挙げてもらえると嬉しいです。 できれば10代女性の方の回答していただきたいです。 因みに僕は彼女に気があって、これからもメール沢山やり取りしたいので心に残るような誕生日メールを送りたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日おめでとうメール

    男性の方、どのような仲の女性から 誕生日おめでとうメールが きたら 気持ち悪いって思いますか?また どのような子からだったら 嬉しいですか? 気になっている人に 送ろうか迷っていますが、気持ち悪っって 思われたら嫌だなぁって思って・・・

  • 好きな人への誕生日メール

    遠距離で好きな人がいます。彼は私に女性として好意を持ってはいません。 でも1ヶ月ほど前に男女の関係に1度なりました。 それ以降は遠距離というのもあって特に付き合うとかは無く・・・ 普通に連絡したり・・・と思えば避けられてるような感じもあります・・・ 私の気持ちを押し付けるのはダメなのでこれまでは連絡を頻繁にとってはいませんでした。 でも今日彼の誕生日です! 誕生日おめでとうといってあげたいのですが、うざがられるでしょうか・・・ 彼は典型的なB型男子です。本当に自由です。自由気ままに接してきます。 そんな彼だからあまり気にせずに誕生日メールくらい送ってもいいですよね? それとも・・・そんなこと覚えてるなんてストーカー女とか思われるでしょうか・・・

  • 誕生日プレゼントをくれた人の誕生日にお返ししますか?

    あなたが仕事の同僚から誕生日プレゼントをもらったとします。 その同僚に好意がある場合は、誕生日がわからなくてもどんなことをしたって誕生日を調べ(本人に聞き出すとか)、お返ししますか? 同僚以上に気がない場合で誕生日がわからない場合は無視しますか? (逆に言えば、誕生日にお返しがなかったら、気がないってことか?) 気がある場合、ない場合、義理や義務など、いろいろお答えください。

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人への誕生日メール いつもお世話になりありがとうございますm(__)m 20代なかば女性です。 今日は好きな人の誕生日です。 彼とは昨年からふたりでドライブにいったり、私の地元で遊んだりを5回ほどしたまま、告白するまで気持ちがいかず、相手もそんな感じで今も友達関係の人です。 でもじわじわ好きになってきて、たまにメールをしたりしていました。 誕生日は何時にメールを送ろうか悩み、12時ちょうどは彼女でもないのに出しゃばりすぎかと思い、やめました。 しかし夜中や日中、その日の夜に送るのは、寝ていたり、他の友達からのメールに埋もれてしまう気がしました。 もてそうな人なので余計に… そこで前日の夜に、ちょっと早めにというサプライズのつもりで送りました。 結果的に出しゃばってしまったのかもしれません。 返信がきません… たいていの場合、返信が早い人なのですが、 先月たわいもない内容のメールをしたときも返信がなかったので、 欝陶しいのだな…と感じています。 でも誕生日メールぐらい返信くれてもいいのに、なんて期待してる馬鹿な自分がいます。 皆さんなら、誕生日メールに返信しない場合、やはりよっぽど欝陶しい相手でしょうか? 相手に彼女がいるかもわかりませんし、もうメールはやめる方がいいですよね… 好きなあまり無駄に期待したり不安になっています。 こんな私にアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 誕生日メールについて(長文です)

    大学生の男です。 以前のバイト先で一緒に働いていた気になる女性に誕生日メールを送ろうと思うのですが、不安な点があります。 その女性とは一緒に働いてはいたものの、まともに話すようになったのはバイトを辞める少し前からです。ですので親しい間柄とは言えません。 誕生日についてはそれ以前に教えてもらった、というか、相手がサラッと言ったのを自分が覚えているという状態です。(サラッとなので相手は言ったことを忘れていると思います。)ちなみにケータイのアドレス帳には彼女の誕生日が書いてありました。 仲の良い人からの誕生日メールならともかく、あまり知らない人からそのようなメールが来たら 「誕生日教えてないのに…」 と不審に思われてしまうと思います。それが不安です。 このような状況では、どんな文面のメールを送ったら良いでしょうか?そもそも送ってめ良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 誕生日メール

    19歳男です。今、ある女性に片思いしています。(仲は良い方だと思います)近々その女性の誕生日なので、お誕生日メールを送ろうと思います。どんな感じが良いでしょうか?シンプルな感じが良いんでしょうか?また皆さんはどのようなメールを送りますか? アドバイスお願いします!

  • 1度フラれている女性への誕生日おめでとうメール

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 数日中に、その女性の誕生日が来るのですが、 その際のメールの内容及びメールを送るタイミングを迷っています。 まず前提として、 私は前にその女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。 その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、 最終的には、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。 気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」 とメールされ、間接的にフラれました。 そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、 今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。 この2ヵ月で、2人で飲みに2回、デート1回しました。 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上での関係です。 彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。 話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、 「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」 「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」 と言われました。 最近はメールの返信は、フラれる前に比べると遅くなりました。 おそらく彼女は私と一緒に遊ぶのを楽しんでくれているとは思うのですが、 一方で、私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒しているのでは? と思います。 彼女との関係は年内ぐらいまでに仲良くなれればいいなと思っています。 隣に私がいるのが自然な状況にしたいです。 今告白しても正直厳しいと思っているからです。 誕生日当日に一緒に過ごすとか、誕生日プレゼントを渡すとか、 現時点では彼女が警戒する可能性もあるので、 こちらからの行動は控えようと思います。 せめて、後日ご飯を奢る程度かな。 誕生日おめでとう、というメールだけは送ろうと思いますが、 タイミングはいつが良いでしょうか。 誕生日になった瞬間、深夜12時ぐらいでも良いか。 それとも、翌朝ぐらいにするのが無難か。 深夜12時とかであると、寝ているかもしれないし、 そもそも、何となく重く感じてしまうのかなと不安に思います。 また、こういう状況だと、どんな内容が相応しいでしょうか。 「誕生日おめでとう。 ○○さん(彼女のこと)が笑顔で楽しく過ごせる、そんな1年になると良いね。」 こんな内容にしようと思っていますが、 更に何か文章を付け加えるか否か。 因みに、その女性とはその誕生日の翌週に職場の仲間とバーベキューに行くので、 誕生日の数日後に食事に誘うのは、誘う頻度が高すぎるような気もしてます。 気軽な雰囲気で、誕生日おめでとうメールに、 もう一言加えたい、何かありますでしょうか。 誕生日メールを送るタイミングとその内容。 以上2点をお手数ですが、アドバイスをお願いします。 最後までお読み下さりありがとうございました。

  • 誕生日って

    付き合ってもいない関係の仲で(仲は良い) 相手(女性)が私の帰り際に「誕生日の日、私休みにしてるんですよ」 私(男)「そうなんや~、何か家族でパーティーか何かするの?」 相手「いや、何も無いんですけど・・・」 その後自分かどう言ったか忘れましたが・・・ 予想もしていなかったので驚きました。 付き合ってもいない私に何か求めているのでしょうか?