• 締切済み

情報商材

hirokinkinの回答

回答No.3

一般書籍と情報商材の違いは、 抽象的か、具体的かの違いだと思います。 書籍の場合は「読み物」として終わる傾向が高いですが、 情報商材は読み手を行動させ、結果を出して貰うことが使命です。 勿論、この使命に基づいて、 しっかり作られている商材も沢山あります。 ですので、私自身は全てを「詐欺」だと捉えていません。 事実、私も情報商材との出会いによって、 アフィリエイトで独立起業することができた人間です。 もし、情報起業をされるのなら、 上記の使命を忘れずに、優良な商材を作って欲しく思います。

参考URL:
http://www.inforesearch.jp/