• 締切済み

情報商材のダウンロードとファイルの開き方について質問です。

情報商材を購入・ダウンロードしました。 Win RARをダウンロード・保存しました。 次にfile ○○○○ pdf(デスクトップに貼った情報商材ファイル名)を右クリック→ →解凍・左クリック→デスクトップに解凍・左クリック→ →すると 「ファイル"file ○○○○ pdf"はアーカイブファイルでは有りません。 以降のファイルを圧縮しますか? 【圧縮形式】 [プルダウンと8種類の形式が格納] 【はい】 【いいえ】 【キャンセル】 の様なダイヤログが表示されました。 ここからどうやるか判りません。 それに解凍→圧縮になったのも少し変・・・ よろしく。

• saewq
  • お礼率7% (4/55)

みんなの回答

• monchix
回答No.2

PDFファイルはドキュメントファイルですから、解凍する必要はありません。 Adobe Readerがインストールされていれば直接開けるはずです。 インストールしていなければAdobeのサイトからダウンロードし、インストールしてください。(無料です) http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html?ogn=JP-gntray_dl_get_reader_jp で、件のメッセージダイアログは 「これって圧縮されてないファイルだから解凍できないよ。もしかして『圧縮したい』の間違い?だったらこういう圧縮方式が選べるよ」 というおせっかい機能です。 今回のファイルの入手のためにわざわざWinRARを入れたのであれば、今回に限っては無駄でしたね(^^; WinRARはシェアウェアだし、RAR形式の圧縮ファイルを扱うのでなければあまり意味がないソフトです。利用価値がないわけではないけど...。

• fifaile
回答No.1

なにがしたいのでしょうか? PDFは書庫ではなく、ドキュメントファイルです。 AdobeReaderで閲覧することができますが、書庫ではないため解凍することはできません。