• 締切済み

女友達に少し困りました。

私の友達に少々困惑しています。 今月の初めからプールに行く約束をしていて それが先週の日曜だったんですね。しかし 「前日オールしちゃうからプールは午後からでも良いかな?」と メールがきました。なので「午後からだとあんまり遊べないから 来週の日曜に変更しようよ」と返信したらそれでOKと返事が きたので決まったと思いました。 しかしさっき「彼と土曜日会うんだけどもしキャンセルに なったら日曜会わなきゃいけないことになるんだ、でも 友達とプールに行く約束があるのって言ったら怒っちゃって 最悪プール行けないかも」と言ってきたんです!しかも その彼はキープしている彼氏であんま好きでもない彼らしく なのになんでそっち優先にするんだよ!と怒りあきれてしまいました。 私はそっかーじゃいいよと言ってしまいました・・・ もうこの友達とあまり付き合うのはよした方が身のためでしょうか?

noname#194465
noname#194465

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.2

そういう子にはそういう子なりの付き合い方があります。 前もって約束しておくのは不向きでしょうね・・・(^_^;) 会えば楽しい子なのかもしれませんが、当日まで当てにはなりませんよ。 良く言えば「自分に素直」、悪く言えば「いい加減」ですから。 何より、彼氏(っていうか、男関係)優先みたいですし。 「今ヒマ??」とか、「明日ヒマ??」って言って、 その場で「じゃあ、~しよう」っていう誘い方が自分も相手もストレス無くて良いと思いますよ。 彼が土日休みなら、なるべくその日は外してあげた方がいいかと思いますし(^_^;) 適当な子には適当な誘い方でよいです。