• 締切済み

女友達に少し困りました。

私の友達に少々困惑しています。 今月の初めからプールに行く約束をしていて それが先週の日曜だったんですね。しかし 「前日オールしちゃうからプールは午後からでも良いかな?」と メールがきました。なので「午後からだとあんまり遊べないから 来週の日曜に変更しようよ」と返信したらそれでOKと返事が きたので決まったと思いました。 しかしさっき「彼と土曜日会うんだけどもしキャンセルに なったら日曜会わなきゃいけないことになるんだ、でも 友達とプールに行く約束があるのって言ったら怒っちゃって 最悪プール行けないかも」と言ってきたんです!しかも その彼はキープしている彼氏であんま好きでもない彼らしく なのになんでそっち優先にするんだよ!と怒りあきれてしまいました。 私はそっかーじゃいいよと言ってしまいました・・・ もうこの友達とあまり付き合うのはよした方が身のためでしょうか?

noname#194465
noname#194465

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

そういう子にはそういう子なりの付き合い方があります。 前もって約束しておくのは不向きでしょうね・・・(^_^;) 会えば楽しい子なのかもしれませんが、当日まで当てにはなりませんよ。 良く言えば「自分に素直」、悪く言えば「いい加減」ですから。 何より、彼氏(っていうか、男関係)優先みたいですし。 「今ヒマ??」とか、「明日ヒマ??」って言って、 その場で「じゃあ、~しよう」っていう誘い方が自分も相手もストレス無くて良いと思いますよ。 彼が土日休みなら、なるべくその日は外してあげた方がいいかと思いますし(^_^;) 適当な子には適当な誘い方でよいです。

関連するQ&A

  • 断られたのに他のものは行く友達

    ドタキャン(?)する友達に困っています。 前日に連絡がきたのでドタキャンとは言わないかもしれませんが…。 1週間前、私とドタキャンする友達(A)の共通する友達の 誕生日プレゼントを日曜日に買いに行く約束をしました。 言いだしっぺはAです。 ですが土曜日の夜に急に親が家から出してくれないから行けないといわれました。 そして今日午後から文化祭の打ち上げがあるからと急に昼間メールが入り、 行けるかとAに聞いたところ、 打ち上げって言ったら親が家から出してくれると思うから行こうと思います というメールがきました。 正直断られた時はショックだったし打ち上げは行くと聞いたときは切れそうになりました。 また、ディズニーの行く約束をした時も最初は行けると行っていたのに 親に聞いたら家から出してくれないから行けないといわれました。 これは私が言いだしたことなので私がいけないとも思っていますが… この後友達と会うのですがどんな顔して会えばいいのかわかりません。 断られたことは本当にショックです。 こんな友達とどのように付き合っていけばいいのでしょうか? 同じクラスなので喧嘩になることはできるだけ避けたいです。 私が3月まで我慢すればいいのでしょうか? また、親が家から出してくれないというのは本当かどうかわかりません… ただキャンセルする言い訳にしてるようにも聞こえますし本当にも聞こえます。 皆様の意見きかせてください。

  • 友達について

    友達について 今、友達と呼んでいいのかわかりませんが、その友達のことで悩んでいます。 早い話、ケンカをしました。 状況としまして、 私自身、今、建築業をしています。現場のほうで、入ってほしいとあれば、余程の理由がない限り入らなければなりません。 そうしないと今後、仕事が回ってこなくなるのも理由の1つですが その為、特に、日曜日が休みだとか祝日が休みとかありません。 なので、前々から友達には前日(土曜日)の午後にならないと日曜日遊べるかどうかわからないと何度となく伝えてあります。 ただ、遊べない日が何ヶ月か続き、「なんとか次の日曜日に遊べないか」と、「月曜日」にメールで友達から要望が まぁ、確かに仕事は大事ですが友達の言うこともわかるので、「なんとか仕事が入らないよう頑張ってみる」と返信し、残業して仕事を進め、日曜日に現場に入らなくてもいいよう1週間頑張りました。 で、土曜日、友達に「なんとか日曜日大丈夫。〇〇駅に朝9時でどう?」とメール。 そしたら、友達から「いや、昼過ぎからでお願い」とメールが 確かに、「日曜日遊ぼう」と要望があっただけで「何時から遊ぼう」とはなかったものの、私としては、あえて仕事を進め、休みを作った日ですし、朝から遊ぶことが普通だと思うんです。 ましてや、友達とはよく、バスと電車を使って目的地へ行くので、昼過ぎからなんて出かけるとしても、移動に何時間で現地着なんですよね。 現地着、14時や15時になっちゃうわけです。 何して遊ぶの?って感じです。 そこで「昼からなら嫌だ。せっかく休み作ったのに。 なんで朝はダメなんだ?」とメールを そしたら「いや、俺、前から夜寝れないじゃん。 3時頃までゲームとかしてるし」とメールが 確かに、それは知っていました。何年も前に私とは違う友達とカードゲームを夜中にやっていたそうです。 しかし、今はそういう友達とも遊ぶことがなくなっています。 ですが、生活習慣だけは残っているらしく、今も一人で朝の3時頃までゲームしたりして遊んでいるらしいです。 でも、それって自分自身の問題で、私からしたら「だから?」程度の問題です。 前日の夜だけ寝たら済む問題ですし。 そこで私は、「お前が夜中に仕事して寝てなくて昼からにしてくれと頼むのであれば、文句はない。昼からでも納得して遊ぶ。 だけどお前の場合違うじゃん。 ただ、お前が勝手に夜中に遊んで、朝起きれないだけだろ? どうして俺がお前に合わせて昼からにしないといけないんだ」とメールを そしたら、「一方的にこっちが悪いという言い方するな!こっちの身も考えろ! こっちは遊びたいのにいつも日曜日がダメになったとキャンセルされているんだぞ!」などなどと、長文なので省きますが、長々と反発した文面の後、「もしこのメールに対して返信がなかったらそれで終わりってことで」とメールが 互いに仕事は持っていて、いい大人ですし理解していると思っていたのに、この結果。 「昼からは嫌だ」と言った私も悪いかも知れませんが、このまま「言い過ぎたごめん。」と言うのも、私自身よく意味のわからないところです。 「俺が悪いのかコレ?」といった感じが本心です。 仕事しないと生活や遊びができないのは当然ですし、夜、遊んで朝起きれないのは友達の勝手ですよね? それに1週間前から遊ぶ約束を持ち出しているなら、 また、自分が朝起きれないことを知っているなら、「今度の日曜日、昼から遊ぼう」と打ち合わせなり、連絡のやりとりなりできたと思います。 結局、仕事への理解がない人と一緒に遊んでいてもまた、このようなことがあると思ったのと、仕事で私に関わり合う人に今後、こういうことでは申し訳ないということで、私が返信することはありませんでした。 結果、連絡なしで絶交のような形になってしまったのですが、よくよく考えると、すごく小さくて、くだらない事なんですよね。 朝から遊ぶか、昼から遊ぶか それだけ。 その場、友達からメールをもらっていたときは、「こっちの仕事を理解してないし、自己中でアホな理由と説教染みたことを長々と書く奴だな」と腹立たしく、ムカつき、お前なんかと友達でいられるかと怒りに任せていましたが、冷静になってみると、こんなことで絶交してていいのかなぁと思います。 遊んでいるときは楽しいし悪い奴じゃないんですが、 遊ぶことに真面目というか、自分の思い通りにならないといけないというか 仲直りするべきでしょうか? それとも相手の仕事など事情に理解ができない、相手がどうやって都合をつけたのか考えない相手とはこの際、縁を切ったほうがいいでしょうか?

  • 女友達との食事の約束を前日にキャンセルした事のある男性に質問です

    私は男友達と食事の約束をしていたんですけど、 前日に仕事の都合で遅くなりそうだから・・・と断られました。 それから10日ぐらい過ぎてから 私の方からまたご飯に行かない?と誘うと 男友達は「予定が分かったら早めに連絡するね」というだけで だいたいいつぐらいなら大丈夫かも・・・と言ったりはしません。 一度約束をキャンセルした事がある男性の方、 もし次に約束する時、絶対キャンセルしなくてもいい日を慎重に選んだりしますか? 私は断られるのは全然大丈夫だったんですけど もしかして男友達は気にしているのかな? それとも「また」は社交辞令?なのかな??と思ったりします。

  • メール遅い女友達にイラッとします

    メールすると3日放置されたあげく、週末は旅行するんだよねと返信 約束しても場所連絡がなくて、場所はどこってメールしたら 「ああ、都合悪くて行けなくなった。メールしてなかったっけ~?」 もう・・・何回目だろ・・ 旅行って。数日前からわかってんじゃん? キャンセルならすぐに都合悪いってメールくれればいいのに なんで前日? 毎回、ドタキャンメールは「遅い」か「送信ミス」 送信ミスなんてそんなにありますか?? すっごくモヤモヤする 普通のメールにはわりとすぐ返信をくれるんだけど いつ?どこで?のメールには一切返信無し そんな友達から「こんど会おうよ!いつがいい?」ってまたメール来た このパターンでいくと 約束しても、場所の連絡なし 「どこ?いつ?」メールしたら「都合悪い」と言われる可能性大 こういう友達の心理ってわかりますか? まったくわからない・・・もう、面倒くさいです

  • オールナイト。

    僕は最近不眠症に悩まされているものです。 それで今日も眠れず明日友達とプールに行く約束をしてしまいました・・・。 午後12時から夜の9時半までプールで遊ぶそうなんです・・・。 問題はここからなんですがこのままオールナイトをしてプールに行ったらケガとか病気みたいなのになりますかね? プールは寝不足で入るとよくないと聞くんですが。。。 いまから寝ようと思っても寝れません・・・ どうしたらいいでしょうか? プールにいって気をつけることなどがありましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 予定が確実になってから誘ってほしい

    会う予定を立てる時に、日にちを決めて近くになったら確定するという約束をする友達がいます。 もし予定が入ってしまったら入れてしまっていいからとは言われているのですが、やはり別の日にできる予定は友達と会う予定の日は避けるようにしています。 ただ例えば土日が休みで本当は土曜日の方が好ましいけど、土曜日はその友達との約束があるから日曜日にしている予定とかもあるので、友達との予定がキャンセルになると、「だったら土曜ににしたかった」とか思います。 その友達とのこういう形の約束は50%位の確率でキャンセルになります。 なので直前でもいいので、できれば確実に約束できる日に誘って欲しいと思っています。(当日の体調不良などはもちろん仕方がないと思います) できるだけ重くならないようにそのことを伝えたいのですが、なんと言えば雰囲気よく伝えられますか?

  • ■彼女が彼氏の予定をキャンセルさせて友達と遊ぶ、と言った場合・・・ご意見お願いします!

    半年前から付き合っている彼女がいます。 僕が25歳で彼女も同じ25歳です。 彼女とはラブラブでほぼ毎週末に会っています。 先週の土日も会って遊ぶ約束をしていたのですが、3日前メールで 「日曜日なんだけど、友達のU子と遊んで来てもいい・・・?」と相談してきました。 その日の夜電話で話しをして、友達が仲のよい友達であることと、彼女が申し訳なさそうにしていたので、「いいよ」とOKをしました。 しかし、その後すごい虚しさがこみ上げてきました。 先に彼氏である自分の予定があったのに、その予定をキャンセルさせて、友達と遊びに行くとはどういうことなんだそう・・・と思っています。 (友達と会うというのは彼女の友達からも聞いているので、確実だと思います。) 今度木曜日に彼女に会うので、このことを話そうと思います。 「もしこういうことが何回があったら、俺はいやだよ」と伝えようと思います。 「土曜日も会うからって、日曜日は会わなくてもいいや、とは思わないで欲しい」 「約束を軽んじられているみたいで嫌だ」 「なめられているようだ」 とも言おうかなと思っていますが、ここまでは言い過ぎでしょうか? また逆に彼女にこの件について追及しない方はいい、など皆さんからのご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 彼の家に泊まりたいのですが・・・

    同じ職場の彼と付き合ってまだ一ヶ月です。 毎週末はずっと一緒に過ごしてきました。 日曜どこどこ行こうとか話すと彼から土曜からきなよーと 言ってくれてお泊りしてました。(彼は一人暮らしです) 今週末もでかける約束をしててさっき彼から電話があって 土曜と日曜どっちにする? で土曜は雨だから日曜にしよって言いました、そしたら かれがじゃあ髪切りたかったから土曜に切ってくるねと 言いました。 で土曜の夜からお泊りをしたいのですが彼に私から言っても いいと思いますか。 女の子から言うのってどうでしょうか。 まだ付き合い始めなのでちょっとしたことでも悩んでしまいます。

  • 男性の方に質問です。

    今付き合っている彼がいます。 日曜日の夜に会う約束をしていたのですが、 友達と出かけていて まだ帰れそうにないと連絡がきました。 帰ったら連絡すると。 結局連絡も来ませんでした_| ̄|○ 彼は前日の土曜に友達と飲んでいて 日曜日の朝から接待ゴルフがあったりと 会うことに微妙な反応はしてたのですが(ーー;) なんだかわたしと会えなくても 友達とは会うんだなとおもって切なくなりました・・・ 男性はこういう事よくあることなのでしょうか? それとも わたしは遊びなのでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください(>_<) よろしくお願いしますm(._.)m

  • すぐすねる友達への対応

    私(女性)には主婦の友達がいます。 私は独身の会社員で、友達は主婦。趣味で習い事はしているみたいです。 彼女に子供はいません。 有給がとれたら遠出して遊ぼうと言っていたのですが、会社の都合でどうしても休めず 約束の1週間前に断らざるを得なくなってしまいました。 本当に申し訳ないと謝りましたが少し怒ってるみたいでした。 翌週土曜日に、「明日日曜に、○○市に行くから、会えない?」 といきなり連絡がありました。 しかし日曜の夜は予定が既に詰まっていて、難しかったので、 「明日は予定が入っていて難しいよ。誘ってくれてありがとう。○○市近くまで来る日他にある? 是非会いたいので、教えてね」 と返事したら、「夕方に会えたら、と思ったんだけどね。あと、○○市にはあまりいかないな。」  とだけ書いてありました。 いきなり当日か前日に誘ってきて、都合が悪いと不機嫌になるので、 面倒な人だなあと思い始めました。 私は平日は仕事でいっぱいいっぱいだし、週末も以前から約束している予定があるので、 少し早目に誘ってくれないと調整が難しいです。 自分が用事があるついでに、とか自分があいてるときにいきなり指定してくるのみ、で 私の都合など全く考えていません。 このような友達への接し方が最近わかりません。 なんか会うのも面倒になってきました。 何より、メールがつっけんどんというか、冷たい感じで、 対応しにくいです。仕事で疲れているときにこういう友達と会うこと自体、 苦痛といったほうがいいでしょうか。わざわざプライベートで いやな思いをするくらいなら友達なんていらないとすら思います。 みなさんならこういうときどうしますか?