• ベストアンサー

CDの曲の長さを変えるソフト

お世話になります。このカテゴリでいいのかどうか分かりませんし、タイトルも上手くつけられなかったのですが…。 あるイベントで、BGMとして曲を流すのですが(まだ曲自体が決まっていませんが)、普通に曲をかけると、時間が足りないので、もう少し長くしたいと思います。途中で途切れるのはいやなので。 例えば、ある曲が、「1番→2番→サビ繰り返し」で終わるとするなら、もう少し長くしたいので、最後のサビの部分を2回繰り返すように曲をつなぎたい(継ぎ足したい)のです。そんなことができるフリーソフトをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

「音楽編集ソフト 無料」 で検索してみたら? いっぱい出てくるよ。 有償のイベントだったら許可が必要。 無償だったら大丈夫かも・・・定かではないです。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.1

あるけども・・・ 勝手に曲を編集して、イベントで流すのは許可を取らないと訴えられますよ。 自分の曲だったらいいですけど。 自分のではないですよね? 編曲して流すのは許可下りないような気がします。