• ベストアンサー

CDの曲の長さを変えるソフト

お世話になります。このカテゴリでいいのかどうか分かりませんし、タイトルも上手くつけられなかったのですが…。 あるイベントで、BGMとして曲を流すのですが(まだ曲自体が決まっていませんが)、普通に曲をかけると、時間が足りないので、もう少し長くしたいと思います。途中で途切れるのはいやなので。 例えば、ある曲が、「1番→2番→サビ繰り返し」で終わるとするなら、もう少し長くしたいので、最後のサビの部分を2回繰り返すように曲をつなぎたい(継ぎ足したい)のです。そんなことができるフリーソフトをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

「音楽編集ソフト 無料」 で検索してみたら? いっぱい出てくるよ。 有償のイベントだったら許可が必要。 無償だったら大丈夫かも・・・定かではないです。

その他の回答 (1)

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

あるけども・・・ 勝手に曲を編集して、イベントで流すのは許可を取らないと訴えられますよ。 自分の曲だったらいいですけど。 自分のではないですよね? 編曲して流すのは許可下りないような気がします。

関連するQ&A

  • 曲をカットするソフト

    曲のサビの部分だけに曲をカットしたいのですが、カットできるフリーソフトはありませんか?もし知っていたら教えてください!お願いします。

  • 同じ曲を何度もつなぎ合わせる方法

    クラシックの音楽をつなぎ合わせて、BGMをつくる必要があります。 わけは、時間の途中で切れて(3:52)、リピートしてしまうからです。演奏の切れ目を入れたくないのです。単調に連続して音楽を流したいからです。 そこで、同じ曲を何度も合体して、長くする「フリーソフト」はないでしょうか??? 難しいことはできないので、簡単にできるフリーソフトがありがたいです。 単調に曲を流すために、曲の最後の部分は切り取り、同じ曲を合体させます。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 曲と曲をつなげるフリーソフト

    2つの曲のサビとサビをつなぎたいです。 spwaveというソフトで2つの曲ともサビは切り出したんですが、spwaveでは曲と曲をつなぐことができないみたいです。 曲と曲をつなぐことのできるフリーソフトを知っていましたら教えて下さい。 iBook G4 OS X

    • 締切済み
    • Mac
  • CDを編集したいのですが・・・。

    お世話になります。 今度、発表会で、合唱をすることになりました。 しかし、時間の都合で、1番を歌ったら、2番をカットし、さびの部分をもう一度歌って、終わりにしたいと思っています。 ピアノ伴奏ができればいいのですが、できませんので、CDを編集しようと思っています。 そこで、 (1)上に書いたように、曲の途中の部分をカットして、うまくつなぐためのソフト (2)CDから、歌声を抜いて、カラオケにするソフト のようなものがありましたら、ぜひ教えていただきたいのです。 発表会は、来週の土曜日です。日が迫ってきましたので、ぜひ、お助けください!!

  • 曲探してます

    この頃、お店などで、流れていた曲です(曲自体もこの頃のものだと思います) サビの最後の部分は「もっとわたしを~て、もっとわたしを~て」 (~の部分はわかりません)だったと思います あと、サビで、「持ってた希望」とか、「これ以上ないくらい」とか歌っていたと思います 女性ボーカルで、テンポが早くてリズムがいい感じの曲でした これだけでは難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • MP3の曲を部分的に抜き出したい

    CDで、1トラックの中に、 複数の曲が入ってる物があります。 その中で、1曲だけ気に入ってしまいました。 なので、その部分だけをMP3プレイヤーに入れて、 繰り返し聴きたいのですが、 そういう途中の部分を抜き出したり等の編集が出来るフリーソフトはありませんか?

  • CDの曲を編集したいです。

    CDの曲を編集したいです。 学校のレクレーションで創作ダンスをすることになりました。 CDをPCに取り込んでサビの部分だけぬきとりがしたいのですが、 可能なフリーソフトを教えてください。 サウンドエンジンフリーやAudacityでのMP3やWAVでの編集方法ならわかるのですが、 CDの曲編集はできるのでしょうか? また、それは違法になりますか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲のサビの部分だけを編集して『着うた』にしたいのですが編集ソフトを教え

    曲のサビの部分だけを編集して『着うた』にしたいのですが編集ソフトを教えて頂けませんか?初心者なので簡単なソフトで出来ればフリーソフトを教えていただけるとありがたいのですが?宜しくお願いします。

  • 曲と曲を繋ぐソフト

    タイトルのように音楽の曲と曲を繋ぐにはどうすればいいですか? フリーソフト等で出来るようならば、教えて頂きたいです。

  • 森田童子の曲で

    曲のタイトルを教えてください。 森田童子の曲で、サビの最後の部分で 「とてもぼくひとりでは やっていけそうもないよ」 と歌っている曲です。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう