• ベストアンサー

おなかを押すとまずいのでしょうか?

小学生の頃から尿意を覚えると下腹部を押すくせがあります。 これとはまた違うことなのですが、棒を使って下腹部を押しまくり、お腹がちゃぷちゃぷと音をたてるくらいに激しく押すと何か体によくないことがあるでしょうか?また、ちゃぷちゃぷと音がすることにかまわず、下腹部を押し続けると体に悪いでしょうか?下手をすると死んでしまうとか・・・。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

死にません。 良いと言える理論と、悪いと言える理論の両方が存在するような気がします。 程ほどなら良いのでは?

その他の回答 (2)

noname#101018
回答No.3

なぜ尿意を我慢するためにお腹を押したり、 棒で内臓に圧迫をかけるのなぜですか? いずれにしてもあまり良いこととは思いませんが。

回答No.1

排尿に問題があるのでしょうか? 一度泌尿器科へいかれてほうが良いかと。 死ぬかどうかは分かりませんが、 棒で内臓に圧迫をかけるのは、良くないです。

nijinoryuu2
質問者

補足

排尿ではなく、尿意を我慢するためにお腹を押します。