• 締切済み

葬儀社を選ぶ基準を教えてください

abcdef123456の回答

回答No.3

行なおうとする葬儀の内容に対応した葬儀社を選択します。 会場を借りて大規模に行なうのなら、その規模の葬儀ができる会館もありスタッフも揃っているところ(こういうところに家族葬を頼んでも分業するので割高)、自宅で家族だけでというのならスタッフ2名くらいの家族経営的な小規模葬儀社。菩提寺本堂で行うのなら菩提寺本堂に不案内なところに頼めないので菩提寺に紹介してもらう(指定のところで無いと本堂を傷つけたりするので貸さない寺院もあるので)。 というように、行なう規模内容で頼むところも当然に異なるでしょう。