パソコンの動作が突然悪くなった!対処法はある?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの動作が突然悪くなってしまったとき、マイドキュメントやワード、インターネットを開くときに遅くなる現象が発生します。CPUの稼動やウイルスの有無をチェックしても問題はなく、そうじ小僧やディスクデフラグも実行しても改善しませんでした。状況が急に悪化したため、対処方法を知りたいと考えています。
  • 3日ほど前から、パソコンの動作が急に悪くなりました。マイドキュメントやワード、インターネットを開くときに非常に遅くなり、それ以外の作業は快適に行えます。CPUの稼動率は低く、ウイルスソフトのチェックも問題ありませんでした。古いファイルの削除やディスクデフラグも行いましたが、改善されませんでした。新しいソフトウェアのインストールも行っていないため、原因が分かりません。困っています。
  • パソコンの動作が突然悪化し、マイドキュメントやワード、インターネットを開くときに遅くなります。しかし、一度開けば快適に動作します。CPUの稼動率をチェックしても問題はなく、ウイルスソフトのアップデートも行いましたが、改善されませんでした。古いファイルを削除してディスクデフラグを実行し、HDDの空き容量も十分です。3日前から急に悪化したため、どう対処すれば良いか分かりません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの動作が突然悪くなりました

マイドキュメントを開くとき、ワードを開くとき、インターネットを開くとき、何か開くときだけパソコンの動作が非常に遅くなります。一度開けば快適に動くのですが、何故か急に開くとき限定で遅くなってしまいました。 CPUの稼動をチェックしても、3-5%で問題なさそうです。 ウイルスソフトもアップデートし直して、全ファイルチェックしましたが何も検出されませんでした。 そうじ小僧というクリーナーのソフトで古いファイルを削除し、その後ディスクデフラグもかけました。 新しいソフトをのインストールなども行っていません。 HDDの空きも十分あります。 3日ほど前、急に動作が悪くなりました。 何か措置はないでしょうか?困ってます(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.2

はじめまして >3日ほど前、急に動作が悪くなりました。 の前まで復元されては如何でしょうか システムの不具合も考えられます 手順方法 1.[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システム ツール] から [システムの復元] をクリックします。 2.[システムの復元の開始] 画面が表示されたら、[コンピュータを以前の状態に復元する] にチェックをつけ、[次へ] ボタンをクリックします。カレンダーの過去快適がった(太字)の日を選択しまして次へ] 少々時間が要しますがお試し下さい。

tskdam
質問者

お礼

直りました^^ ありがとぉございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

チェックディスクを行ってください。もしくはシステム復元を行ってください