• 締切済み

CD 録音 重ねて ヘッドフォンマイク USB フリーウェア

CDの音に自分の声を重ねて録音し、 CD化することはできますか? 韓国語の発音CDがあるのですが、 韓国語しか入っていないので、 和訳を自分の声で入れたいと思っています。 ヘッドフォンマイク(USB)タイプを使用。 色んなフリーウェアをためしてみましたが、 使い方が間違っているのか、パソコンにあわないのか、 CDの音を録音することができません。 ちなみにWindows2000です。 声の録音はアクセサリのサウンドレコーダーで しようと思っています。 パソコンに詳しくないので出来るだけ詳しく、 細かく教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ステレオデバイス サウンドミキサー これらが、すみませんが良くわかりません。 ステレオミキサーというのは、パソコン内の音を同時に再生したり録音したりする機能のことです。この機能はご利用のパソコンに相殺されているオーディオデバイスにおよって有無が異なります。 オーディオデバイスというのは、音を鳴らずための周辺機器です。最近ではチップセットに内蔵されているものが多くなっていますが、別途PCIスロットへ内蔵できるタイプや、USBで接続するタイプなどあります。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスがステレオミキサーに対応しているなら可能です。 1)CDを再生 2)サウンドレコーダで録音 3)できたWAVをCDライティングソフトを使って音楽CD作成。

marumeru1
質問者

お礼

ステレオデバイス サウンドミキサー これらが、すみませんが良くわかりません。

関連するQ&A

  • ヘッドホンマイクのマイクの録音について

    ヘッドホンマイクを使ってPCで 録音するのにオンオフにしても ヘッドホンから自分の声が聞こえて テレビの音も聞こえてきます マイクが音をひろってると思いますが これは故障してるってことですか?

  • 『歌ってみた』をしてみたくてマイクつきヘッドフォンを購入し、早速録音し

    『歌ってみた』をしてみたくてマイクつきヘッドフォンを購入し、早速録音してみたのですが再生してみると声が小さすぎて聞こえません。 HORIのHX3-58というステレオヘッドセットというのを購入してみたのですが、帰って商品を開けた後に説明をよく見てみるとパソコンにまで対応しているようではない気がしてきました・・・;; このヘッドフォンでは今以上に大きい音を出すことはできないのでしょうか??><;; とりあえず、音を最大限にして声を聴くことはできています。 母に無理言って買ってもらったものなので、できることならこのマイクで録音していきたいのですが・・・ やはりこのマイクだと録音することはできないのでしょうか?? もしもできるのなら、音を大きくする方法も教えていただければ幸いです><

  • ヘッドフォンマイクについて

    カテゴリがここでいいのかどうか・・・違っていたらすみません。 ヘッドフォンマイクをもらったのですが、使い方が今一わかりません。 GYAOのカラオケにつないで見るとヘッドフォンは聞こえます。 でもマイクが入りません。 GYAOはマイクは入らないものなのでしょうか。 それともこのヘッドフォンマイクが壊れてるのでしょうか。 パソコンのサウンドレコーダーで試すとマイクで話した私の声がちゃんと録音できます。 パソコンはNECのVersaPro VA60Jです。 OSはWindows98です。 へんな質問ですがよろしくお願い致します。

  • 自分の声を録音中に、ヘッドフォンから自分の声が聞こえません

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  自分の声を録音するべく マイク付きヘッドフォンを買い、早速サウンドレコーダーで録音してみました。 録音はしっかりできたのですが 録音中にヘッドフォンからその音を聞けなくて困っています。 どうすれば聞こえるようになるでしょうか?   ちなみに ボリュームコントロールのマイクボリュームはMAXでミュートのチェックは外した状態です。

  • マイクでの録音について

    エレキギターをPCのマイクINにつないで、PCから音を出してみようと思ったら、音が出ません。 ためしに、サウンドレコーダーを立ち上げ、「録音」ボタンをおすと、ちゃんと音は来ていて、録音は出来ています。ファイルにして、聞いてみると、ちゃんと録音されています。 しかし録音している間も、スピーカーやヘッドフォンからは音は出ません。 マイクINって、単純に何もしていない時でも、スピーカーやヘッドフォンからも、音が出るものだと思うのですが、違うのでしょうか? 具体的には、PC内のMP3ファイルを聴きながら、その曲に合わせて、外部から取り込んだギターの音も、合わせてヘッドフォンで聞きたいのですが、、、ギター(マイクIN)だけ聞こえない・。という状況でございます。 ご教授頂ければ幸いでございます。

  • マイクの音がヘッドホンに入る

    マザーボードMSI P45NEO-FI サウンドがRealtek HD ALC888です。 結構問題があるサウンドボードらしいですね・・・ 自分もやはりマイクの音量が小さくいろいろ調べてマイクの音量の設定(ブースト)はできました。 でもヘッドフォンにマイクの音、マイクが拾った音が入るんです。 再生、録音ストリーミングは共にきってあります。 ブーストをきればいいのですが、もしかしたら小さくて聞こえないだけできっても音が入ってるかもしれません。 それにきると声が小さすぎて、ventriloで使用したときに感度で反応してくれない、聞こえないので使い物になりません。 どなたか解決法ご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンマイクから録音できません

    先日、MHM-S06というヘッドセットを購入しました。 音声が録音できなかったので、インターネットで調べて色々設定してみたのですが… どの方法を試しても、音声が録音できないのです。 パソコンはWindowsXPです。 ノートパソコンで、マイクやヘッドホンを挿しこむ端子は横についています。 挿しこむところが間違っていないかとか、確認してみましたが間違っていませんでした。 マイクの音量や、ヘッドホン自体の音量調節なども行ってみましたが、やっぱり録音できません。 どうすればよいのでしょうか… 教えてください!! お願いします。

  • パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。

    パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。 SKYPEを使って通話をしてたら、相手に、声がだんだん小さくなって最後に聞こえなくなると言われたので、 マイクの録音の音量とか全部最大にしてみました。 それでもダメだったので、 サウンドレコーダーを使って、自分の声を録音してみたら、 すごく大きい声でしゃべっているのに、全然録音されませんでした。 でも、たまに声を拾ってくれるのですが、やはりだんだん声が小さくなって最後には聞こえなくなったりします。 どうすればいいですか。 ちなみにwindows7を使ってます。

  • チャット用のヘッドフォンマイクでの音声録音

    ためしに自分の声を録音して加工してFlashに使いたいのですが、チャット用のヘッドフォンマイク(テレオペが使っているやつです。)で録音できますか? ソフトはSound it!を使ってます。 Mac環境は、プロセッサ:デュアル1,25 GHz PowerPC G4 Mac OS X 10.4.8

    • 締切済み
    • Mac
  • マイクで録音

    環境 ・Windows7 64bit ・サウンドカード「Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」 ・マイク→エアリア MIC-MAN 3.5mmマイクコネクタ接続ミニマイク 4極端子 3極変換ケーブル付属 AR-MIC35 認識はしています。 しかし、いっこうに音を拾ってくれません。 使用しているソフトは「Moo0 ボイス録音器 1.43」です。mp3の録音ができますので、便利かと……。 もちろん、OS搭載のサウンドレコードも駄目でした。 1,サウンドカードのマイク入力にさしてみると、デバイスは認識されている。既定のデバイスとして表示されています。が、右側のメーターは灰色のまま。なので、デバイスとしての認識はしているが、マイクとしての機能は停止している? 2,マザーボードのピンクのマイク入力端子に試しでさしてみても同じだった。 3,いろいろ触ってみるが、もうどうしていいかわからない……。 マイクのミニピンをさせば、簡単に録音できると思っていただけに、非常に切ないです。 最悪、マイクを買い換えようかと思いますが……。 ただ、自分の声を録音したいだけです。 用途は、自分の英語の発音がどのように相手に聞こえているかを知るためです。 誰か、助けてください

専門家に質問してみよう