• 締切済み

CD 録音 重ねて ヘッドフォンマイク USB フリーウェア

CDの音に自分の声を重ねて録音し、 CD化することはできますか? 韓国語の発音CDがあるのですが、 韓国語しか入っていないので、 和訳を自分の声で入れたいと思っています。 ヘッドフォンマイク(USB)タイプを使用。 色んなフリーウェアをためしてみましたが、 使い方が間違っているのか、パソコンにあわないのか、 CDの音を録音することができません。 ちなみにWindows2000です。 声の録音はアクセサリのサウンドレコーダーで しようと思っています。 パソコンに詳しくないので出来るだけ詳しく、 細かく教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>ステレオデバイス サウンドミキサー これらが、すみませんが良くわかりません。 ステレオミキサーというのは、パソコン内の音を同時に再生したり録音したりする機能のことです。この機能はご利用のパソコンに相殺されているオーディオデバイスにおよって有無が異なります。 オーディオデバイスというのは、音を鳴らずための周辺機器です。最近ではチップセットに内蔵されているものが多くなっていますが、別途PCIスロットへ内蔵できるタイプや、USBで接続するタイプなどあります。

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスがステレオミキサーに対応しているなら可能です。 1)CDを再生 2)サウンドレコーダで録音 3)できたWAVをCDライティングソフトを使って音楽CD作成。

marumeru1
質問者

お礼

ステレオデバイス サウンドミキサー これらが、すみませんが良くわかりません。