• ベストアンサー

彼女へのアプローチの仕方について

恋愛相談です。年齢は自分は40,気になる彼女は多分20代後半です。彼女とはあるサークルで知り合いました。サークルではもう10回ぐらいあっています。なんとか彼女のメルアドを教えてもらって2ヶ月くらい2人であって欲しいとお願いしましたが、「時間があれば映画でもいきましょう」と言う回答でした。当初は喜んでいたのですが、その後しつこくない程度に誘いメールを送っても返信はなかったり、あってもうまく断られていました。しかし先日急に彼女から映画の誘いがありました。 彼女に「どうして誘ってくれたんですか」と聞いたら彼女曰く、「前々から誘っていただいていたので時間があれば」と思っていたそうです。そして待ち合わせとかで必要になるので携帯番号を教えてくださいと頼んだら、教えていただきました。そしてお誘いメールをもらった2日後に自分の車で一緒に映画に(金曜の夜)行きました。映画館についてから時間があったので、彼女は軽食をとったのですが、僕は緊張してなにも食べられず、また気の利いたおしゃべりはできませんでした。無理もありません。実は女性を助手席に乗せるのは2回目、女性と一緒に映画にいくのは生まれて初めてでした。彼女は携帯メールを打ち始めました。これにはヤバイと思いました。でもそれは彼女も緊張していたからかもしれません。映画が終わった後、夜11時を過ぎていたので彼女を家の近所まで送って行きました。車内ではやはりたんたんと会話していました。彼女には車から降りる際、感謝の意とまた行きましょうとの趣旨のことを言ったら、彼女も同じように感謝の意とまた行きましょうとのことはいっていただきました。僕は帰宅後、また感謝メールを送ったら、すぐにまた彼女から感謝メールが返ってきました。楽しかったと.... 後日今度いつ映画に見に行けるかなどと彼女にメールしました。しかし今度は返信が…ありません… 彼女についてですが、おとなしく自分からあまり話すほうではありません。雰囲気としてはほんわかしています。 Q1:彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 車に乗って映画にいくのである程度心は許していると思うのですが、 メールがなかなか返ってこなかったりするのはわかりません。 Q2:今後のアプローチはどうしたらいいでしょうか? あまりしつこく誘わない方がよいでしょうか? また彼女から誘ってくるのを待つしかないでしょうか? Q3:年齢差がどうしても気になります。彼女には自分の年齢をつたえて いません。年齢は聞かれたらちゃんと答える必要があるでしょうか? 年齢差をカバーするにはどうしたらいいでしょうか? Q4:改まって本格的に「付き合ってください」とか言わない方が いいでしょうか?引かれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.2

Q1:彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 嫌いだったら誘いには乗らないでしょう。 まして車のような密室には‥‥ メールが直ぐに返って来ないのは考えてるんじゃないでしょうか。 Q2:今後のアプローチはどうしたらいいでしょうか? どんどん誘えばいいと思います。 だって、彼女はおとなしく自分から話す方じゃ無いんでしょ。 cooltomさんの方から誘わないで誰が誘うのでしょうか。 Q3:年齢差がどうしても気になります。 自分が気にしてどうするのですか。 気にするのは彼女の方でしょ。 もっとも、気にしてるのでしたら誘いにも乗って来ないでしょうけど‥‥。 聞かれたら正直に答えて下さい。 cooltomさんさえ気にしなければいいと思いますが、話題を合わせるのは大変かも知れません。 Q4:改まって本格的に「付き合ってください」とか言わない方がいいでしょうか? 人に依ると思いますが、そんな告白をされたい女性もいるようです。 私個人としては、そんな宣言をして付き合い始めた女性は一人もいません。 お誘いしてデートして付き合い始めれば、それでいいと思います。 会う機会が増えて行けばそれでいいんじゃ無いでしょうか。

cooltom
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ございません。 ありがとうございました。 あまりしつこく誘うと嫌われそうででも待っているだけでは何も進展しない気がして、その点がつらいです。サークルであっていってなるべくしつこくないように誘ってみようと思います。 年齢は気にしないようにしてみます。

その他の回答 (1)

• denngaku
回答No.1

おはようございます。 男30代です。 私見ですが、回答させて頂きます。 Q1 微妙なところですね^^; お相手の女性は、最初は断りを入れていたけど、熱心に誘ってもらえる ので、1度デートしてみようというよな、という考えだったかもしれません。 で、今はデートの採点中…もしかしたら採点済みかも。 う~ん、2回目のデート誘いに反応が無いのは、もどかしいですね^^; その反応があれば、脈ありかなしかの判断もしやすいんですが… OKがでれば、脈あり。NOであればかなり厳しい戦いになるかとーー;) Q2 頑張って、質問者様から誘い続けて下さい。 残念ながら、お相手の女性から誘われる事は無いと思います。 Q3 それ程気になさらなくて、大丈夫だと思います。 女性にとって、恋愛においての年齢差は、男性ほど気にならない様です。 なので、年齢を聞かれたら正直に答えましょう。 嘘は相手の印象を悪する恐れがあります。 以上より、敢えて年齢差をカバーする必要はなかと^^ Q4 それ程引かれることは無いと思います。 2回目のデートがOKであれば、「付き合って下さい」と伝えることを お勧めします。 以上私見ですが回答させて頂きます。

cooltom
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ございません。 どうもアドバイスありがとうございました。 2回目がキーですね。2回目があるように希望をもって、でもあせらずに(ここが重要な点ですが)しつこくないように誘ってみます。 年齢は聞かれたら正直に答えるようにします。その話題がでればの話ですか...