• ベストアンサー

彼女へのアプローチの仕方について

恋愛相談です。年齢は自分は40,気になる彼女は多分20代後半です。彼女とはあるサークルで知り合いました。サークルではもう10回ぐらいあっています。なんとか彼女のメルアドを教えてもらって2ヶ月くらい2人であって欲しいとお願いしましたが、「時間があれば映画でもいきましょう」と言う回答でした。当初は喜んでいたのですが、その後しつこくない程度に誘いメールを送っても返信はなかったり、あってもうまく断られていました。しかし先日急に彼女から映画の誘いがありました。 彼女に「どうして誘ってくれたんですか」と聞いたら彼女曰く、「前々から誘っていただいていたので時間があれば」と思っていたそうです。そして待ち合わせとかで必要になるので携帯番号を教えてくださいと頼んだら、教えていただきました。そしてお誘いメールをもらった2日後に自分の車で一緒に映画に(金曜の夜)行きました。映画館についてから時間があったので、彼女は軽食をとったのですが、僕は緊張してなにも食べられず、また気の利いたおしゃべりはできませんでした。無理もありません。実は女性を助手席に乗せるのは2回目、女性と一緒に映画にいくのは生まれて初めてでした。彼女は携帯メールを打ち始めました。これにはヤバイと思いました。でもそれは彼女も緊張していたからかもしれません。映画が終わった後、夜11時を過ぎていたので彼女を家の近所まで送って行きました。車内ではやはりたんたんと会話していました。彼女には車から降りる際、感謝の意とまた行きましょうとの趣旨のことを言ったら、彼女も同じように感謝の意とまた行きましょうとのことはいっていただきました。僕は帰宅後、また感謝メールを送ったら、すぐにまた彼女から感謝メールが返ってきました。楽しかったと.... 後日今度いつ映画に見に行けるかなどと彼女にメールしました。しかし今度は返信が…ありません… 彼女についてですが、おとなしく自分からあまり話すほうではありません。雰囲気としてはほんわかしています。 Q1:彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 車に乗って映画にいくのである程度心は許していると思うのですが、 メールがなかなか返ってこなかったりするのはわかりません。 Q2:今後のアプローチはどうしたらいいでしょうか? あまりしつこく誘わない方がよいでしょうか? また彼女から誘ってくるのを待つしかないでしょうか? Q3:年齢差がどうしても気になります。彼女には自分の年齢をつたえて いません。年齢は聞かれたらちゃんと答える必要があるでしょうか? 年齢差をカバーするにはどうしたらいいでしょうか? Q4:改まって本格的に「付き合ってください」とか言わない方が いいでしょうか?引かれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

Q1:彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 嫌いだったら誘いには乗らないでしょう。 まして車のような密室には‥‥ メールが直ぐに返って来ないのは考えてるんじゃないでしょうか。 Q2:今後のアプローチはどうしたらいいでしょうか? どんどん誘えばいいと思います。 だって、彼女はおとなしく自分から話す方じゃ無いんでしょ。 cooltomさんの方から誘わないで誰が誘うのでしょうか。 Q3:年齢差がどうしても気になります。 自分が気にしてどうするのですか。 気にするのは彼女の方でしょ。 もっとも、気にしてるのでしたら誘いにも乗って来ないでしょうけど‥‥。 聞かれたら正直に答えて下さい。 cooltomさんさえ気にしなければいいと思いますが、話題を合わせるのは大変かも知れません。 Q4:改まって本格的に「付き合ってください」とか言わない方がいいでしょうか? 人に依ると思いますが、そんな告白をされたい女性もいるようです。 私個人としては、そんな宣言をして付き合い始めた女性は一人もいません。 お誘いしてデートして付き合い始めれば、それでいいと思います。 会う機会が増えて行けばそれでいいんじゃ無いでしょうか。

cooltom
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ございません。 ありがとうございました。 あまりしつこく誘うと嫌われそうででも待っているだけでは何も進展しない気がして、その点がつらいです。サークルであっていってなるべくしつこくないように誘ってみようと思います。 年齢は気にしないようにしてみます。

その他の回答 (1)

  • denngaku
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

おはようございます。 男30代です。 私見ですが、回答させて頂きます。 Q1 微妙なところですね^^; お相手の女性は、最初は断りを入れていたけど、熱心に誘ってもらえる ので、1度デートしてみようというよな、という考えだったかもしれません。 で、今はデートの採点中…もしかしたら採点済みかも。 う~ん、2回目のデート誘いに反応が無いのは、もどかしいですね^^; その反応があれば、脈ありかなしかの判断もしやすいんですが… OKがでれば、脈あり。NOであればかなり厳しい戦いになるかとーー;) Q2 頑張って、質問者様から誘い続けて下さい。 残念ながら、お相手の女性から誘われる事は無いと思います。 Q3 それ程気になさらなくて、大丈夫だと思います。 女性にとって、恋愛においての年齢差は、男性ほど気にならない様です。 なので、年齢を聞かれたら正直に答えましょう。 嘘は相手の印象を悪する恐れがあります。 以上より、敢えて年齢差をカバーする必要はなかと^^ Q4 それ程引かれることは無いと思います。 2回目のデートがOKであれば、「付き合って下さい」と伝えることを お勧めします。 以上私見ですが回答させて頂きます。

cooltom
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ございません。 どうもアドバイスありがとうございました。 2回目がキーですね。2回目があるように希望をもって、でもあせらずに(ここが重要な点ですが)しつこくないように誘ってみます。 年齢は聞かれたら正直に答えるようにします。その話題がでればの話ですか...

関連するQ&A

  • アプローチの仕方を教えて下さい

    こんばんは。平日の帰宅は11時~1時半、休日出勤もある仕事の忙しい男性に片思いをしています。(30代前半の同い年) 9月に飲み会で知り合い、後日、友人を通してメルアドを訊くと「特定の人がいないのなら直接訊いて下さい」と友人を通して携帯番号を教えてもらい、メールや電話のやりとりをして2ヶ月になります。 「忙しくても時間を作ろうと思えば作れるから」と彼に言われ、11月に2人で会う約束をしたのですが、10月末に伺いメールを出したところ、11月に入った2週間後に「すごく遅くなってごめんなさい。11月も忙しくて今のところ中々目処が立ちません…」と返信が来ました。 仕事が忙しいと予定を立てるのもギリギリになる場合があるから、「私はいつでもいいから無理しなくていいですよ。頑張り過ぎて体を壊さないようにして下さいね」と返信しました。 返信した後、「いつでもいいから」なんて書かなきゃ良かったかなと後悔しましたが…。 その後、負担にならないように返信不要の他愛の無いメールを送って会う約束については触れないようにしています。 間を取り持ってくれた友人には、「相当忙しいみたいだから、気長にね」と言われていますし、私も遠慮しないで自分を出せる相手なので、ゆっくりでもいいから距離を縮めたいと思っています。 彼は周囲にも言われるほど携帯には無頓着で、いつも留守電、メールも苦手ではないけどたまにしかしない(返信は必ず休日。仕事があれば3日~3週間後)、マイペースでハッキリした性格の人です。 恋愛については、自分から積極的に動くタイプではないと友人から聞きました。 時期に関係なく常に忙しい職場で働いている人ですし、日常では接点が無いので、どうアプローチしたらいいのかわかりません。 同じような状況の方、または彼のように常に忙しい職場で働いている方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • アプローチの仕方がわからなくて困っています。

    はじめまして。大学3年の女です。 私は、今同じ学部に好きな人がいます。 その人とは、授業のグループワークをきっかけに友達になり、 何度かグループで一緒にご飯を食べに行ったことがあります。 メールも何度かやりとりをしたことがありますが、 私自身が、以前の恋で、メールのやりとりに夢中になってしまい 何気ない一文の意味を深く考えすぎて落ち込んだり、勘違いしたり・・・ とにかくごたごたしてしまって、結局失恋してしまったので、 今回は、あまりメールでのやりとりはしないでおこうと心に決めています。 ただ、その人とは今はほとんど会える機会がありません。 一応お互い同じ校舎には居るので、「偶然」出会えるように、 少しでも会えるチャンスを増やそうと学校になるべく長時間残り、 校舎をうろついたりと、なかなかひた向きな努力をしている今日この頃です。 それでも会えるのは、多くて週に2回ほど、すれ違いざまに2,3会話をするくらいです。 あまり、じっくりと二人きりで話したりしたことはないのですが、 私が人間関係で悩んでいることを少し言っていたので、 たまに会ったときに「大丈夫?」と心配してくれます。 まだ数回しかしたことのないメールですが、すごく丁寧に返信してくれます。 すごく優しくて、カッコイイ人です。 私はこれまで誰とも付き合ったことがありません。 今の状況から、どう彼にアプローチしていけばよいか 途方にくれています。 可能性は低いですが、もしかすると彼女がいるかもしれないです。 そのような不安や、アプローチがウザがられないかという不安で、あまり積極的な行動に出られないのが現状です。 それに加えて、最近では緊張してあまり普通に話せなくなってきています。 本当にこのままだとまたいつものように 自分の中だけで諦めてしまうかもしれません。 この微妙に遠い距離感は、恋愛初心者の私としてはかなりハードルが高いです。 もし何か、アドバイスがいただけると幸いです。

  • 気になる彼へのアプローチ方法

    婚活されている同い年の男性と知り合い、その方が気になっています。 初めて会った日はお茶をしながら会話をし、初めて会ったにもかかわらず、緊張せず楽しく笑顔で過ごせました。 帰り際に連絡先を交換しようとゆってもらい、交換しました。 次の日の夜私からお礼メールをして、私からまたお話できたら嬉しいです。と伝えるとぜひ!と良い返事でした。 それから何回かデートの予定を合わせるためのメールのやりとりをし、食事にでかける約束をしました。 当日自宅近くまで車で迎えにきてもらい、店も予約してくれて… 話もつきることなく、また楽しく過ごせました。 また会話の中で私をほめてくれたり、至近距離で話したりと恋人同士のような雰囲気で過ごせて幸せな時間でした。 その後、また私からお礼メールをして…またいこうとゆう話になりましたが。。 現在二週間具体的に彼からのお誘いもなく、もちろんメールもありません。 メールは苦手ですよね?と聞くと苦手といってましたし、仕事も忙しいようです。 その後一度だけ私から最近どう?というメールすると、 実は休日は仕事関係のイベントに参加したりであまりゆっくりできないんだよね…(顔文字) と返信がきました。 その後たわいもない話を少しして終わり。 これは遠まわしに私をさけているのでしょうか? それとも私が悪く考え過ぎでしょうか? 彼の負担になりたくないので、メールの回数も少なく、明るく楽しい文面をつくっています。 あとメールを送るのは休みの日と決めています。 彼は返信は遅いですが必ず返信はしてくれます。優しい人だとは思います。 このような状態で、もうすこし私からアピールをするのか! もしくはひいてみるのか!(メールが来るまで待つなど) メールはいつも私からばかりです。 悩んでいます。 自分から気になる人ができて積極的に動くのか今回が初めてなので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼ともっと仲良くなりたいです。 よろしくお願いします。 色々な方のお話聞かせてください。

  • アプローチの仕方について。本当に困ってます><

    こんにちは。私は気になる人がいます。 以前にもその人について投稿していますのでよろしければ見てやってください。http://okwave.jp/qa2696833.html その気になる人を食事に誘ったのですが、仕事が急がしいと言われ 断られてしまいました。彼はとにかくスノボが好きなのですが、 今年はまだ一回も行ってないというくらいなので、忙しいのは ホントみたいです。 恐らく嫌がられてはいないし、暇になったら遊んでくれそうな ことを言っていたので、たまにメールぐらいしても大丈夫かな? と思ってこないだ日常メールを送ってみたのですが、返信が遅くって なんだか心配になってきました。と、言うのも、彼はメールが苦手 みたいですぐ電話しちゃう人だし、短文だし、用事がないと自分から 送ったりはあんまりしない人なんです。でも、返信は今までいつも 即効で返ってきていたんです。それだけに、ご飯に誘ったりメールしたりで、 そろそろ私の気持ちに気づき始めて、敬遠しだしたのかな。。。 なんてネガティブなことばかり考えてしまいます。 考え出したらキリがないことは分かってはいるのですが。。。 ホントに忙しい人に、お誘いメールはできないし かと言ってメールをあまりしない人に日常メールは頻繁に送りにくいしで、どうやってアプローチしていったらいいか困っています。 みなさんならどうしますか??こんなこと投稿しちゃってごめんなさい。でもホントに困っています。たくさんのご意見お待ちしております。

  • 彼女を怒らせたときのベストな対応の仕方教えて下さい

    自分 18 ♂ 彼女 18 ♀ 今年度大学に入学したばかりの1年です。 とあるサークルに入部しました。 そこで、仲良くなった女の子に告白して、無事付き合いました。 その学校は男女比が他のところと比べても女子比率が多く サークルの新入生も男:女=1:4で、男友達が少ない状況です。 そのため遊ぶ時も女友達が多いです。 私は昔から何も考えないで、思ったことをズバズバ言ったり、メールしたりする性格でした。 冗談のつもりで女友達の胸を見てる的なメールを送ってしまい、彼女を傷つけてしまいました。 返信が 『 んーそういうのは冗談でもちょっと嫌ですって前も言った気がするんだけどな・・・ へこむんだわ。わりと(´・ω・`) 』 と来ました。 そのあと謝りのメールを送ったのですが 夜も遅いこともあってか、返信がありません。 どんなフォローをするのが最善でしょうか? 教えてください、お願いします。 また、今後言わないようにするにはどういったことを気をつける必要があるでしょうか。

  • 考えさせてに対するアプローチ

    こんにちは。4月から大学3年生になる男子です。 先日、好きな女の子に告白しました。一緒に映画を観て、飲んで、それから彼女の家の近くの駅まで送りました。そのあとに電話で告白して「付き合ってくれないかな?」と言いました。デートはまだ2回目でしたがいろいろ考えて、今しかない!と思って告白しました。すると彼女は困ってしまって、というより予期していなくて相当びっくりしたみたいです;「今返事しなきゃだめですか?」と言われたので「いくらでも時間かけて考えてくれて良いよ」と答えました。 この告白からそろそろ2週間くらい経つのですが、あの電話以来彼女とは連絡を取っていません。そっちのほうがじっくり考えてもらえるかなと思ったので^^; 彼女は私とは違う大学に通う1年生で、私より年齢は2つ下です。彼女とは出会って3ヶ月くらいになります。決して毎日というわけではありませんが、メールや電話は返信が遅くとも止まることなく続いていました。彼女はとても尊敬できる子で、本当に言葉通り血を吐くような努力をできる真面目な子です。彼女は美人でオシャレなので大学のサークルでも一番モテるそうですが、私は彼女の人間性が好きです。彼女がきらきら頑張っているのを見ると自分も頑張れます。彼女は向上心に溢れているので、私の上昇志向の生き方(留学や学生起業)に興味を持ってくれていたようです。それから大学の専攻と留学、映画、旅行などの趣味がよく合います。 ただ、やはり大学が違いますし、これから私が留学(1年半)してしまうということもあって、その辺りが付き合う障害であるとは思います。 冗長になってしまいましたが 今回私がお聞きしたいのは下記の3点です。 1.2週間経ったくらいで彼女に返事を求めたら早いでしょうか? 2.彼女が私の告白に躊躇する原因はどんなものが考えられますか? 3.私は彼女にベタ惚れなので振られたくないのですが、今からできる何かしらのアクションのアドバイスはありますか? 正直な話、告白した感触はあんまり良くなかったのですが、本気になってしまっているからこそ悩んでしまいます。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 気になる女性へどうアプローチすればよいのでしょうか?(女性の回答特に希

    気になる女性へどうアプローチすればよいのでしょうか?(女性の回答特に希望) 自分は25歳、相手の女性(A)は8歳年上で恋人は現在いません。 mixiのオフ会で今年の5月に知り合ったばかりです。 自分から連絡先を聞き、6月に二人だけで映画にいきました。そのときはレイトショーを見て、その後1時間ほどお茶をして別れました。 7月にはいってすぐ自分から連絡をし、同じくオフ会で知り合った方(女性でAの友人)と三人で食事をし、深夜まで飲み別れました。 その数日後自分の誕生日にAからメールが届き、お礼の返信とともに勢いでまた食事に誘っていいか聞いたところ、 「今月は予定がはいっててダメだけどまた来月いこう↑」と返事がきました。 それに対し自分が 「残念です。自分はいつでも大丈夫なので、来月都合のいいとき連絡ください」と返信しました。 その数日後いきなり 「タイ料理は食べられる?」 というメールが届き、それについて数ターンやりとりをして終わりました。 メールについてはお誘いのメール(上の3回のこと)を送っただけで、それ以外の雑談的な内容のメールは送ったことがありません。 正直メールを送りたいのですが、相手の女性の返信がけっこう遅い(2~4日後とか。本人曰く自分にだけにでなく友達にも遅いと言っていました。また自営業の方で忙しいというのもなんとなく知っている)ので、邪魔になるかなとか、もし自分にまったく気がないなら雑談のメールは迷惑になってしまうかな、などと考えてしまい送ることができません。 また、誘うのもいきなりお誘いの文面のメールばかりであまり上手な誘い方ではない自覚があります。 ただメールはしませんがmixiをとおしてコメントのやりとりなどはしています。 これらのやり取りを踏まえ質問です。 1、「来月またいこう」は社交辞令か? 2、8月を待たずして、食事の予定の連絡をとってみるのは避けたほうがよいか? 3、雑談以外のメールを送ってみても問題ないか?(送るならどんな内容ならよいか) 4、上手な誘い方を教えてください。 5、脈はありそうか、全くなさそうか。(もしくは嫌がられているかいないか) 質問が数個にわたりますが、1つからでもいいので回答おねがいします。 ちなみに自分と彼女の年齢差を気になさる方もいると思いますが、今回は年齢のことは除外して一般的なケースとして質問に答えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方

    先日も質問させていただきました。少し変化がありこの状況でアプローチするならどうすべきなのかと思い質問させていただきました。 去年、飲み会で会って素敵だなと思える人がいました。 向こうの幹事さんやらの情報で、確かではありませんがその人も私のことを気に入っていてくれたようではありました。 それでしばらくしてからご飯にいく約束をし、向こうも夜勤があったり、ほぼ休みがない中で日にちを見つけてくれて楽しみにしていてくれました。 しかし、彼の上司の急な体調不良で仕事が入り当日になってキャンセルになってしまい、 今年になってからとのことだったのですが…。今年になって2月いっぱいで会社をやめることになり、現在はいろいろと忙しいみたいで、ご飯にいく約束も現状では厳しいとなりました。 私は「もし迷惑ならもうこれで最後にします。 落ち着くまでのんびり待ってますし、メールで応援したりできればいいなとも思うのですが…」と送りました。 そしたら返信があり、 「今は色々と忙しくて自分の時間も取れないくらいでで、新しく始める仕事は今以上に休みも無くて労働時間は長くなります。 変に期待させてしまうからご飯に行けるとはなかなか言えないかな。 また何かで集まったり時間が合えば行けるのかも知れないけど現状考えるとかなり厳しいです ということでご理解をm(__)m」と来てしまいました。 去年の段階であれば、飲み会の次の日にまた遊ぼうなどの連絡をくれたりしていて、彼に時間的にも余裕があったのですが、そのときは私のほうが精神的に余裕がなく…。そこで少し進展していれば、もう少し違ったのかなとも思うとタイミングを逃した感じだし、大人になればこのようなことはこれからもよくあることなのかなとも思うのですが、すごくタイプの人だったので諦めきれません。 みなさんならどうしますか?

  • アプローチの仕方

    私は職場の男性にメルアドを尋ねました。その後、彼からメールで携帯番号を教えてくれ、私の携帯を教えてくれれば指定受信しますとの事でした。私も追って携帯番号を教えました。彼はメールで「何かあれば連絡をくれればとても嬉しいです。」と書いてくれました。 前々からこの男性が気になっていた私は、何度かメールを送りました。主に日常の事を書いていたので相手は読んでくれるという感じでした。 先日、私は思い切って彼に「相談がある」と伝えたところ、彼は自分の休日に私と会ってくれると言いました。この日は私も休みでした。午前中、私が教習所が入っていた為、彼は教習所まで車で迎えにきてくれました。その後、隣町のファミレスに行きランチをしながら4時間ほど色々と話していました。 私は帰りがけに、何とか次につなげなければと思い、「来月忙しいですか?」と尋ね、「何で?」と聞かれたので「葛西臨海水族園に行きたいのですが一緒に行きませんか」と誘いました。すると彼は「いいですよ。」とすぐ返事をくれました。 来月のシフト表は私が先に決まっていたので、彼に私の休日を告げたら、きちんと私の休みと重なる日に連休を取ってくれていました。 ・・・この話を友達にしていたら、「彼、きっとあなたが好きなのわかってるね」と言われました。私が好意を持っている事って彼にバレバレなんでしょうか?同じ職場同士なのですが、あまり彼に積極的にアプローチしない方がいいのでしょうか?彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 忙しい男性へのアプローチ(教えてください)

    前にもここで相談させていただきました。 最近、新しく好きな人が3年振りに出来ました。 私の長年の異性の友人を通して知り合いました。 私の友人と彼は仲がいいそうです。 知り合い当初(3ヶ月前)、彼が友人を通して私の連絡先を聞き、アプローチしてきてくれました。 忙しい彼ですが、電話派の彼は週に3、4日に一度ほど、夜連絡をくれました。 しかし、最近、仕事が「本当に」忙しいらしく、電話は3週間ほどありません。 電話派の彼なので電話をしたいのですが、日中は私は事務職のため無理です。夜は彼の方は打ち合わせや飲みなどで、いつ電話していいのかわからないのでしていません。(付き合っていないので、詳しい彼の予定は知りません) 3日連続、他愛のないメールや応援メールを送ったところ、2日後に返信があり、返信できない謝りメールと忙しい様子のメールがきました。時間できたら連絡すると。。。 それから、数日あけて、2日連続、同じようなメールをしました。 やっぱりしばらく返信がなく、不安になった私は共通の友人に電話をしました。 そしたら、その友人には(彼からみると同姓の友人)変わりなく電話がかかってくるそうです。お互い営業職なので、ちょっとした仕事上の聞きたいこととか、時間あいたから会おうとか、今度飲みに行こうとか、昼間にかけてくるそうですが。その時も忙しいと言っていたそうですが。 私にはメールの返信すらないから嫌われているのではないか?と友人に聞いたら、そんなことはないと思う、と言われました。 あいつは今、本当に忙しく責任もある職で大変だから、俺だったら一ヶ月くらいはそっとしておく、とアドバイスを受けました。そして、頑張れ!と。 その翌日、友人が気を使ってくれたのか、彼から返信がきました。 返信できなくてごめん、本当に忙しいからわかってほしいと。 ここで質問ですが、 (1) 前は忙しくても夜に電話をくれた彼ですが、今は電話をくれなくなりました。でも、友人には連絡をしています。私に気持ちがなくなってきたのでしょうか? でも、不思議なのが、電話派の彼が、少し長めの文のメールで返ってきます。でも、夜ではなく日中です。 毎日、夜日程があるとは思えないのですが、何故、以前、夜電話だった彼が昼間のメールに変わったのでしょうか? (2) あと2ヶ月くらいは忙しいと思いますが、その間、負担にならない程度に応援・励ましメールをし続けれる事がアプローチすることになるのでしょうか? それとも、彼から連絡がくるまで、こちらからの連絡を控えた方、彼の負担にならず、結果的に好印象になりますか?(連絡がこない場合は興味がないという結果がわかることにもなる) (3) (2)彼が落ち着くであろう2ヵ月後、少し積極的にアプローチして、それでも彼から返信や連絡がない場合 どれくらいの期間、アプローチを続けてダメだったら引き際でしょうか? (以前、3年片思いをしました。やはり人の心を変えることの難しさを知り、ダメなら早めに諦めたい自分がいます。そして、30代女です。) 友人曰く、彼はモテてるそうです。 他に気になる女性が出来たのかもしれません。 2ヶ月ほど前に元彼女に会い、何か気持ちが復活し始めたのかもしれません。(ちなみに遠距離) そんな事を考えていたら、彼は私のことは気にならなくなり、なんとも思っていない子からの連絡は、忙しい時には特にうっとおしいのではないかと不安で、なかなか積極的にアプローチ出来ません。 良いアドバイスをお願いいたします。