職場の男性との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性との関係性について悩んでいます。彼からの返信や行動を見ると、私のことを好意を持ってくれているように感じますが、確かな証拠はありません。私が彼に積極的にアプローチするかどうか迷っています。
  • 私は職場の男性に興味を持っています。メルアドを交換し、メールでやり取りをするようになりました。彼は私と会うことも快く受け入れてくれています。一緒にランチに行ったり、休みを合わせるなどしています。友達には私の好意が彼にバレバレだと言われましたが、実際にはどうなのでしょうか?
  • 私は職場の男性に惹かれています。メールで連絡を取り合い、一度だけ一緒にランチをしました。その後、葛西臨海水族園に行きたいという誘いをしましたが、彼は快く引き受けてくれました。彼の良い返答や行動から、私の好意を察してくれているのではないかと感じますが、確かな証拠はありません。彼に積極的にアプローチするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチの仕方

私は職場の男性にメルアドを尋ねました。その後、彼からメールで携帯番号を教えてくれ、私の携帯を教えてくれれば指定受信しますとの事でした。私も追って携帯番号を教えました。彼はメールで「何かあれば連絡をくれればとても嬉しいです。」と書いてくれました。 前々からこの男性が気になっていた私は、何度かメールを送りました。主に日常の事を書いていたので相手は読んでくれるという感じでした。 先日、私は思い切って彼に「相談がある」と伝えたところ、彼は自分の休日に私と会ってくれると言いました。この日は私も休みでした。午前中、私が教習所が入っていた為、彼は教習所まで車で迎えにきてくれました。その後、隣町のファミレスに行きランチをしながら4時間ほど色々と話していました。 私は帰りがけに、何とか次につなげなければと思い、「来月忙しいですか?」と尋ね、「何で?」と聞かれたので「葛西臨海水族園に行きたいのですが一緒に行きませんか」と誘いました。すると彼は「いいですよ。」とすぐ返事をくれました。 来月のシフト表は私が先に決まっていたので、彼に私の休日を告げたら、きちんと私の休みと重なる日に連休を取ってくれていました。 ・・・この話を友達にしていたら、「彼、きっとあなたが好きなのわかってるね」と言われました。私が好意を持っている事って彼にバレバレなんでしょうか?同じ職場同士なのですが、あまり彼に積極的にアプローチしない方がいいのでしょうか?彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 皆さんのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49695
noname#49695
回答No.1

心配することは何もありませんよ! 「積極的にアプローチしない方がいいのでしょうか?」なんて考えずに、迷わずこのまま進んで下さい!次に繋がる努力もちゃんとされていて、素晴らしいと思います。 明らかに彼も質問者様に好意を持っていると思います。文面から、お互いがちゃんとキャッチボールできているのがひしひしと伝わってきますよ。 次のデート大成功しますように!

yurinohana_snow
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 かなり緊張しますが、良き時を過ごせたらいいなあと思っています。

関連するQ&A

  • 職場の男性と・・・

    職場の気になる男性と食事に行きました。 男性は休みだったのですが、教習所まで私を迎えに来てくれて、その後ドライブをしながらサイ○○アまで行きました。途中、彼女さんがいるのかと聞くと、「彼女がいたら休みは一緒に出かけているよ。」との返事でした。 サイ○○アでは4時間も話し込んでしまいました。話の内容は、職場の内容がメインでした。帰りに男性が代金を払いに行きました。私は慌てて財布を出して男性にお金を渡そうとしたら、「いいからいいから」との事でした。それでも悪いというと「次回で良いよ」との事。私は、次回もまた会ってくれるんだと思い嬉しくなりました。 私は、何とか次につなげなければと思い、来月葛西臨海水族園に誘ってみました。するとOKとの事でした。5月に同じ日を休みにしていく予定にしています。 私自身は、男性の事が好きなのですが、男性は私の事をどのように思っているんでしょうか。単なる同僚なのかなぁ・・・。 また、私は食事をした日に次回のお誘いをしてしまいましたが、このタイミングはまずかったですか? 皆様のご意見をお願いします。

  • メールの返事は無いけれど

    いつも皆様にはお世話になり感謝しております。 職場の気になる男性と今月下旬に葛西臨海水族園に行く約束をしております。しかし、その日は葛西臨海水族園が休みです。私としては、海が見える場所に行きたいのです。 この事を友人に相談しましたところ、横浜や鎌倉を推薦されました。少し遠出になりますが、職場の気になる人をこちらに誘うのはまずいですか・・・? また、もう一つ伺いたいのですが、この気になる男性とメルアドを交換しています。私は日常の何気ないこと(返事がいらない内容)をメールします。彼からは返事は来ません。彼は気軽にメールをくれてOKと言ってくれています。メールの返事が来ない事を気にする必要は無いんでしょうか・・・?

  • 26歳の初デート

    職場の気になる男性と先月の下旬に同じ休日にランチをしながら語り合い、その帰りに葛西臨海水族園に誘ってOKをもらいました。相手は、私の休みに合わせて今月休みを取ってくれました。 しかし・・・。 私と彼が休みを取った日は、定休日で休みなんです。その為、私は色々と考えた挙句、横浜に行きたいなと思いました。出来れば車で東京湾アクアラインを通って、横浜に行き、赤レンガに行って山下公園というプランを考えたりしています。 彼には、メールで「水曜日は葛西が休みなんだけど、何処か行きたいところはありますか?」とメールしてみました(返事はまだですけど)。 ・・・さすがに率直に上記のような私のプランを告げられなくて困っています。 彼に、「休みだったら仕方ないね。また今度ね。」と言われてデートが駄目になるのが怖くて・・・。 皆さんは、どのようにしたらよろしいと思われますか?

  • アプローチの仕方を教えて下さい

    こんばんは。平日の帰宅は11時~1時半、休日出勤もある仕事の忙しい男性に片思いをしています。(30代前半の同い年) 9月に飲み会で知り合い、後日、友人を通してメルアドを訊くと「特定の人がいないのなら直接訊いて下さい」と友人を通して携帯番号を教えてもらい、メールや電話のやりとりをして2ヶ月になります。 「忙しくても時間を作ろうと思えば作れるから」と彼に言われ、11月に2人で会う約束をしたのですが、10月末に伺いメールを出したところ、11月に入った2週間後に「すごく遅くなってごめんなさい。11月も忙しくて今のところ中々目処が立ちません…」と返信が来ました。 仕事が忙しいと予定を立てるのもギリギリになる場合があるから、「私はいつでもいいから無理しなくていいですよ。頑張り過ぎて体を壊さないようにして下さいね」と返信しました。 返信した後、「いつでもいいから」なんて書かなきゃ良かったかなと後悔しましたが…。 その後、負担にならないように返信不要の他愛の無いメールを送って会う約束については触れないようにしています。 間を取り持ってくれた友人には、「相当忙しいみたいだから、気長にね」と言われていますし、私も遠慮しないで自分を出せる相手なので、ゆっくりでもいいから距離を縮めたいと思っています。 彼は周囲にも言われるほど携帯には無頓着で、いつも留守電、メールも苦手ではないけどたまにしかしない(返信は必ず休日。仕事があれば3日~3週間後)、マイペースでハッキリした性格の人です。 恋愛については、自分から積極的に動くタイプではないと友人から聞きました。 時期に関係なく常に忙しい職場で働いている人ですし、日常では接点が無いので、どうアプローチしたらいいのかわかりません。 同じような状況の方、または彼のように常に忙しい職場で働いている方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    職場の気になる男性に相談があると言ったら男性が休日の日を私に提供してくれました。この日は私も休みだったのですが、教習所があった為、彼が教習所まで迎えに来てくれ、共にランチをしながら4時間程語り合いました。その帰りの彼の車の中で来月(5月)に水族園に誘ったら彼はOKしてくれました。私のシフトを告げると彼は、その日に自分のシフトに休みをいれてくれました。 このような事って、普通の同僚と見ていてもしてくれるものなんでしょうか・・・? 彼がどう思っているのか不安なのです・・・。

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。こんにちわ。 一ヶ月程前にバイト先で知り合った女性Kを好きになりました。2週間くらい前に僕から携帯番号を聞いて何度かメールをしました。相手からメールをくれるときもありました。バイト先で会ったときは普通に会話したりしてます。 僕はKと付き合いたいと思ってるんですが、どのようにアプローチしていいのかわかりません。女性に対して積極的に行動するのは今回が初めてです。 今度遊びに誘ってみようと思うんですが、まだ誘うのは早いでしょうか?また、誘って断られたときはどういう対応をするべきでしょうか? あと、女性が男性から携帯の番号を聞かれたら『この人私に気があるのかな?』と思いますか?

  • メール苦手(?)な男性へのアプローチ方法

    気になっている年下男性がいます。 私の勤務先(教習所)に通っていた人なんですが、先日卒業しました。 教習に来ているときは、こちらから話しかけたり、話しかけてくれたりという カンジでたまにお話をしていました。お互いに共通点があり親近感もあって もっと仲良くなりたいなぁと思い始めました。共通点というのは、バイクです。 お話をしている中で、連絡先教えてくださいって言ったことがあって…。 それで卒業の日、メモ帳に携帯番号とアドレスを書いていってくれました。 私が一方的に教えてもらった状態でしたので、私の連絡先をメールして、 それに対してはお返事もらいましたが、どうやら、メールはあまり好きでは ないようなのです。 考えてみれば、教習に来ている間にその人が携帯を出しているのを見た のは一度くらいしかなく、メールが好きではないとか、あまり重視していない のかな?というカンジはあるんですが、もう勤務先では会えませんので、 メールや電話でコミュニケーションをとって仲良くなるしかないんですけど。 相手が迷惑かも?とか考えてたら、逃げられちゃうよって友達に言われた のですが…彼女がいるかも?とか、メール苦手ならあんまりメールしても ウザイだけだし…とか、考え出したらメール出来なくなってしまいました。 自分からツーリングに誘えればいいんですが、まだ私はそんなに上手には 乗れないし、平日休みなのでその人と休みがまったく合いません。 このように、メールが好きではない…とか、あまり重視してないと思われる 男性にはどのようにアプローチしたらよろしいでしょうか?自分からアドレス 聞いたのって初めてで、自分から聞いたにも関わらずこの後どうしたらいい のかわからなくなってしまいました…返事はとりあえず1回あっただけです。 顔を合わせてお話していたときは、バイクの話などで楽しくお話していた のですが、メールになると勝手が違うので難しいなって思ってしまいます…。 長々と失礼いたしました。アドバイスいただけると嬉しいです、お願いします。

  • 友達・・・?それとも・・・?

    私は、特別養護老人ホームで看護師をしている26歳女性です。気になる彼は同じ職場の29歳の相談員です。 彼は2月に入職して、介護職として働いていました。私は何も思わなかったのですが、彼が色々と仕事上の事で話しかけてくる中で次第に彼の存在が気になるようになりました。 次第に彼の事が気になるようになり、私の方から彼にメルアドの紙を渡してメールを下さいとお願いしました。その後、彼から携帯番号をメールで教えられ私も教えました。 彼はメールで「何かあれば、いつでも連絡を下さればとても嬉しいです。」と書いてくれました。私は、色々と彼と話をしたかったので、彼に相談があると告げました。彼は自分の休みの日にOKをくれました。 その日、私は教習所だったのですが、彼が教習所まで迎えに来てくれて、その後、隣町までドライブをしてそこのファミレスで4時間ほど色々な仕事上の話をしていました。 私は、その帰り道、彼に一緒に行ってほしいところがあると告げました。彼はOKしてくれて、私の休みの日にシフトを合わせてくれました。今月の後半に一緒に行く予定にしています。 彼は私のことを友達として見ているのか、それとも少しは好意がある存在として見ているのか悩むところです。私は今後、彼にどのようにアプローチしていったらよいのでしょうか・・・。

  • 彼のことが好きだけど・・・

    最初、気さくに声をかけてくれる彼のことを何とも思っていませんでした。しかし、急に彼の存在が気になるようになって来ました。自分自身の気持ちに気づき始めた私は彼にメールアドレスを書いた紙を渡しました。彼は、メールで携帯番号も教えてくれ、「何かあれば連絡をくれればとても嬉しいです」との事でした。 私は彼と職場で接するたびに、彼とゆっくりと話したいと思うようになり、彼に相談があるといいました。彼は自分の休日に私と会う約束をしてくれました。彼と約束したものの、彼から前日になっても連絡が来ず、メールをしても中々決まらず私が「相談は無かったことに。」というメールをしたら彼から電話が来て、結局、彼が教習所まで迎えに来てくれてお互いの休日に隣の市までドライブし、ファミレスで4時間以上語り合いました。 私は、その帰りの車の中で次につなげようと思い、一緒に行ってほしいところがあると告げ、彼から即OKをもらいました。彼に私の休みを告げると、彼も同じ日に休みを入れてくれました。 先日は、私が朝、出勤するために道を歩いていたら彼が声をかけてくれて車に乗せてくれ、一緒に出勤しました。 ・・・彼は、私のことをどのように思っているのかなぁと不安になります。普通の同僚と考えていても、このような行動をする人はいるものなんでしょうか。

  • 好きな人へのいいアプローチの方法を教えてください。

    私は女性で、一つ年上の職場の男性に半年前に手紙で告白しました。 返事は翌朝に「あなたはいい印象ですが、いい加減に返事をしたくないので友達として付き合ってみてから結論を出したい」と携帯のメールでもらいました。 でも、彼の部署は極端に仕事が忙しくて、夜中でも仕事中のことがあるので電話もかけにくく、メールで食事に誘っても予定が詰まっているという返信が来るのでなかなか実現できなくて、もちろん部署が違っているので接点もなく会社内で会話をすることもありません。 彼からの返事にあったような友達として付き合うっていうことさえできない状態にあるので、全然進展しません。 仕事に一生懸命でマジメに頑張っている姿を見ていて好きになったので、仕方がないとは思うのですが、一人で行動をするのが好きらしく、少しでも休みが取れたら買い物とか旅行とかによく一人で行っていると言っていました。 今月も一緒に逢える日があるかをメールで聞いてみたら、「今月は忙しいので難しい」という返事だったので「来月にまた誘います」と返信しました。 キラリと光るような誘うための手段はあるでしょうか? 私はいつもワンパターンなのでどんなメールをもらったら逢いたいなって思えるかをアドバイスして下さい。