• ベストアンサー

ロングバケーション ロケ地 

良く、木村拓哉と山口智子が歩いていた土手を探しています。確か当時日本生命の大きな看板がある、川沿いの土手だったと思います。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pikake
  • ベストアンサー率55% (80/143)
回答No.3

こんにちは!現在はハワイ在住ですが、ドラマの撮影時は、通称『ロンバケビル』の近くに住んでいました。#2の方がおっしゃるように、隅田川の新大橋の所です。当時は週に2、3日のペースで撮影があって、よく見に行ってましたので、間違い有りません。 撮影終了後、そのビルは取り壊されて、マンションが建設されてしまいましたが・・・。

mayuminn
質問者

お礼

ありがとうございます♪今度東京にドラマロケ地めぐりに行く予定なので、非常に助かりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

隅田川の「新大橋」付近ではないでしょうか?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tokyo/location/location/longv/longv.html,http://www1.ocn.ne.jp/~coollip/lv_ichiran.html
mayuminn
質問者

お礼

ありがとうございます♪東京に行った時に是非歩いてみようと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

世田谷区深沢にある呑川沿いの道路みたいです。 参考URLで写真を確認してみてください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tokyo/location/tokyolovestory/images/hitori/hitori.html
mayuminn
質問者

お礼

ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第3話ロングバケーション(ロンバケ)セッションの曲

    木村拓哉と山口智子の大ヒットドラマ 「ロングバケーション」の曲について知りたいんですが…。 第3話で竹野内豊と松たか子が視線を絡めてセッションする シーンでキーボードで弾いている曲のタイトル、分かりますか? 何処かで聞いたことある耳馴染みな曲だったのですが タイトルが分からずに困っています。 サントラの曲とかではないので分かりづらい質問かもしれませんが ロンバケFANの方、音楽に詳しい方、教えて下さると幸いです。

  • ドラマ大喜利。(フジテレビ月9。)

    ドラマ大喜利。(フジテレビ月9。) 「ロンバケ」(1996年)の瀬名秀俊(木村拓哉)と葉山南(山口智子)は何て言ってる??? By.櫻井翔

  • 有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物

    有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物 私が、好きな作品は、 鈴木保奈美主演の、恋人よ、 東京ラブストーリー、 愛という名のもとに、 木村拓哉、山口智子主演の、 ロングバケーション、 松島菜々子、福山雅治主演の、 美女か野獣、 和久井映見、反町隆史、武田鉄矢主演の、 バージンロード、 和久井映見、唐沢寿明主演の、 妹よ、 木村拓哉、黒木瞳、堤真一主演の、 グッド ラック、 反町隆史、竹之内豊、稲盛いずみ主演の、 ビーチボーイズ、 松島菜々子、堤真一主演の、 やまとなでしこ、 などです、 何か、良さそうな作品を、思いつかれた方は、 是非、いろいろ、教えて下さい。

  • 木村拓哉はやっぱり特別ですか?

    今日から、木村拓哉主演の「月9」が始まりますね。 以前から感じていることですが、 現在の日本のエンターテイメント界において、 木村拓哉は「別格」な存在ですか? 変な質問の仕方かもしれませんが、 さまざまな意味において、そんな感じを受けます。 私と同じ感じかたの人も多いのではないかと思い、 質問してしみました。 みなさんは「木村拓哉」についてどう感じますか? できれば、ファンではない客観的な方のご意見が 聞けると嬉しいです。

  • 日本一と言われ続ける木村拓哉さん

    日本一かっこいい男は木村拓哉さんですか?

  • サーフィンをされる芸能人は?

    真木蔵人さん・山口達也さん・坂口憲二さん・木村拓哉さん あたりが有名ですが、他に芸能人や著名人でサーフィンやBBをされる方をご存知であれば教えて下さい。 (その中でブログをされてる方がいれば教えて下さい。)

  • 木村拓哉さんについて

    僕は木村拓哉さまを尊敬しています。正直この方のためなら死ねます。 この方以上の日本人はこの歴史上存在しません。この方と同じ時代そして同じ国にすんでいることを誇りに思います。 皆さんに質問です。木村拓哉様はなぜ衆議院選挙に立候補しないのですか?

  • 木村拓哉さんが総理になるTVドラマ

    木村拓哉さんが日本の総理になるというドラマの原作はありますでしょうか? それとも、このドラマの為に新たに書かれたストーリーでしょうか? どなたかご存じの方、ご教授願います m(_ _)m

  • ドラマ 

    昔のドラマで、高校生のレズ物な感じでした。木村拓哉が出てたのですが、タイトルなど何かわかりますか?他に過激ではない日本のレズドラマなどを探しています。教えて下さい。。。

  • 現代日本のイケメンの代表は誰ですか

    今現在に日本を代表するイケメン男性は誰でしょうか。 ずっと前なら、「木村拓哉」と即答出来ましたが、今は誰があげられるのでしょうか。 出来れば「一人だけ」教えて下さい。 何人かの男性名をあげて「この誰もがイケメンです」というような回答は読みたいと思いません。 「一人をあげることは出来ない」と思っている人は回答しないで欲しい。 「回答」以外の「説教」とかを書く人はブロックします。 それから、「ちょっと前なら木村拓哉と即答出来た」という意見に対する反論なんて面倒くさいことも書かないで下さいね。