• ベストアンサー

バッターボックスにバットを持って入らなくてもいいの?

よく大打者は敬遠されますが、最初から敬遠と分かっていればバットを持たずにバッターボックスへ入ってもルール上はいいのでしょうか?

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OKです。 確か長嶋茂雄もバットを持たずにバッターボックスに入ったことがあったと思います。

jyadoh
質問者

補足

へ〜オッケーなんですね。 さすがはミスターです

その他の回答 (2)

noname#15726
noname#15726
回答No.3

敬遠時に、長嶋茂雄選手がバットを持たずに入ったときいたことがあります。それでも投手は敬遠球を投げたそうです。(ストライク投げて、長嶋がバットもって再び打席に立ったら、ストライク分だけムダに球をなげるからでしょう)。ただし、金田正一投手はストライクを投げたそうです。

• pekoiti
回答No.2

あのミスターが昔、やったことがあるでしょ。 ルール上だめならアウトになっているはずだからバットを持たなくてもいいと思いますよ。 そういった行為はどうかと思いますが、彼は本当に天然ですね。

jyadoh
質問者

補足

彼しかこんなパフォーマンスはできませんね... 回答ありがとうございます。