• 締切済み

貸金法改正での銀行自動融資

10年前住宅ローンを組んだ際 自動で100万口座からマイナスで自動的に融資扱いで使える様になり 現在常に限度一杯状態で 給与振込み口座で 自動引き落としもすべてこの口座からされております 年収3分の1以上すでに借り入れがあり この度の改正で自動融資がストップとなると 給与が振り込まれた瞬間 口座から1円もおろせなくなるんでしょうか? 当然支払いの自動引き落としも 未払いになります。今 パニックになっています。 皆さん いい方法を お教え下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> この度の改正で自動融資がストップとなると  法の規制は無担保融資です。 > 10年前住宅ローンを組んだ際 この時に家を担保とするものだったのかもしれません。 銀行に、無担保融資契約なのかかどうかの確認を。 無担保融資だった場合、 > 口座から1円もおろせなくなるんでしょうか? のことも確認したほうが良い。

sei918
質問者

お礼

ありがとうございます 現在 家は 売却してますので担保では ないかと思います ありがとうございます