• ベストアンサー

人間が現れる→ネコ逃げる ウルトラマンが現れる→ライオン逃げる? 

ご質問させていただきます。 野良猫は、道端で人間と遭遇するとすぐ路地裏に逃げていってしまいます。 サバンナで人間が野生のライオンに出くわすと人間は必死に逃げます。 では、サバンナでウルトラマンがライオンに出くわすとライオンはどういう行動をしますか? ウルトラマンは身長40メートルで体重は3万5000トンです。 ウルトラマンなんていないよっていう方は、巨大歩行ロボットと仮定してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

地面が揺れるので歩けない

その他の回答 (5)

• SortaNerd
回答No.6

問題は動くかどうかだと思います。 動かないものであればどんなに大きくても単なる地形と判断されるでしょう。 猫もこちらが動かなければ逃げないように思います。

• Tacosan
回答No.5

本能だけを考えるなら, 大雑把には「大きい=強い」と判断していいです. ただし, 「ウルトラマン」まで大きいと「全体が見えない」という問題がありますな. ライオンは無視するかも.

• BALB
回答No.4

3分たてばライオンの勝ちです

• MVX250F001
回答No.2

3万5000トンもの重量の巨人が歩くだけでも周囲は震度7クラスの大地震に見舞われるのでライオンは地面に這い蹲るので精一杯かと思います

noname#194289
noname#194289
回答No.1

成熟した象に対してはライオンも道を譲るような話を聞いたことがありますが、そういう行動が過去の経験によるものなのか別の判断によるものか分かりません。ウルトラマンがライオンにとってとても太刀打ちできないほど恐ろしい存在であることがわかるかどうかが事前に分かるかどうかの問題でしょうか。