• ベストアンサー

花火大会で手をつなぐ

中三♂です。私が好きな子達のグループ4人(付き合ってません)と先日花火をしました。(男子は私と友達二人) その時に私が好きな子(Aさんとします)が積極的に喋りかけてきたり手を当ててきたりしました。 そして女子グループから花火大会に行かないかと誘われました。 そこで、できればAさんと手をつなぎたいと考えています。 グループで、行くのですがどうしても繋ぎたいと考えています。 何か良いタイミングなどがないかと考えましたが思い当たりません。 何か良いタイミングみたいなものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.5

NO3です。 大変失礼しました。ごめんなさい。 改めて。 女性の方は質問者様に好意があれば余計にやりやすいのですが・・・ ・階段とかで転ばないように、そっと手を差伸べてあげる。 ・人込みだと思うのでさりげなく迷子にならないようにって手を繋ぐ。 ・花火は座って見る?立って見る? 座ってだと難しいけど・・・ 立って見るのであれば女性の隣に立って、花火が上がった時に そっと触れる感じを数回。で彼女が手を避けたり、体を移動させたら それ以上はしない方がベスト。 逆に何も無かったら数回後にそっと手を握ってみる。 (これも何気なく手が当たるような感覚で) なんてどうですか?

katamot
質問者

お礼

おそらく立って見ると思います。 さりげなく触れてみる・・・ さりげなく避けられたら悲しいですが・・・ 勇気出してやってみたいと思います。 回答ありがとうござぃます。

その他の回答 (4)

noname#91637
noname#91637
回答No.4

好きな人と手をつなぐって本当幸せですよね。 私なら、どんなタイミングでも嬉しいと感じます。 何の前触れもタイミングもなく、男性から手を繋がれたときが一番自然で、ドキっとしました! いかにもそういう雰囲気の時より、全く想定外の瞬間の方が心にドキっと届きます。 普通に歩きながら喋りながらでも構わないし、花火が上がっているときでも良いです。 勇気もって頑張ってください!

katamot
質問者

お礼

予想外の時に繋がれるのがドキッとくるんですね・・・ 勇気出して頑張ってみます!!

• ta_kuchan
回答No.3

ベタな方法ですが・・・・ ・気になる男性の後ろを歩き、転ぶふりして手を持つ。 ・気になる男性の後ろを歩き、待って~って手を持つ。 ・迷子になっちゃうよ~ と手を差伸べる。 まだ友達だと思うのでこれ位が自然に出来る方法かなぁ・・・

katamot
質問者

補足

すいません私の書き方が少々悪かったかもしれませんが私は♂(オス)=男です。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

迷子にならないように4人で手をつなげばいいんだけど4人じゃ歩きにくいから2人ずつで手をつなごうって提案する。 それで、途中で交代するようにしておけば、Aさんとは必ず手がつなげるとおもいます。

katamot
質問者

お礼

確かにそういうやり方もありますね・・・ 少々誤解を生みそうですが・・・

• blazin
回答No.1

手をつなぐ事を前提に今から力んでしまうと相手にも貴方の鼻息の荒さが伝わってしまうでしょ? あくまで自然な流れの中に位置づける。楽しく話して一緒に楽しむ中での展開。 当然花火大会だと夜だし、混んでるじゃない? そういう場面で互いにはぐれないようにという貴方の配慮で自然に手を取ってあげたら彼女は嫌がらないと思うけどね。 いきなりエイ、と手を繋ごうとしなければ大丈夫。 そこまで丁寧にコミュニケーションしていって、後は楽しい雰囲気の中で貴方が一歩リードしてあげれば無難に手位繋げると思うからね☆

katamot
質問者

お礼

強引にいかなければ大丈夫ってことですか・・・ そうですね。男としてリードしてみようと思います。 そこまで上手くコミュニケーションがとれるかどうか心配ですが・・・ がんばってみます。 回答ありがとうございました。