• ベストアンサー

花火大会で手をつなぐ

中三♂です。私が好きな子達のグループ4人(付き合ってません)と先日花火をしました。(男子は私と友達二人) その時に私が好きな子(Aさんとします)が積極的に喋りかけてきたり手を当ててきたりしました。 そして女子グループから花火大会に行かないかと誘われました。 そこで、できればAさんと手をつなぎたいと考えています。 グループで、行くのですがどうしても繋ぎたいと考えています。 何か良いタイミングなどがないかと考えましたが思い当たりません。 何か良いタイミングみたいなものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

NO3です。 大変失礼しました。ごめんなさい。 改めて。 女性の方は質問者様に好意があれば余計にやりやすいのですが・・・ ・階段とかで転ばないように、そっと手を差伸べてあげる。 ・人込みだと思うのでさりげなく迷子にならないようにって手を繋ぐ。 ・花火は座って見る?立って見る? 座ってだと難しいけど・・・ 立って見るのであれば女性の隣に立って、花火が上がった時に そっと触れる感じを数回。で彼女が手を避けたり、体を移動させたら それ以上はしない方がベスト。 逆に何も無かったら数回後にそっと手を握ってみる。 (これも何気なく手が当たるような感覚で) なんてどうですか?

katamot
質問者

お礼

おそらく立って見ると思います。 さりげなく触れてみる・・・ さりげなく避けられたら悲しいですが・・・ 勇気出してやってみたいと思います。 回答ありがとうござぃます。

その他の回答 (4)

noname#91637
noname#91637
回答No.4

好きな人と手をつなぐって本当幸せですよね。 私なら、どんなタイミングでも嬉しいと感じます。 何の前触れもタイミングもなく、男性から手を繋がれたときが一番自然で、ドキっとしました! いかにもそういう雰囲気の時より、全く想定外の瞬間の方が心にドキっと届きます。 普通に歩きながら喋りながらでも構わないし、花火が上がっているときでも良いです。 勇気もって頑張ってください!

katamot
質問者

お礼

予想外の時に繋がれるのがドキッとくるんですね・・・ 勇気出して頑張ってみます!!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

ベタな方法ですが・・・・ ・気になる男性の後ろを歩き、転ぶふりして手を持つ。 ・気になる男性の後ろを歩き、待って~って手を持つ。 ・迷子になっちゃうよ~ と手を差伸べる。 まだ友達だと思うのでこれ位が自然に出来る方法かなぁ・・・

katamot
質問者

補足

すいません私の書き方が少々悪かったかもしれませんが私は♂(オス)=男です。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

迷子にならないように4人で手をつなげばいいんだけど4人じゃ歩きにくいから2人ずつで手をつなごうって提案する。 それで、途中で交代するようにしておけば、Aさんとは必ず手がつなげるとおもいます。

katamot
質問者

お礼

確かにそういうやり方もありますね・・・ 少々誤解を生みそうですが・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

手をつなぐ事を前提に今から力んでしまうと相手にも貴方の鼻息の荒さが伝わってしまうでしょ? あくまで自然な流れの中に位置づける。楽しく話して一緒に楽しむ中での展開。 当然花火大会だと夜だし、混んでるじゃない? そういう場面で互いにはぐれないようにという貴方の配慮で自然に手を取ってあげたら彼女は嫌がらないと思うけどね。 いきなりエイ、と手を繋ごうとしなければ大丈夫。 そこまで丁寧にコミュニケーションしていって、後は楽しい雰囲気の中で貴方が一歩リードしてあげれば無難に手位繋げると思うからね☆

katamot
質問者

お礼

強引にいかなければ大丈夫ってことですか・・・ そうですね。男としてリードしてみようと思います。 そこまで上手くコミュニケーションがとれるかどうか心配ですが・・・ がんばってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花火大会で・・・

     中3♂です。中1の時に付き合っていて中2になって別れたんですが、そこからもずっといい友達関係でいままで続いています。 先日は、男子2(私と友達)女子2(付き合ってた子、その友達)で花火をしたりその4人で毎日話しをしたりしてその子ともいい感じになっています。 その花火のときにその子の友達からに花火大会見に行かない?と誘われました。(その4人で) もしできるならば花火大会で告白しようかな・・・と、思っています。 そこで、どのタイミングで告白するのが一番いいでしょうか? あと女性の方には、花火大会で男の人に気をつけてほしいことなどありましたら、回答していただきたいです。

  • 花火大会について

    大学生女です。 長文失礼します。 先日ある男の子から花火大会に誘われました。私の彼に対する印象としては、人として好きだけど2人で花火大会は気乗りしないという感じです。自過剰かもしれませんが前々から少し彼からの好意を自覚していました。 卑怯な手だと思いましたが、私は彼と仲良くしている別の男の子Aのことが好きだったので、誰か誘って行こうよ!という返事をしました。私の考えとしては誘ってくれた子、A、私、女友達の4人でいければいいなと思っていました。(4人各々知り合いです) しかし、女友達に花火のことは伝えずに予定が空いてるかどうか聞いたところ、空いていないと言われ、AはAで彼女がいるからこないと思うということを誘ってくれた子に告げられてしまい、断ることもできず、結局2人で行くことになってしまいました。相手はすごく楽しみにしてくれています。 実質失恋したも同然で他の男の子と2人で花火に行くのは正直きついと思ってすごく悩みましたが解決策が見つからず、当日まで1週間を切ってしまいました。しかしついこないだ、女友達からこないだ聞いてくれた日の予定なくなった!との連絡をもらい、なんとか複数で行けないかとまた考え始めてしまいました。 問題なのが、今から女友達に花火大会のことをつげたとしてももう1人男の子が見つからないとただただ決まった約束を引っ掻き回すだけになってしまうということです。 どうするのが懸命でしょうか、お助けください。

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 他に好きな人がいても花火大会にいくか。

    片想いの彼を花火大会に直接さそいました。グループで行くのですが、okをもらうことができました。 特に、高校男子の方に質問なのですが、自分に好きな人がいて、好きな人以外の女子から花火大会に誘われたら、okしますか? また、誘われたらうれしいですか?

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの友達(男の子)に「花火大会一緒に行かない?」と誘われました。 すこし気になっていた人なので「いいよ~」と返事をしました。 正直、誘われたときに「これって脈あるのかなぁ」と思いました。 でもその子と何度か2人で遊んでいるんですが、 「好きでいてくれてるかも!」 と思うようなことはありませんでした・・・(;_;)(笑) 友達(女の子)に相談すると「絶対気あるって!」と言ってくれるんですが・・・ 好きでもない子を遊びや花火大会に誘ったりしますか? ちょっと期待しちゃってもいいんでしょうか。 なんか自分だけ舞い上がってるんじゃないかと心配です・・・

  • 花火大会に行きたい

    バイト先の気になる子で何度か遊びに行ってる女の子に「(夏は)花火大会に行きたい」と言われたんですが、この子はどんな気持ちだと思いますか? 前々回遊んだ時に唐突に花火大会の話題を振ってきていたのに気づいていたので、彼女にとっては僕に気兼ねなく(男友達を気軽に誘う感じではなく)「花火大会に行きたい」という風な感じではなくて、誘ってほしいような感じでした。 よろしくお願いします。

  • 初めて誘うのに花火大会は・・・

    先日大学の同級生に告白されたのですが、お互いあまりよく知らないから友達から、と返事しました。 メアドとかLINEを交換して、今度一緒に遊びたい、と言われている状態です。 自分も彼女のことは悪く思ってはいないので、 ○日にどこどこに行こう、と誘ったらいい、とアドバイス貰ったんですが、まだ誘えずにいます。 そこで、来週末車で3,40分ぐらいの所で花火大会があるのですが、 初めて誘うにしてはハードル高すぎでしょうか・・・? 都会なら電車とかバスで行くんでしょうが、何せ田舎なので、移動手段は基本車です 9時半ごろ終わるみたいなので、ストレートに帰れば遅くとも11時前には帰れると思います。 でも狭い車内で二人きり、しかも夜。 手を出す気は全くないんですが、花火に誘ったらやはり下心があると思われるでしょうか? 最初は無難に食事とかにした方がいいでしょうか?? 告白された方が何で積極的なんだと思われると思いますが、 告白されたのも女性の友達も初めてなもので舞い上がってます…

  • 花火大会

    女の子4人で花火大会に行きます。甚平で行きます。髪型はどうすればいいでしょうか?また 持ち物は何に入れればよいのでしょうか?あと、靴はどんなのがいいのでしょう? 初めて行くので教えてください!ちなみに女子校通いの中3です

  • 花火大会!

    好きな人を花火大会に誘いたいのですが、断られたらと思うと誘えません…。 彼との関係です ・2人で帰ったり遊んだりする ・毎日のようにメールし合う ・暇あったらいつでも誘ってと言われた まだ誰といくか決まってないらしいです。カップルいっぱいいるよね、いいなぁ~などと言ってましが、彼は友達と行く気なのか誘ってはくれませんでした。 友達からも付き合ってると勘違いされる仲ですが、彼の気持ちがわからなくて…。女子から誘われるのどう思いますか?私から誘ってもいいと思いますか?

  • 花火大会が勝負です

    21歳の女子大生です。 今度、花火大会に好きな人と行くことになりました。 ちなみに私から誘いました。 彼にメールで、2人で行ってもいいし、他の友達を誘ってもいいと 送ったら、4人で行くことになりました。(男2人 女2人) 以前、彼からデートに誘われたこともあって、キス等もしていたので、 少しは脈ありかな?と思い、2人で花火に行こうと言ってくれるんじゃないかと思い、少し期待していたので、ちょっと残念でした。。。 (彼には、キスを許したのは、あなただからだよ!と一応言っておいたので、私の気持ちには気づいていると思います。) 一体、彼は何を考えているのでしょう??まったくわかりません。 なぜ2人で行こうとしないのでしょう。。 キスまでしたのが、気まずかったのかな・・? 花火大会が、やはり勝負の時じゃないかと思います。一緒に行く 女友達は、事情を知っているので協力してくれると言っています。 どのように協力してもらったら一番いいでしょうか?? それと、どんな行動を彼にとったら効果的でしょうか?? 教えてください!!お願いします!!